|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- |
中古価格帯(税込):¥30,980〜¥49,980 登録中古価格一覧(84製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 11 Pro 256GB SIMフリー
iPhone 11とiPhone 11 Proのカメラのセンサーサイズが知りたいのですが、ネットで調べても出てきません。
メインカメラと望遠の2つは分かりましたが、広角カメラとインカメラが分かりません。
・メイン: 26mm/F1.8: 1/2.55型
・望遠: 52mm/F2.0: 1/3.4型
・広角: 13mm/F2.4: ?????
・インカメラ: 23mm/F2.2: ?????
よろしくお願いいたします。
スマホのセンサーサイズが分かるサイトも教えていただけると有難いです。私が見つけたのは以下の2つですが、どちらも広角カメラとインカメラのセンサーサイズは載ってませんでした。
https://www.gsmarena.com/
https://www.mobilesum.com/ja-jpy/
書込番号:23403982
9点
>2ndartさん
アウトカメラだけ、真偽のほどは責任持ちません。
https://reameizu.com/apple-iphone-11-pro-11-pro-max-is-equipped-with-sony-imx503-imx356-imx372-in-the-image-sensor/
こっちはレンズのミリ数から逆算してるみたいで数字がざっくりしています。
https://blog.fonland.net/2019/09/iphone11pro-fov.html
書込番号:23404010
![]()
9点
いつもセンサーの面積見てるサイトにも記述はありました。
端数表記なしです何型かの表記です。
https://antaresdigicame.org/photo_gallery/camera/camera87.html
有名どころのDOXMARK
https://www.dxomark.com/apple-iphone-11-camera-review/
https://www.dxomark.com/apple-iphone-11-pro-max-camera-review/
ここのスペックは信用出来ると思います。
分解確認してる人たちと遜色ないと思います。
書込番号:23404033
9点
Taro1969さん
早速、ありがとうございます。
ReaMEIZUによれば、
・広角: 13mm/F2.4: 1/3.4型
みたいですね。
Fonlandの数字は怪しそうですね。
https://antaresdigicame.org/photo_gallery/camera/camera87.html
だと、広角が1/3.6型となってますね。
DXOMARKには、広角とインカメラのセンサーサイズは載ってない気がするのですが。
書込番号:23404048
8点
>2ndartさん
信頼性が不明だけど全部載ってるものと信頼あるけど全部ないものになりました。
特にインカメラは注目されない場合多いので仕方ないかと思います。
型と言う表記も真空管時代の1インチ表記を改めただけですので表記自体もいい加減だと思ってます(笑)
一眼レフカメラのフルサイズセンサーでも1mm足りないのなんてザラです。
36ミリしかないのに1ミリ適当に少なく作るとか驚きですが多いです。
センサーの型番分かるのが一番かなと思います。世代や性能や実サイズなど全部分かりますからね。
海外のフォーラム探せば分解してる人いると思います。YouTubeでアクセス稼げて分解しても元取れる人とか。
そこまで時間割いてセンサー知る興味がないので私はこの辺りまでです。
書込番号:23404088
9点
Taro1969さん
スマホって、画素数を主に記述しているだけで、センサーサイズを公けにしているところが少ないですね。
個人的には、画素数より、センサーサイズの方が重要だと思っているんですが。
夜遅くに、ありがとうございました。
書込番号:23404113
8点
以前調べたときはこんな感じでした。
メインカメラ IMX503 12.2MP 1/2.55" 1.40 μm
望遠カメラ IMX356 12.2MP 1/3.4" 1.0 μm
広角カメラ IMX372 12.2MP 1/3.4" 1.0 μm
書込番号:23404125
![]()
7点
>2ndartさん
メーカーが高画素=高画質、高性能と訴求してきた結果ですね。
最近やっと画素ピッチが大きいことをアピールするようになりましたが
それでもセンサーサイズについての言及はさけてますね。
画素数に騙されてたユーザーもセンサーサイズ聞いたり見たら
そりゃコスト削られてるカメラとか安物とか判断しちゃうでしょう(笑)
話があまりに長くなるので高画素機の投稿にコメント書いてます。
カメラ好き、スペックオタ、他真実を知る人は分かってます。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000032526/SortID=23335555
書込番号:23404145
![]()
9点
ありりん00615さん、ありがとうございます。
やはり、広角は1/3.4"ということですね。
-------------
Taro1969さん、ありがとうございます。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000032526/SortID=23335555
面白く読ませていただきました。
書込番号:23404506
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 11 Pro 256GB SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2024/06/16 21:43:50 | |
| 26 | 2023/07/30 0:19:28 | |
| 6 | 2022/09/30 5:44:53 | |
| 2 | 2022/08/27 22:45:25 | |
| 0 | 2022/05/21 23:29:16 | |
| 5 | 2022/02/15 5:29:39 | |
| 3 | 2021/05/03 15:02:26 | |
| 5 | 2021/05/04 17:25:09 | |
| 2 | 2020/11/28 10:01:57 | |
| 1 | 2020/11/18 4:30:28 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











