『スリープ画面への着信や通知どうしてますか?』のクチコミ掲示板

OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル

128GBストレージを備えた6.4型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年10月 1日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:ColorOS 6(Android 9ベース) 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3600mAh OPPO Reno A 128GB 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > OPPO > OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル

『スリープ画面への着信や通知どうしてますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno A 128GB 楽天モバイルを新規書き込みOPPO Reno A 128GB 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ61

返信11

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル

スレ主 kt77さん
クチコミ投稿数:64件 OPPO Reno A 128GB 楽天モバイルのオーナーOPPO Reno A 128GB 楽天モバイルの満足度4

スマホを置いて着信やLINEなどに気がつかず、画面がスリープ状態になったとき、LEDランプが有れば
目視で気がつきますが、この機種の場合みなさんどうされていますか?
設定で何か出来ることや、アプリなどあれば教えて下さい。

※スマホを触れば表示されるのでとかの意見は結構です・・・。

書込番号:22973551

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:613件

2019/10/07 15:25(1年以上前)

ファッション的に問題なければ、スマートバンドの着用をお勧めしますよ。

騒がしい街中を歩いてても腕のバイブで気付きます。

書込番号:22973629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47990件Goodアンサー獲得:8216件 Android端末のFAQ 

2019/10/07 16:27(1年以上前)

>kt77さん
>設定で何か出来ることや、アプリなどあれば教えて下さい。

お勧めではないですが、画面をLED代わりにする方法などがあります。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000031327/SortID=22969898/#22969898

質問の前に、検索することがルールになっていますので、次回より質問の前に検索するようにしてみて下さい。
掲示板の右側(スマホなら下)に検索ワードを入力するところがあります。
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR001

書込番号:22973736

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2019/10/07 17:20(1年以上前)

設定アプリで、「通知が来たときの画面の点灯」を設定できます。

書込番号:22973836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 kt77さん
クチコミ投稿数:64件 OPPO Reno A 128GB 楽天モバイルのオーナーOPPO Reno A 128GB 楽天モバイルの満足度4

2019/10/07 17:24(1年以上前)

>†うっきー†さん

新しい機種なんで設定とかわからないし出てないですよ。
他機種とこの機種が同じ設定と項目があるのすら、実機を持ってないとわかりません。
詳しくない人にはこまかな設定でどうにかなる事がわからないものです。
そこまで細かな注意をすると、ほぼ全て検索すれば何かしら方法は出ているのかもしれませんが、、、、

書込番号:22973844

ナイスクチコミ!16


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47990件Goodアンサー獲得:8216件 Android端末のFAQ 

2019/10/07 17:33(1年以上前)

>kt77さん
>そこまで細かな注意をすると、ほぼ全て検索すれば何かしら方法は出ているのかもしれませんが、、、、

「LED」で検索するだけで、既出スレッドにピンポイントでヒットします。


最初は、誰でも価格.comの使い方を知らないので、次回から事前に検索するだけで大丈夫ですよ。

特に、せめている訳ではなく、検索する機能がありますということを知って欲しかっただけです。


■初心者
こちらの掲示板は、初心者の方が最初はルールなどを読まずに書き込みされることがあります。

http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=MR002
>ルール・マナー違反を見つけたら優しく教えてあげましょう
>初めて掲示板を利用する方もたくさんいますので、知らぬ間にルール・マナー違反をしてしまっている場合もあります。
>ルール・マナー違反を見つけた場合は、厳しく責めたりせず、寛大かつ優しく違反について指摘してあげましょう。

最初は誰もルールなどは知りませんので、教えてあげれば、次回からは気を付けることが出来るようになります。

書込番号:22973865

ナイスクチコミ!6


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10635件Goodアンサー獲得:1231件 問い合わせ 

2019/10/07 19:48(1年以上前)

この機種持っていないので他のOPPOの機種を参考にしていますが、Always on Displayで表示できないのでしょうか。
スクリーンクロックをオンにするとAODができるようですが、LINEの通知があるのかは不明…通話は通知されるはず

書込番号:22974099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2019/10/07 21:07(1年以上前)

この機種を持っていますが、Always on displayでは時間などしか基本的には表示されません。

書込番号:22974291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10635件Goodアンサー獲得:1231件 問い合わせ 

2019/10/07 21:22(1年以上前)

>ミライース 現象さん
不在着信すら出ない感じですか?
だとすると、他のOPPOスマホより不便ですね...
https://www.oppo-lab.xyz/entry/screenclock-set

書込番号:22974330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2019/10/08 08:47(1年以上前)

不在着信はスクリーンクロック利用時にはまだ来たことがないので分かりませんが、他のoppo端末で表示されるとのことでしたらおそらく表示可能かと思います。
ただラインなどからの通知に関しては一切表示されたことがありません。

書込番号:22975109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 kt77さん
クチコミ投稿数:64件 OPPO Reno A 128GB 楽天モバイルのオーナーOPPO Reno A 128GB 楽天モバイルの満足度4

2019/10/08 14:05(1年以上前)

私は DynamicNotifications というアプリを入れてみました。
LINEや他のメールが来て通常の通知が来た後に、画面が暗くなり、小さなアイコン(LINEなら緑のLINEマーク)
などが中央付近に表示されっぱなしになります。
5ミリ程度のものです。
しかし急にこなくなったりして不安定です。先日は子供からのLINEが来ていたのですが作動せずスリープ状態のまま
4時間も気がつきませんでした・・・。
不在着信には対応していないので、着信に気が付かず放置している場合はスマホをさわるまできずくすべがありません・・・。
すごくいい機種なのに、通知関係だけはいつもネックです・・・。

書込番号:22975592

ナイスクチコミ!6


スレ主 kt77さん
クチコミ投稿数:64件 OPPO Reno A 128GB 楽天モバイルのオーナーOPPO Reno A 128GB 楽天モバイルの満足度4

2019/10/08 14:39(1年以上前)

スクリーンロックの存在を知らずこちらの返信をみて試してみました。
この機種では設定→ディスプレイと輝度→画面オフクロックがそれにあたります。

私の今の最低限の希望は、何かしらの通知や着信があったときにスクリーンオフになった状態で
目視でそれを知りたいということです。

まず着信ですがこれは画面オフクロックで解決できました。
不在着信が有った場合。電話のマークが表示されていました。

次にLINEやメールですが、これは今入れている“DynamicNotification”でアイコン表示されるのでOKです。

ここで普通にスマホを放置している場合、まず画面オフクロックが起動。
ここで通話が先にくれば通話のマークでまずスマホを手に取りますのでOK。
先にLINEやGMAILなどがくればそのままアイコン表示なので、後に不在着信がきても同時に気が付くのでOK。

これでひとま着信かメール関係のどちらかの通知が確認できるので、最短で両方見落としは回避できそうです・・・。

書込番号:22975636

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル
OPPO

OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル

発売日:2019年10月 1日

OPPO Reno A 128GB 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <417

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング