『SDカードの選び方について』のクチコミ掲示板

OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル

128GBストレージを備えた6.4型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年10月 1日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:ColorOS 6(Android 9ベース) 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3600mAh OPPO Reno A 128GB 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > OPPO > OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル

『SDカードの選び方について』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno A 128GB 楽天モバイルを新規書き込みOPPO Reno A 128GB 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ186

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 SDカードの選び方について

2019/10/11 15:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル

スレ主 あや3さん
クチコミ投稿数:17件

はじめまして。とても初心者な質問ですみません。
昨日、こちらのスマホを購入して、これからSDカードを購入するのですが、対応していないメーカーなどあったら教えてください。
サンディスクや東芝なんて、普通に使えますよね?いかがでしょうか。
OPPOに電話しても全然つながらなくて・・・。
どうぞよろしくお願い致します。

書込番号:22981487

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:6934件Goodアンサー獲得:1182件

2019/10/11 15:27(1年以上前)

>あや3さん
こんにちは。

OPPOのスマホは購入したことが無いですが、サンディスクと東芝ならメジャーどころですし、NGという事は基本的に無いと思います。
サンディスクは変なところで買うと偽物のリスクがありますけど、ちゃんとした店で買えば大丈夫ですし。

規格さえあっていれば、普通に使えると思いますよ。
(私の場合は、スマホならトランセンドぐらいで十分と思っています)

書込番号:22981493

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1148件Goodアンサー獲得:54件

2019/10/11 15:48(1年以上前)

>あや3さん

>昨日、こちらのスマホを購入して、これからSDカードを購入するのですが、

都度、ブルートゥースにてPCへの移行って面倒でしょうかね。

>サンディスクや東芝なんて、普通に使えますよね?いかがでしょうか。

過去では、東芝ないしパナソニックでのSDカードでは不具合ありませんでした。

書込番号:22981528

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48338件Goodアンサー獲得:8275件 Android端末のFAQ 

2019/10/11 18:20(1年以上前)

>あや3さん
>OPPOに電話しても全然つながらなくて・・・。

本当にOPPOのサービスが必要な人が利用出来なくなるので、OPPOに関係ない問い合わせは控えた方がよいと思います。
今回は、幸いにもつながらなかったので良かったと思います。

SDカードは規格が決まっているので、どこのメーカー用というものはありません。

以下の点だけ気を付ければ問題ありません。

■SD
購入時は、偽物などを掴まされないように、信頼できるショップで購入する。
ライトも高速かどうか実測値を提示してあるものを購入されると安心出来るかと。
特にシーケンシャルライトを記載していないものがありますので、
UHS-I U3対応かつ、Read,Writeともに80MB/s以上出るものであれば安心出来ると思います。

利用開始時は本機でフォーマットをしてから利用。

書込番号:22981758

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3063件

2019/10/11 19:18(1年以上前)

https://www.amazon.co.jp/dp/B06XSWLYLF/
https://www.amazon.co.jp/dp/B06XSTCW3G/

SDカードならSAMSUNGあたりを買っておけば間違いないよ

まあ、SanDiskでもTranscendでもいいんだけど、SDカードを買うときは量販店や通販の場合国内正規品と書かれてるのを買うことかな?

書込番号:22981853

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2019/10/11 20:28(1年以上前)

>†うっきー†さん
どういう意味でつながらなくて良かったのでしょうか?
言っている意味がよくわからないのですが。
スレ主さん的にはつながって問い合わせできた方がいいと思いますが。

書込番号:22981990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48338件Goodアンサー獲得:8275件 Android端末のFAQ 

2019/10/11 20:41(1年以上前)

>海がキライさん
>どういう意味でつながらなくて良かったのでしょうか?
>言っている意味がよくわからないのですが。

仮に今回、電話がつながったとすると、OPPOのサポートがOPPOの本来の業務と関係ないことに時間を割くことになります。
そうすると、その時間を、本来OPPOのサポートを受けたかった方が利用できたはずだったのに、利用出来なくなってしまうことになります。

OPPOのサポートを利用する場合は、OPPO限定のサポートに留めて、OPPOには関係ない他社のことを聞かないようにして、
他の方がOPPOのサポートを受けれるようにしてあげた方がよいと思います。


自分は、他の人のことなんて関係ないから、他社のことを聞いてもいいじゃないか。他の人のことなんて知らない。
という考える方もいるかもしれません。それは、その人の考え方次第になると思います。
そういう考えをする方もいるかもしれませんね。
これは、人それぞの考え方になると思います。

不具合報告で、他社の正規品を使って問題が起きた場合に、不具合の事例として報告する分には問題ないと思います。
場合によっては、相性問題などで、メーカーも同一事例の報告があれば調査してもえる場合があります。

書込番号:22982018

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:26件

2019/10/11 20:57(1年以上前)

んー、その考え方は間違いだと思います。
仮に、スマホ初心者ならほんの少しの疑問などサポセンに聞くのは普通だと思います。その為のサポセンじゃないのですか?

貴方の様に色々経験があるのならまだしも、初心者や慣れない人が社外品でも上手く動作しなければ本体との関連性を疑いを持つのは当たり前だと思いますよ。
繋がらなくて良かったって言うのは失礼と感じます。

書込番号:22982043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3063件

2019/10/11 21:01(1年以上前)

人それぞれの考え…

社外品OPとか相性問題に関しては確かにメーカーの範疇ではないんだけど、そういうのが分からないから電話してる(はず)わけで、自分だけ良ければ他人のことはどうでもいいと思って電話してるようには思えないけどなぁ(あくまで僕の想像)

「そういうのはメーカーに聞いても分からないって回答しか返ってこないよ」、「社外品OPとか個々の相性はメーカーに関係ないで次からはネットとかで調べましょう」とか教えてあげるだけでいいと思うんだけど

さすがに「つながらなくてよかった」というのは第三者が言うことではないと思うけどなぁ

あくまで個人的な意見だけど…

書込番号:22982048

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:26件

2019/10/11 21:11(1年以上前)

仰る通りです。つながらなくて良かったは言い過ぎだと思います。逆に都合が悪い事があるのではないかと勘ぐります。

書込番号:22982063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48338件Goodアンサー獲得:8275件 Android端末のFAQ 

2019/10/11 21:13(1年以上前)

>繋がらなくて良かったって言うのは失礼と感じます。

そうですね。別の表現がよかったかもしれないです。
つながらなかったことによって、他の方が、OPPOに関係あるサポートを受けれたので、他の人はサポートを受けれて助かった方がいるかもしれませんね。

私は、全然詳しくない車などで、購入する時に、待っている人がいるのにも関わらず、
他社製品のパーツを付けたいですが、どのメーカーの製品を選べばいいですかねーとは聞かないので、
他社製品のことを聞くのは迷惑行為だと思っていました。
メーカーの方も、他社のこの製品がいいですとは、答えにくい場合もあると思いますので。

もう少し、別の言い方がよかったかもしれません。すみません。

書込番号:22982065

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:26件

2019/10/11 21:20(1年以上前)

>†うっきー†さん
全くわかってませんね。逆切れですか(笑)
助かる助からないは関係ありません。
助けを求める人は色々いるわけで。残念ながら貴方の考え方は万人には受け入れられないと思います。

書込番号:22982081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:26件

2019/10/11 21:56(1年以上前)

>あや3さん
>でそでそさんと>ヨッシーセブンだ!さんの言うとおりですので。
疑問があればサポセンに連絡することは決して間違っていないので外野が言う事は気にしない方がいいですよ。例え遠回りでも解決の道に辿り着くと思いますよ。失礼しました。

書込番号:22982184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1304件Goodアンサー獲得:102件

2019/10/11 22:18(1年以上前)

>海がキライさん
うっきーさんも謝ってるのでそんなにきつい言い方しなくても良いのではないでしょうか?

たぶん行き違いになってるのかとは思いますが…。

書込番号:22982222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


スレ主 あや3さん
クチコミ投稿数:17件

2019/10/13 00:20(1年以上前)

>でそでそさん
ありがとうございました。
メーカーが沢山あって、どれが良いのかもよくわからなかったので、参考にさせて頂きます。

書込番号:22984577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 あや3さん
クチコミ投稿数:17件

2019/10/13 00:24(1年以上前)

>ヨッシーセブンだ!さん
bluetoothって、パソコンでも使えるんですか?知りませんでした…。イヤホンではよく使っていたのですが。7年くらい前に買ったwin7搭載のノートパソコンなので、bluetoothに対応してるのか…調べてみます。
ありがとうございました。

書込番号:22984580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 あや3さん
クチコミ投稿数:17件

2019/10/13 00:28(1年以上前)

>†うっきー†さん
確かにそうですね。楽天に聞いたらメーカーに聞いてくれと言われて、特に何も考えずに電話してしまいました。
購入時の注意点など、色々詳しくありがとうございました。

書込番号:22984586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 あや3さん
クチコミ投稿数:17件

2019/10/13 00:29(1年以上前)

>どうなるさん
わざわざリンク貼ってくださってありがとうございました。
参考に致します。

書込番号:22984587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル
OPPO

OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル

発売日:2019年10月 1日

OPPO Reno A 128GB 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <418

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング