『SMS届かない』のクチコミ掲示板

OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル

128GBストレージを備えた6.4型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年10月 1日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:ColorOS 6(Android 9ベース) 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3600mAh OPPO Reno A 128GB 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > OPPO > OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル

『SMS届かない』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno A 128GB 楽天モバイルを新規書き込みOPPO Reno A 128GB 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ87

返信5

お気に入りに追加

標準

SMS届かない

2020/07/03 12:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル

スレ主 優太66さん
クチコミ投稿数:9件

楽天モバイルのSMSが大手キャリアからの端末からは届くのですが、ECサイト等の登録時のSMSが届かず困っていました。何回やってもダメで楽天モバイルサポートに問い合わせしたら、楽天回線の不具合の問題なので、改善される迄しばらくお待ちくださいとの回答でした。しかし何か納得いかずにSMS画面をいじっていると、ブロックされた通知と言う項目を見つけ、そこを見ると…何と今まで届かなかった大量のSMSが全部ありました。電話設定の非通知拒否設定をOFFにしたら改善されました。不着だったSMSは全て番号通知されているのに非通知と判別する楽天モバイルのシステムと、低知識でいい加減なサポートに憤りを感じました。

書込番号:23508905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!40


返信する
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2020/07/03 14:55(1年以上前)

>楽天モバイルのSMSが大手キャリアからの端末からは届くのですが…。

何がどうなっているのか、よく解らないのですが。
また、OPPO Reno A がどの立ち位置にいるのか、も不明です。
もう少し、わかり易くご説明いただけますか?

書込番号:23509075

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2049件Goodアンサー獲得:176件

2020/07/03 17:03(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
たぶん。

(あえて)3大キャリアSIMを使用しているスマホ等から、優太66さん所有の楽天UN-LIMIT SIMを使用しているRENO Aに届かない(実はブロックされていた)てことだろうかと推測しました。

ちなみに、日本語の試験問題で「作者の意図は?」的な設問には正解したことが皆無ではあります。

書込番号:23509309

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:21件

2020/07/03 17:45(1年以上前)

小生は楽天un-limitを使っているのですが
同様に他携帯からのSMSは受信できますが
サイトからのSMSが届かず、困っていました。

楽天Linkの設定をみると非通知拒否の設定がみあたらないのですが

環境が違うかもしれませんが
できればもう少し詳しく教えてもらえませんか?

書込番号:23509390

ナイスクチコミ!15


njiさん
クチコミ投稿数:1014件Goodアンサー獲得:163件 OPPO Reno A 128GB 楽天モバイルのオーナーOPPO Reno A 128GB 楽天モバイルの満足度4

2020/07/03 19:30(1年以上前)

>優太66さん

なるほど、楽天側の不具合でしたか、理解できました。
Yahooでpaypay連携しているとSMS認証になるのですが、毎回ではなくたまに受信できず再起動すると過去分含めて送られてくることがありました。
自分のSMS設定は「非通知の着信を拒否 ON」で”ブロックされました”項目は空欄になってます。

書込番号:23509571

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:6件

2020/07/10 17:19(1年以上前)

>優太66さん
当方も同様でした。ヤフーの認証SMSが時間以内で届かず、認証を繰り返すとブロックされる有様で使い物になりません。
最悪なの先日深夜、自宅周辺に不審者がいたので 110番通報したところ、何度掛けても繋がらずに切れてしまうのです。
当然ですが緊急番号なので楽天リンク使用せずにです。まともなキャリアじゃないです。致命的な仮想化技術の欠陥でしょう。

なのでHIS契約してカケホも別途契約してストレスフリーです。楽天はとりあえず通信「だけ」は使えるので他の楽天関係のアプリは全て削除しています。

楽天は無料期間が終われば14年使った番号と共に即即解約です。

スマホはまぁ癖は有りますが特段問題は無いです。

書込番号:23524228

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル
OPPO

OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル

発売日:2019年10月 1日

OPPO Reno A 128GB 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <417

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング