『なぞの通知音』のクチコミ掲示板

OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル

128GBストレージを備えた6.4型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年10月 1日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:ColorOS 6(Android 9ベース) 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3600mAh OPPO Reno A 128GB 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > OPPO > OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル

『なぞの通知音』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno A 128GB 楽天モバイルを新規書き込みOPPO Reno A 128GB 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ214

返信8

お気に入りに追加

標準

なぞの通知音

2020/03/07 21:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル

スレ主 えーぽさん
クチコミ投稿数:48件

使い終わって、机に置いたときに「プボっ」というあまり好ましくは無い音が鳴ります。
通常の通知音とは違います。
時には連続で鳴ります。
なにかよからぬ通知が着たのかと見れば、何も通知は来ていません。
何の音でしょう?
分かる方居ますか?

書込番号:23271501

ナイスクチコミ!84


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48147件Goodアンサー獲得:8241件 Android端末のFAQ 

2020/03/07 21:30(1年以上前)

実際の音が録音されている動画が添付されていません。
実際に再現している時の、操作と音が入った動画(別のスマホ等で撮影)を添付すれば、
操作と音で分かる方がいると思います。

パッと思いつくのは、
手帳ケースなどを使っていて、その中にカードを入れて、NFCをオンにして、カードが反応したとかでしょうか。

書込番号:23271551

ナイスクチコミ!18


ぬへさん
クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:290件 OPPO Reno A 128GB 楽天モバイルのオーナーOPPO Reno A 128GB 楽天モバイルの満足度4

2020/03/07 23:11(1年以上前)

充電を差したときの音でしょうか?
ほかはちょっと思いつきません

書込番号:23271765

ナイスクチコミ!5


スレ主 えーぽさん
クチコミ投稿数:48件

2020/03/07 23:27(1年以上前)

>ぬへさん
いえ、違うんですよ
充電の音より早くて高い音なんです

なんだろ、この音(^^; プベっ!って
気になるわ〜w

書込番号:23271801

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件

2020/03/08 06:07(1年以上前)

周りに人がいるときは通知音もオフにしているので全く気になりません。

机においといても顔認証のためか少しでも振動とかを検知すると端末が反応するけど、その辺では?

書込番号:23272057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 えーぽさん
クチコミ投稿数:48件

2020/03/08 11:27(1年以上前)

>クレソンでおま!さん
いえ、顔認証の時に音は鳴りません(エラーでも)

書き忘れましたが、変な音が鳴る頻度は低いです
だから放置しているのですが、同じ現象の人はいないかなーと

書込番号:23272500

ナイスクチコミ!15


xzauverさん
クチコミ投稿数:29件

2020/03/10 23:12(1年以上前)

手帳型カバーでNFCのカードを入れていませんか?というのもこの書き込みで気の抜けるような音の正体がわかったのでw
NFCをオフにするかリーダー機能を無効にしてみては?

書込番号:23277446

ナイスクチコミ!44


Aristonさん
クチコミ投稿数:3件

2021/01/28 13:39(1年以上前)

私も時折、ボッボッ音に悩まされ(夜中にも)、カスタマーサービスに問い合わせたら、初期化(システムやアプリには変化はありません)を
「指導されました」。 他にもセキュリティーソフト、磁器製品、特定のアプリが原因となるケースが報告されているとのことです。

先ほど初期化・再起動したばかりなので、もう鳴らないのかどうかは、今のところわかりません。お役に立てば。

書込番号:23932216

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2022/07/06 11:48(1年以上前)

遅レスですがお役に立てば。
私も同様な事象が起き、図書館本に重ね置きしたときでした。
NFCの読み取りエラーの音だ思います。

書込番号:24823921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル
OPPO

OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル

発売日:2019年10月 1日

OPPO Reno A 128GB 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <417

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング