『ID決済について』のクチコミ掲示板

iPhone 11 128GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 11 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 13 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 11 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ID決済について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 11 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 11 128GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 11 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

ID決済について

2020/01/20 00:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 11 128GB SIMフリー

スレ主 nnn46さん
クチコミ投稿数:245件 iPhone 11 128GB SIMフリーの満足度4

iPhone11のID決済やモバイルSuicaなどのFelicaを使った決済がたまにできなくなります。
顔認証を終えてタッチしてくださいまではいけるのですが店頭の機器に認識されません。
再起動すれば治るんですが、後ろの客の刺すような視線の店頭でそんな時間は無いので現金払いをしてます。

規則性もなくたまに突然出来なくなります(8割以上の確率では普段は使える)
先代の7Plusの時はそんなこと一度も起きなかったので、何らかの不具合があるんではないかと思ってます。

Apple PayのPontaカードが何らかのバグで削除不能に陥ってるんですが、関係はありますか?
Felica?が動かなくなる原因は何が考えられますか?

書込番号:23179625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
Diddy09さん
クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:8件

2020/01/20 02:47(1年以上前)

Suicaが使えない時があるとか怖くて使えませんね。どうせまたiOSのバグでは。

書込番号:23179699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2458件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2020/01/20 11:23(1年以上前)

どの部分を機械にかざしてるのでしょうか?
Androidと違ってiPhoneのFelicaはかなり上部にあるので、iPhoneの上の部分をかざさないと反応しない場合があります。
自分なんかは機械を上から突き刺すぐらいの角度でかざしてますが、一回も反応しなかった事はありません。

書込番号:23180139

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2049件Goodアンサー獲得:176件

2020/01/20 11:49(1年以上前)

>nnn46さん
なにかアプリがおかしくなってるようなので、ちょっと原因は違うかもしれません。
加えて、他機種(XR)なのでそもそも参考にならないかもしれませんが私の場合は店頭の読み取り機によっても違いますね。

私がよく利用するのはイオンモールなんですが、フードコートなどで2店以上の会計時に使用したところ、1店目はアップルペイで大丈夫でしたけれど、2店目は認識しない(読取位置は承知しています)とかが2度ほどありました。イオンモール内なので、当然その2店のFerica読取機は同じ機種です。(もしかしたらファームウェアのバージョンに違いはあるのかも?)

それゆえ、現在はiPhoneでの決済はほとんど使用せず、クレジットカード本体にてiD決済することがほとんどです。なにしろ読み取りエラーが全くありませんので。

書込番号:23180175

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 11 128GB SIMフリー
Apple

iPhone 11 128GB SIMフリー

発売日:2019年 9月20日

iPhone 11 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング