『同時押し』のクチコミ掲示板

OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル

128GBストレージを備えた6.4型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年10月 1日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:ColorOS 6(Android 9ベース) 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3600mAh OPPO Reno A 128GB 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > OPPO > OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル

『同時押し』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno A 128GB 楽天モバイルを新規書き込みOPPO Reno A 128GB 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ69

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 同時押し

2020/02/09 16:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル

クチコミ投稿数:5件

本の2日前くらいに買いました。動作などはするすると動き、快適に使わせてもらってますが、4本同時長押しなどが反応されません。開発者オプションで、「HWオーバーレイを無効」、「GPUレンダリングなんとか」をONにする、とどこかで見たのですがGPUの方が見当たりません。
どうしたら反応が治るのでしょうか。教えて下さい。

書込番号:23220034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47732件Goodアンサー獲得:8168件 Android端末のFAQ 

2020/02/09 17:01(1年以上前)

設定→端末情報→バージョン→文字の部分を7連続タップ
設定→その他の設定→開発者オプション→ポインタの位置→オン

これで、4か所を適当にタップしてみて下さい。
タップしている位置に横線と縦線が出るので、4か所に合計8本の線が表示されるはずです。

次に以下のアプリを入れて、同時に4か所タップしてみて下さい。
ColorOS V6なので正常に4か所タップしているところが表示されると思いますが。

Multi Touch Test
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.spencerstudios.screentest&hl=ja

以下、OPPO端末での同様なスレッドです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000028907/SortID=23210229/#23210229


「GPUレンダリングなんとか」とは「GPUレンダリングを使用する(2D描画にGPUの使用を強制)」のことだと思いますが、
OPPOのColorOS V6では「2D描画用にGPUを使用する」が該当の項目です。

画面同時に押しには関係ない項目ではありますが・・・・・


特定のアプリで機能しないということであれば、そのアプリ固有の問題かと。
まずは、ポインタの位置をオンんして8本線が出ることを確認して下さい。

書込番号:23220125

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:5件

2020/02/20 19:14(1年以上前)

それが2つ同時押しなら大きい丸が表示されるのですが、それ以上になると丸が表示されません...
この場合は端末の不備があったということでしょうかね?

書込番号:23242502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47732件Goodアンサー獲得:8168件 Android端末のFAQ 

2020/02/20 19:48(1年以上前)

>Arcaea好きさん
>それが2つ同時押しなら大きい丸が表示されるのですが、それ以上になると丸が表示されません...

設定→その他の設定→開発者オプション→ポインタの位置→オン
この設定は、丸は表示されません。横線と縦線です。
確認されているものが、別のものだと思います。

書込番号:23242553

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:5件

2020/02/20 20:41(1年以上前)

言われた通りのアプリで試して見た結果です。
不備なんでしょうか...?

書込番号:23242631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47732件Goodアンサー獲得:8168件 Android端末のFAQ 

2020/02/20 21:19(1年以上前)

>Arcaea好きさん
>言われた通りのアプリで試して見た結果です。
>不備なんでしょうか...?

いえ、アプリではなく、
設定→端末情報→バージョン→文字の部分を7連続タップ
設定→その他の設定→開発者オプション→ポインタの位置→オン
をした後に、アプリなどは使わずに、4本指で画面を同時にタップしてください。
8本の線が出ませんか?
1本の指に縦と横の線が出て、4本の指なので、2*4=8で8本の線が出ませんか?

アプリのことは忘れてもらって、まずは開発者オプションでの表示を確認して下さい。

書込番号:23242708

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:5件

2020/03/02 23:00(1年以上前)

ポインタではちゃんと8本の線は出るんです。しかし、他のアプリでは全て反応しません。

書込番号:23263203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47732件Goodアンサー獲得:8168件 Android端末のFAQ 

2020/03/03 07:11(1年以上前)

>Arcaea好きさん
>ポインタではちゃんと8本の線は出るんです。しかし、他のアプリでは全て反応しません。

では、端末側には問題ないことは確定でよさそうですね。
特定のアプリで動かないとなると、そのアプリとの相性とかありそうです。

少なくとも、特定のアプリを使わない限りにおいては、何の問題もないとのことなので、現時点ではどうしようもないかと。
アプリ開発元に、機種名を連絡する程度でしょうか。開発元が同じ機種を用意出来るようなら、なんらかの対応が可能かもしれません。

ちなみに、本機と同じColorOS V6のA5 2020では、「Multi Touch Test」では、正常に反応しますが、
ColorOS V5のR15 Neoでは、正常に反応しません。
そのため、OPPO端末でも、正常に反応する機種やファームはあるようです。


とりあえず端末のハード上には問題はないようですね。開発者オプションでの確認では正常とのことなので。

他に出来ることとしては、端末初期化をして、移行ツールなどは利用しないで新規にセットアップ。
検証したいアプリのみをGoogle Playから1本のみ追加インストールして検証。
これで無理なら、利用したいアプリは無理になると思います。

書込番号:23263526

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2020/03/05 14:38(1年以上前)

Multi Touch Testですら3点以上だと反応しないみたいです...
どうやら全てのアプリ自体で使えない模様です。

書込番号:23267356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2020/03/05 23:14(1年以上前)

設定の画面から、

アプリ画面分割モード>3本指で上にスワイプして画面分割
便利機能>ジェスチャーとモーション>3本の指でスクリーンショット

これらをオフにしてみてください。これで多分音ゲーに支障は出ないと思います。

書込番号:23268212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47732件Goodアンサー獲得:8168件 Android端末のFAQ 

2020/03/06 07:44(1年以上前)

>すごいお風呂さん
有益な情報ありがとうございます。
OPPOのColorOS V5のR15 Neoで同様な問題があったのですが、3本指での操作を無効にすることで対応出来ました。

#23220125で記載した別の機種の掲示板にも、すごいお風呂さんから提供のあった情報を記載させてもらいました。

FAQにも以下の内容を追加させてもらいました。

https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq20
>Q.マルチタッチ(複数個所を同時にタップ)が正常に機能しません。
>
>3本指での操作を無効にすることで、マルチタップが正常に機能するようになる場合があります。
>
>ColorOS V5(R15 Neoで検証)
>設定→アプリ画面分割モード→3本指で上にスワイプして画面分割→オフ
>設定→スマートアシスト→ジェスチャーとモーション→3本の指のスクリーンショット→オフ
>※「Multi Touch Test」というアプリではオフでないとマルチタッチが正常に機能しない
>
>アプリではなく端末の機能としては、オンオフの設定に関わらず、開発者オプションでは正常に機能します。
>設定→端末情報→バージョン→文字の部分を7連続タップ
>設定→その他の設定→開発者オプション→ポインタの位置→オン
>
>ColorOS V6(A5 2020で検証)
>設定→アプリ画面分割→3本指で上にスワイプして画面分割→オフ
>設定→便利ツール→ジェスチャーとモーション→3本の指でスクリーンショット→オフ
>※「Multi Touch Test」というアプリではオンのままでも正常動作
>
>アプリではなく端末の機能としては、オンオフの設定に関わらず、開発者オプションでは正常に機能します。
>設定→端末情報→バージョン→文字の部分を7連続タップ
>設定→その他の設定→開発者オプション→ポインタの位置→オン
>
>参考URL
>https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000031327/SortID=23220034/#23220034


ありがとうございました。

書込番号:23268549

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2020/03/06 10:56(1年以上前)

解決したようで良かったです、自分も反応に問題があって困ってたので、この情報がみなさんの一助になれば幸いです。

書込番号:23268783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル
OPPO

OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル

発売日:2019年10月 1日

OPPO Reno A 128GB 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <417

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング