公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2019年10月 1日
カラー:
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥13,376〜¥14,080 登録中古価格一覧(13製品)
キャリア:楽天モバイル OS種類:ColorOS 6(Android 9ベース) 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3600mAh
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル
OPPO reno A 楽天モバイル版で、上からスワイプすると画面輝度の調整をするバーが有り、右端にA、つまりオートに設定出来るのですが、知らぬ間にマニュアルに戻ってしまいます。
何か画面が暗いな?と思い、確認すると、調整バーがマニュアル設定になってます。オートに設定し直すとその時はオートになりますが、暫くするとまた、マニュアルになってしまいます。
オートに固定する方法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
宜しくお願いします。
書込番号:23499277 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
スマホでゲームなんかしますか?
例えばポケモンGOとか?
書込番号:23505479
![]()
1点
>kunibornさん
>ええ、ポケモンは良くします。
ということは、デフォルトのゲームスペースに入れたまま、明るさロックをオフにしていないという落ちのような気がします・・・・・・
詳細は以下を参照下さい。
ポケモンGOで明るさの自動調整が勝手にOFFになる問題
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000031620/SortID=23470917/#23470917
ステータスバーを見るだけでわかるとは思いますが。
書込番号:23505700
![]()
2点
小生が悩んでいた事と同じでしょう
ゲームスペースにポケモンgoが入ってるオチでしょうね
詳細はウッキーさんのリンク読めばわかります
たくさんのポケモンgoおじさんが
知らずに(又は気づかずに)困ってると思います
ゲームスペースなんていじりませんから
小生は一年以上、分からず
いちいちオートを押し直してました(涙
書込番号:23506132
1点
一応補足すると
ゲームスペースに入ってると
正確にはゲームスペース内に登録されてると
外にあるアイコンをタップして起動しても
ゲームスペースの規則や設定に従って起動するようです
そのゲーム中は通知が表示されないとか
液晶の明るさのオートを切ってロックしたり
メモリーやCPUを最適化したりとか
勝手にやってくれます
おそらくゲームに集中できるとの配慮なのでしょうが
知らなければ迷惑な話です
ポケモンgoアプリは勝手に登録されるみたいなので
さらに厄介で小生も長い間、わかりませんでした
ゲームスペースの設定を変更するか
アプリを登録から外すかすれば解決します
書込番号:23506283
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「OPPO > OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2024/12/22 21:04:44 | |
| 3 | 2024/10/06 15:15:46 | |
| 3 | 2024/08/22 12:52:44 | |
| 1 | 2023/12/13 14:08:00 | |
| 2 | 2023/04/10 14:34:29 | |
| 2 | 2023/01/26 13:19:42 | |
| 3 | 2022/12/24 13:56:47 | |
| 18 | 2022/10/17 18:55:18 | |
| 4 | 2022/07/29 23:06:22 | |
| 7 | 2022/06/17 21:36:53 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











