|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- |
中古価格帯(税込):¥30,980〜¥39,400 登録中古価格一覧(81製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 11 128GB SIMフリー
質問させて下さい。
現在ドコモのエクスペリアZ5を使用しています。
短期間で何度も故障したこともあり、次はiphoneに変えようと思っていました。
今までは新機種などに興味がなく、欲しくなったときに欲しいものを買う感じでしたが
iphone12が出たら11が安く買えるのだろうという感覚でiphone12が出るのを待っていました。
ところが12が発売されてからドコモのオンラインショップを見たら11が売り切れになってました。
5Gなどとは縁遠い田舎に住んでいるので12は必要としていませんし、老眼のためSEは小さすぎると思っています。
そのため11をお手頃価格で欲しかったのです。
知人に聞いたところ「アップルストアで買えば?」と言われアップルストアのサイトを見ると11が売っていました。
これを購入してドコモで使うにはどのような手順になりますでしょうか?
通常より高額でも構わないので、アップルストアで購入した11をドコモで使う方法を教えて下さい。
宜しくお願いします。
書込番号:23839059
5点
https://www.nttdocomo.co.jp/iphone/support/backup/fromsmartphone/
↑ これ読んでみて、ダメそうなら、
そんなに気嫌いしないで、
普通にドコモショップで12買って、
お姉さんに(たまにお兄さんもいる)
やってもらえば良いのでは!
書込番号:23839101
6点
コメントありがとうございます。
データの移行は全く心配しておらず、単純にアップルストアで購入した11をドコモで使いたいだけなんです。
ドコモオンラインで売ってないということは実店舗にもないってことですよね。
書込番号:23839113
2点
量販店やショップには、あるかもしれません。
miniにした方がいいですよ。
ゲオでビックリ価格で買い取ってくれるかもです。
NTTファイナンスは審査ゆるゆるです。
ご利用しない手はありません。
手順もなにもSIMをセットするだけです。
wifi環境でやってください。
チョー簡単です。
書込番号:23839196 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>CHILL!さん
話の感じだと機種の補償なども含めて店舗購入の方がいいように思います。
公式オンラインショップと店舗の在庫や取り扱い機種、価格などは違います。
家電量販店などなら11の在庫持ってるかもしれません。
アップルストアで購入の場合、基本シムを刺せば認識してそのまま使えます。
3大キャリアはシムを刺すだけで大丈夫です。
シムトレイの抜き差しやシムの扱いにだけ注意すれば難しいことは何もありません。
https://enjoypclife.net/2019/10/26/sim-free-iphone-11-docomo-sim-uim-card-profile-install-usage/
書込番号:23839246
![]()
3点
simを入れ替える
AppleID持っていなければ作る
キャリアメールを使うなら
ドコモの公式サイトを開いてドコモメールの利用設定を行う
プロファイルのダウンロード
メール設定
書込番号:23839442
9点
>CHILL!さん
もしも移動が可能でしたら直接Apple Storeに来店して購入してみては如何でしょうか?
購入後、Apple Storeのスタッフさんから「初期設定のお手伝いをしましょうか?」と尋ねてくれますので、簡単に出来ますよ。
書込番号:23840319 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
みなさま、コメントありがとうございます。
ド田舎に住んでおり、Apple storeに行くことは現実的ではないので、量販店を探してみたいと思います。
書込番号:23840478
1点
単純にAppleのオンラインで買って、届いたらXperiaに入ってたSIMを抜いてiPhoneに挿すだけですよ。
docomoで買わずにAppleで買うなら11でも12でも条件は変わらないです。
12を買っても5Gは使えずに4G回線での使用です。
契約内容や毎月の支払などは今と変わりません。
docomoとの契約上スレ主さんがXperiaを使っているモノだと判断します。
特に契約と違う端末を使っている事でペナルティや追加料金はありません
(一部の契約でタブレットを使うと数百円高くなるのもありますがiPhoneの話なので割愛します)
端末に関する保証はdocomoで買ってないのでケータイ補償サービスなどは加入できない
有料の保障サービスが欲しいならApplecareプラスに入るか、携帯向けの損害保険に加入してください。
AndroidからiPhoneへのデータ移行は別の話で...
書込番号:23841031
17点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 11 128GB SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/07/21 14:33:35 | |
| 3 | 2024/12/08 2:35:10 | |
| 7 | 2024/11/29 6:48:22 | |
| 3 | 2025/06/10 16:44:01 | |
| 8 | 2024/02/12 13:40:54 | |
| 2 | 2023/09/25 20:26:56 | |
| 24 | 2023/08/21 14:48:39 | |
| 8 | 2023/04/13 14:27:27 | |
| 10 | 2023/05/02 10:30:47 | |
| 9 | 2022/12/18 13:46:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











