『疑問〇スワイプを軽くしたい!』のクチコミ掲示板

OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル

128GBストレージを備えた6.4型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年10月 1日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:ColorOS 6(Android 9ベース) 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3600mAh OPPO Reno A 128GB 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > OPPO > OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル

『疑問〇スワイプを軽くしたい!』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno A 128GB 楽天モバイルを新規書き込みOPPO Reno A 128GB 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信10

お気に入りに追加

標準

疑問〇スワイプを軽くしたい!

2020/03/07 16:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル

クチコミ投稿数:7件

スワイプ、かなり指で画面をなぞらないと、スワイプしたと認識されないです。指疲れてます…

もっと軽く、少ない指の動きだけでスワイプと認識できないでしょうか?

書込番号:23270918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
えーぽさん
クチコミ投稿数:48件

2020/03/07 21:13(1年以上前)

分かります
シュッと下ろした感覚と、実際のスクロール速度が違います。
その辺の設定がいろいろあるので試しましたが、いまだしっくりきません。
慣れもあると思いますが、不満点です。

書込番号:23271516

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47732件Goodアンサー獲得:8168件 Android端末のFAQ 

2020/03/07 22:00(1年以上前)

>えーぽさん
>シュッと下ろした感覚と、実際のスクロール速度が違います。

なはやらさんとは違いますが、スピードの話なら、

設定→端末情報→バージョン→7連続タップ(開発者モードが利用可能になります)
設定→その他の設定→開発者オプション
ウィンドウアニメスケール,トランジションアニメスケール,アニメーションスケール→3つとも.5x
若干スピードが改善されます。
オフは動きを検知できず正常に動作しない可能性があるので.5xが安全だと思います。

書込番号:23271616

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件

2020/03/07 22:41(1年以上前)

カスタマイズのデフォルトのスピードアップは必須でしょう。
私はかなり初期の段階で設定しちゃったので無設定がどんなもんだったか忘れましたが、スワイプで引っかかるような挙動は皆無です。

書込番号:23271697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2020/03/07 22:57(1年以上前)

>クレソンでおま!さん
スピードアップの設定方法教えてください!

書込番号:23271734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2020/03/07 23:04(1年以上前)

>えーぽさん
Twitterの画像閲覧にイライラしてます…

>クレソンでおま!さん
ありがとうございます!
やってみました!
なおりません…泣

書込番号:23271745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


えーぽさん
クチコミ投稿数:48件

2020/03/07 23:23(1年以上前)

指に動きに期待するスクロールの早さ、流れ具合、止まり難さってやっぱ感覚ですよね
設定を速くしても、なんか他の端末と違う、独特と感じてしまう・・・
これはもう相性かと

書込番号:23271796

ナイスクチコミ!1


Yasu1005さん
クチコミ投稿数:2002件Goodアンサー獲得:56件

2020/03/08 09:48(1年以上前)

>なはやらさん
>えーぽさん

私もまったく同じように感じています。

>シュッと下ろした感覚と、実際のスクロール速度が違います。

まさにこの感じで、思いっきり指を動かさなきゃいけないので、指先が痛くなりました。

また、スクロールさせた後の離す指に反応するようで、意図したのと逆方向にスクロールされる事まで…

これらを解消できるかどうかわかりませんが、サラサラタイプの保護フィルムを注文しました。

書込番号:23272309

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2020/03/09 23:29(1年以上前)

>なはやらさん
他の人がおっしゃられた設定をしたあとに
一度再起動をしてみたら挙動ごよくなるかもしれません

書込番号:23275567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2020/03/12 14:53(1年以上前)

返信いただき、皆様ありがとうございます!

Twitterの画像拡大して閲覧時、スワイプをたくさんの距離しないと、画像拡大から通常のTwitter画面に戻らないのが、すごく面倒です泣

指でちょっと動かしただけで、スワイプしたと認識してほしいんです。
方法を教えてください!

書込番号:23280135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


シロ爺さん
クチコミ投稿数:9件

2020/10/29 00:51(1年以上前)

開発者オプションで2D描画用にGPUを使用するをON、HWオーバーレイを無効をONにしてみて下さい。

書込番号:23754489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル
OPPO

OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル

発売日:2019年10月 1日

OPPO Reno A 128GB 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <417

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング