『AQUOS sense3と、どっち?』のクチコミ掲示板

OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル

128GBストレージを備えた6.4型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年10月 1日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:ColorOS 6(Android 9ベース) 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3600mAh OPPO Reno A 128GB 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > OPPO > OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル

『AQUOS sense3と、どっち?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno A 128GB 楽天モバイルを新規書き込みOPPO Reno A 128GB 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ72

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

AQUOS sense3と、どっち?

2019/09/28 06:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル

スレ主 う にさん
クチコミ投稿数:355件

DSDVとおサイフ搭載で、即購入と思っていたら、SHARPのAQUOS sense3とplusが、DSDVとおサイフ付きのようであるらしい情報を聞きました。
sim無しを売るのかどうかが分かりませんが、購買意欲、振れています。
待つべきですよね?

書込番号:22952253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
mjouさん
クチコミ投稿数:2437件Goodアンサー獲得:473件 OPPO Reno A 128GB 楽天モバイルのオーナーOPPO Reno A 128GB 楽天モバイルの満足度5

2019/09/28 07:05(1年以上前)

多分キャリアが10月中旬に発表した後に
SIMフリーDSDV版を発表して
11月初めから売ると思います
金額は楽天より5から7千円アップだと思います

書込番号:22952300

ナイスクチコミ!4


mjouさん
クチコミ投稿数:2437件Goodアンサー獲得:473件 OPPO Reno A 128GB 楽天モバイルのオーナーOPPO Reno A 128GB 楽天モバイルの満足度5

2019/09/28 08:55(1年以上前)

上のコメントは
AQUOS sense3についてのコメントです

書込番号:22952453

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2019/09/28 12:13(1年以上前)

AQUOS sense3はAQUOS sense2と同等価格になる予定みたいなので、3万円台前半〜半ばくらいまでのところになる可能性が高いでしょうね。
AQUOS sense3 plusは4万円台くらいかな。どちらも比較的安い価格設定になることを期待したいです。

例年通りSIMフリー版も当然発売されるでしょう。キャリア版がシングルSIM、SIMフリーがデュアルSIMになるはず。
楽天モバイル専売で発表されてるAQUOS sense3 liteもSIMフリーですが(liteなのはカメラがシングルに変更されてるためらしい)、シングルSIMっぽいです。

OSアップデートが2年間補償されてるし、FeliCaや防水防塵についてもまだOppo端末での対応は2機種目だし、キャリア向けに早くから対応していたAQUOSの方が信頼性はあるかなと思います。
もちろんOppoも魅力的な機種ではありますけどね。待てるなら待つべきだとは思います。

書込番号:22952799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 う にさん
クチコミ投稿数:355件

2019/09/28 17:46(1年以上前)

ご意見、ありがとうございます。
めちゃめちゃ悩んでおり、何ら結論に至っていません。

OPPOのブランドイメージに対し、Aquosが国産と思ったのですが、鴻海配下ですから、客観的には優劣はさほど大きくないように思っています。
サイズもOPPOはちょっと大きいなと思ったのですが、比較してみるとAquosの幅70mmは魅力ですが、よく見るとあまり変わりません。
(OPPO 158.4 x 約75.4 x 約7.8 169.5g/Aquos Sense3  147×70×8.9mm 167g)
OPPO Reno-Aが10月1日から申し込めるのに対し、Aquos SenseはSimフリー版と思うと12月?待てるでしょうか。
デザインも真逆で、先進的なベゼルレスのOPPOと、保守的な上下ベゼルのAquos。
共にミドルクラスをターゲットとした製品なのでCPUやメモリーは不足感の出ない程度というコンセプトで拘らず。
Aquos Sense3の4000mAhが最前線の売りポイントのように感じます。OPPOのColorOSのマイナスを考えると、基本的な製品価値はOPPOの方が高いということなのでしょう。

大変困りました。
ご興味のある方は、自分ならこういった理由でどっちという選択例のご意見をお聞かせ下さい。

書込番号:22953467

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:1件

2019/09/28 18:23(1年以上前)

私は悩むことなくRenoAです。もしあとでSense3のほうがよいと思ったら買い直せばよいかと。3万円台ですからお気楽に。

書込番号:22953535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2019/09/28 18:26(1年以上前)

AQUOS sense3は、キャリア発表が早くて10月中旬、SIMフリー版は早くて11月下旬〜12月上旬あたりでしょうかね。あくまでも予想ですが。
キャリアは無印sense3だけ取り扱う可能性が高いかな。

昨年のsense2は、シャープが10月2日に正式発表、auが10月11日発表(11月9日発売)、ドコモが10月17日発表(12月14日発売)、UQ mobileが11月30日に発表(11月22日発売)、SIMフリーは12月27日から各MVNOや量販店/ECサイトで順次発売でした。
ちなみにSoftBankとY!mobileは、Android One S5として12月4日発表(21日発売)でした。

自分はOppo Reno A 128GBにも魅力は感じますが、OSアップデートが期待できない、カラバリが暗いものだけ、FeliCa対応はOppo R15 Proに続いて2機種目になりますが初代で不具合情報とかもあったのでそこが改善されているのかなど、トータルで見れば自分が同じ立場なら無印sense3 or sense3 plusがいいかなという感じですね。

ほぼベゼルレス端末は多数購入してますが、フルスクリーンだと画面下部に触れて誤差動したりもありますし、まあ良し悪しはありますね。
シャープはハイエンドのR/zero/R Compactではノッチ採用、ミドル〜ミドルハイのsenseはノッチ非採用となってますが、これはこれでありと思います。
自分はノッチが嫌いなので、目立たなくする機能(ノッチを隠す)を実装してる端末では、機能をONにしてますし。水滴ノッチはまだマシな方ですけどね(^^;

最終的には好みの問題だと思います。

書込番号:22953540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:32件 OPPO Reno A 128GB 楽天モバイルのオーナーOPPO Reno A 128GB 楽天モバイルの満足度4 BMW and more 

2019/09/28 22:05(1年以上前)

SoCの性能を求めるのならReno A、そうでなければAQUOSですかね。
710と636、630ではそれなりに違いがあるので。
自分は今回、Reno Aです。ダメだったら売り飛ばしますw

書込番号:22954064

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2019/09/29 00:27(1年以上前)

先の書き込みの訂正になります。

UQ mobileが11月30日発表(11月9日発売)
      ↓
UQ mobileが10月30日発表(11月9日発売)

書込番号:22954343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10635件Goodアンサー獲得:1231件 問い合わせ 

2019/09/29 01:25(1年以上前)

自分はR17 Neoを使用していますし、同じ価格ならスペック的に 優秀なReno Aを買います。
安い中華端末と異なりシックなカラーリングにも惹かれています。
10/8に店頭で購入予定で、かわりにR17 neoは処分します。
SHARPは興味がいまいちわかないな。
キャリアで販売する端末についても、最近は検討したことがありません。

書込番号:22954385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 う にさん
クチコミ投稿数:355件

2019/10/01 00:53(1年以上前)

散々悩んだ挙句、買おうと思ったら・・・・売り切れでした

書込番号:22959183

ナイスクチコミ!2


allokさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2019/10/01 09:05(1年以上前)

既に結論に至ってるかもしれませんが、私個人的には1性能(CPU.RAM.ROM)2画面サイズ3その他(バッテリーや防水、おサイフケータイなど)の順に優先してます。
性能が良いほうがリセールバリューが望める。画面サイズは大きいほうが後悔しない。防水はあるに越したことはないが、バッテリーやおサイフケータイは代用がきくため優先順位が低い。
バージョンアップはバッテリー持ちが悪化したり、不具合が出たりなどで重視していません。
機種変の時はあれこれ悩むのは楽しいですよね(笑)

書込番号:22959581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:32件 OPPO Reno A 128GB 楽天モバイルのオーナーOPPO Reno A 128GB 楽天モバイルの満足度4 BMW and more 

2019/10/01 22:40(1年以上前)

買い物かごには入ったんですけどね。
売り切れで買えませんでした(^^ゞ
秒殺だったらしいです。

書込番号:22961111

ナイスクチコミ!1


スレ主 う にさん
クチコミ投稿数:355件

2019/10/01 23:49(1年以上前)

多数のご意見、ありがとうございました。

書込番号:22961298

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル
OPPO

OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル

発売日:2019年10月 1日

OPPO Reno A 128GB 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <417

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング