『楽天モバイルで使えるのでしょうか?(質問)』のクチコミ掲示板

iPhone 8 128GB SIMフリー

ガラス素材やワイヤレス充電を採用した4.7型iPhone(128GB)

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 13 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 8 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『楽天モバイルで使えるのでしょうか?(質問)』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 8 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 8 128GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 8 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 8 128GB SIMフリー

スレ主 hue2さん
クチコミ投稿数:231件


 当方、4年近く楽天モバイルです。なんの問題もありませんので、楽天モバイルユーザーを続けていくつもりです。

 といっても、この4年でHTCのAndroidスマホはストレージがパンパンになってしまい、限界が来ております。

 この機会に、おととし購入した第6世代のiPadとの連動性という観点から、iPhoneに機種を変えようと思っているのですが、iPhone8 simフリーモデルで楽天モバイルを継続していけるのでしょうか?

 楽天モバイル契約者で、iPhoneをお使いの方がいらっしゃれば、スマホの世界には疎い50代後半のオッサンにご教示をお願いいたします(笑) もちろん、回答を楽天モバイルユーザーに限定するわけではありませんので、お答えいただける方ならどなたでも!

 彷徨えるオッサンにご教示をよろしくお願いいたします。

書込番号:23161803

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:7件

2020/01/11 20:37(1年以上前)

>hue2さん

> 彷徨えるオッサンにご教示をよろしくお願いいたします。

https://mobile.rakuten.co.jp/article/iphone/setting/

>iPhoneのSIMカードの取り付け方法

書込番号:23161811

ナイスクチコミ!1


スレ主 hue2さん
クチコミ投稿数:231件

2020/01/11 20:41(1年以上前)

>ヨッシーセブンだ?さん

 さっそくご回答感謝です。

 このリンクによれば、現在Androidに挿しているsimカードとは別に、新たにsimカードが必要となるという理解でよろしいのでしょうかね?

 こういう点が、「彷徨えるオッサン」にはなかなか理解が難しいのです・・・(笑) 

書込番号:23161821

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2442件

2020/01/11 21:35(1年以上前)

SIMを入れ替えてwifi環境で楽天モバイルのプロファイルをインストールすれば使えます

わからなければ楽天モバイルのショップで聞いたらいいんじゃないですか
https://mobile.rakuten.co.jp/shop/

書込番号:23161962

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15819件Goodアンサー獲得:1028件 よこchin 

2020/01/11 22:21(1年以上前)

>hue2さん

ストレージだけの問題なら
microSDメモリーカードにデータを逃がせませんか?

書込番号:23162069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


chun3さん
クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:21件

2020/01/11 22:38(1年以上前)

>hue2さん

>iPhone8 simフリーモデルで楽天モバイルを継続していけるのでしょうか?

継続できます。現在お持ちのSIMについては以下で判断できます。

SIMカードの種類とサイズ|自分のスマホのSIMカードはどれ?調べ方は?
https://join.biglobe.ne.jp/mobile/sim/gurashi/sim-types/

書込番号:23162106

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 hue2さん
クチコミ投稿数:231件

2020/01/12 00:39(1年以上前)

>こるでりあさん


 ありがとうございます。楽天モバイルのショップに行って、訊いてみようとは思います!

書込番号:23162319

ナイスクチコミ!0


スレ主 hue2さん
クチコミ投稿数:231件

2020/01/12 00:42(1年以上前)

>よこchinさん


 どうもHTCのスマホは、アプリはすべて本体ストレージにしか入られず、さすがに16GBのストレージでは限界が来てしまっているのです。

 16GBなんて、おとぎ話の世界ですよね…今では(笑)

書込番号:23162323

ナイスクチコミ!0


スレ主 hue2さん
クチコミ投稿数:231件

2020/01/12 00:50(1年以上前)

>chun3さん

 ご教示に感謝します。ちょっと遠いのですが、明日、もろもろ相談がてら楽天モバイルのショップに行ってこようかと思っていますs。

書込番号:23162329

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 8 128GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 8 128GB SIMフリー
Apple

iPhone 8 128GB SIMフリー

発売日:2019年 9月11日

iPhone 8 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング