『Reno3 Aが登場して』のクチコミ掲示板

OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル

128GBストレージを備えた6.4型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年10月 1日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:ColorOS 6(Android 9ベース) 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3600mAh OPPO Reno A 128GB 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > OPPO > OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル

『Reno3 Aが登場して』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno A 128GB 楽天モバイルを新規書き込みOPPO Reno A 128GB 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信8

お気に入りに追加

標準

Reno3 Aが登場して

2020/06/16 18:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル

スレ主 Yasu1005さん
クチコミ投稿数:2011件

Reno Aはもうお役御免なんですかね?

一回もOSのメジャーアップデートもなく終わってしまうのでしょうか?

安い時に替えたけど、なんか富士通のarrows M02以来の残念感ですね。

あれもおサイフケータイ機でOSは出荷したまま放置プレイでした。

書込番号:23473210

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2020/06/16 18:49(1年以上前)

セキュリティアップデートさえしてくれたら、メジャーアップデートは別に要らないんですけどね。
機能的、価格的には満足してますし。

書込番号:23473249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 Yasu1005さん
クチコミ投稿数:2011件

2020/06/16 19:11(1年以上前)

Reno AとRedmi Note 9Sを比べると、おサイフケータイ機能と有機EL以外
すべて見事なまでに負けているので、せめてOSのアップデートで使い心地を同等レベルにしたいです。

OPPOのTwitterアカウントをフォローしてるんですが
「情報が無い」としか言ってくれません。もうアップデートはありません。と言ってくれれば、
おサイフケータイとしては使わず(使い始めると移行するのが面倒)
サブのサブのサブくらいのスマホとして使うんですけど…。

書込番号:23473286

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:30197件Goodアンサー獲得:4634件

2020/06/16 20:36(1年以上前)

Aと3Aを比べた場合、Aがゲーム用途に向いている点以外、大きな違いはありません。

3Aのカメラは4眼になりましたが、センサーに関する情報が非公開なために本当に性能が向上しているのかはわかりません。

おサイフ搭載のR15 Proの場合は今年になってやっとAndroid9が配信されています。
https://oppo-jp.custhelp.com/app/software_update_detail/p_name/R15%20Pro
この機種にアップデートがあったとしても同様に配信まで時間がかかると思います。なお、メージャーアップデートは不具合を併発しやすいので必ずしもいいとは限りません。

書込番号:23473486

ナイスクチコミ!6


スレ主 Yasu1005さん
クチコミ投稿数:2011件

2020/06/16 20:53(1年以上前)

>ありりん00615さん

Aと3Aが似通っているという事なら、
3AにインストールされているColor OS7を流用出来ませんかね?

書込番号:23473517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30197件Goodアンサー獲得:4634件

2020/06/16 21:17(1年以上前)

パフォーマンス的に大差がないだけなので、それは無理ですね。

3AのベースはReno 3 元気版の可能性がありますが、そうであればカメラ性能も向上しています。
https://www.oppo.com/cn/product/reno3young/parameter.html
日本向けのスペック表記は端折りすぎです。なお、元気版は765G搭載で段違いの性能となっています。

書込番号:23473585

ナイスクチコミ!6


スレ主 Yasu1005さん
クチコミ投稿数:2011件

2020/06/16 21:21(1年以上前)

ええっ!「大きな違いはありません。」って誰かが言ったんですがねえ。

書込番号:23473591

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:39件

2020/06/16 22:05(1年以上前)

楽天モバイルでも発売するんですね。価格は3万9800円(税込)。
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1259/124/amp.index.html

書込番号:23473685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:39件

2020/06/16 22:22(1年以上前)

自分はバッテリー容量以外は特に魅力感じません。

200万画素モノクロ撮影対応レンズ(F2.4)
200万画素ポートレート撮影対応レンズ(F2.4)
どうなんだろ?

書込番号:23473731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル
OPPO

OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル

発売日:2019年10月 1日

OPPO Reno A 128GB 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <417

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング