『検討中です!』のクチコミ掲示板

OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル

128GBストレージを備えた6.4型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年10月 1日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:ColorOS 6(Android 9ベース) 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3600mAh OPPO Reno A 128GB 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > OPPO > OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル

『検討中です!』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno A 128GB 楽天モバイルを新規書き込みOPPO Reno A 128GB 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 検討中です!

2020/08/24 19:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル

スレ主 虎柄さん
クチコミ投稿数:165件 OPPO Reno A 128GB 楽天モバイルのオーナーOPPO Reno A 128GB 楽天モバイルの満足度3

コチラに買い替えを検討しています。
少し前の書き込みで「気づいたら通信が切れていた」や不具合の書き込みがチラホラ見受けられますが現在安定してますか?

SIMはイオンモバイルです。novaliteのストレージが限界でどうせ買うなら128gbの方がいいなと思っています。防水、おサイフケータイ、指紋認証、wifi5ghz、SDカードスロット、全部入っていたので通信、通話が安定していれば購入したいです。その他使用感でも何でも♪ご意見よろしくお願い致します!

書込番号:23620007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
yojikuniさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2020/08/24 19:50(1年以上前)

当方uqモバイルのSIMで使用中。一度も通信不具合にはなっておりません。懸念されている方が多い、ColorOS7.1(Android10)へのバージョンアップも8月で対応されてるので私個人としてはおすすめの端末です。

書込番号:23620081 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:39件

2020/08/24 19:55(1年以上前)

>yojikuniさん
ColorOS7.1(Android10)ですか?

書込番号:23620092 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


yojikuniさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2020/08/24 20:02(1年以上前)

はい、私の端末は本日配信されました。ちなみに最近はメーカーが同じ端末でも一度に多数の端末がアップデートしサーバを圧迫しないよう端末によって配信日時を分散しているそうですョ。

書込番号:23620106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 虎柄さん
クチコミ投稿数:165件 OPPO Reno A 128GB 楽天モバイルのオーナーOPPO Reno A 128GB 楽天モバイルの満足度3

2020/08/24 20:02(1年以上前)

>yojikuniさん
UQで安定してるんですね♪参考になります!
早速の情報ありがとうございます!(^^)

書込番号:23620107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47644件Goodアンサー獲得:8143件 Android端末のFAQ 

2020/08/24 20:06(1年以上前)

>yojikuniさん
>ColorOS7.1(Android10)へのバージョンアップも8月で対応されてるので私個人としてはおすすめの端末です。

こちらの掲示板は、「OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル」ですが、
いつ、ColorOS7.1へバージョンアップされたのでしょうか?

公式サイトでは、Android 9のColorOS V6のようですが。

https://network.mobile.rakuten.co.jp/information/software/reno-a/
>最新のOSバージョン Android 9 Pie
>2020年08月24日より順次
>更新後のバージョン ビルド番号:CPH1983EX_11.A.24


>はい、私の端末は本日配信されました。

ファームはいくつでしょうか?
設定→端末情報のColorOSバージョンに「V7.1」という表記があるのでしょうか?

書込番号:23620117

Goodアンサーナイスクチコミ!3


yojikuniさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2020/08/24 20:21(1年以上前)

すみません。
一部当方の勘違いでした。
https://www.oppo-lab.xyz/entry/oppo-reno3a-softwear-update-haishin-kaishi-2020-8-5#2020%E5%B9%B48%E6%9C%88%E5%88%86%E3%81%AEReno3-A%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%87%E3%83%BC%E3%83%88%E5%86%85%E5%AE%B9

のニュースを見たのが本日で、すぐに端末を確認するとアップデートのステータスが立っていたのでてっきり、7.1が配信されとのだ思い込んでおりましたが、今回私の(楽天端末)端末に配信されたのは6でした。
訂正してお詫び申し上げます。

本日仕事が終われば帰宅後アップデートする予定です。
今他のスレッドを見ると何やらアップデートによる不具合もチラホラ出ているようですね。
当方も不具合あればここで報告し共有致します。

書込番号:23620141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 虎柄さん
クチコミ投稿数:165件 OPPO Reno A 128GB 楽天モバイルのオーナーOPPO Reno A 128GB 楽天モバイルの満足度3

2020/08/28 13:03(1年以上前)

>yojikuniさん
>むむまっふぁさん
>†うっきー†さん
注文してみました!これからもよろしくお願いします!

書込番号:23627046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Yasu1005さん
クチコミ投稿数:2001件Goodアンサー獲得:56件

2020/08/28 14:19(1年以上前)

>yojikuniさん

間違った情報はきちんと訂正しましょうね。誤解を与えてしまいます。

この機種にはColorOS7.1(Android10)は絶対に来ませんよ!

ColorOS6のままで、セキュリティパッチの更新程度しかないと思います。

書込番号:23627136

ナイスクチコミ!0


yojikuniさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2020/08/29 00:43(1年以上前)

皆様
混乱させてしまい大変申し訳ございませんでした。

>Yasu1005さん
申し訳ございませんでした。

勉強のため教えて下さい。

この機種にはColorOS7.1(Android10)は絶対に来ませんよ!

との事、こういう情報はどちらから仕入れられたのでしょうか?

ご教示いただきたく宜しくお願い致します。

書込番号:23628167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Yasu1005さん
クチコミ投稿数:2001件Goodアンサー獲得:56件

2020/08/29 03:28(1年以上前)

OPPOに問い合わせてみれば、すぐに分かりますよ!

私はTwitterの公式アカウントに再三、アップデートを要求してきましたが、
受け流され、そのうち無視され、現在に至ります。

OPPOは期待を裏切る会社です。

書込番号:23628273

ナイスクチコミ!0


スレ主 虎柄さん
クチコミ投稿数:165件 OPPO Reno A 128GB 楽天モバイルのオーナーOPPO Reno A 128GB 楽天モバイルの満足度3

2020/08/29 05:04(1年以上前)

>皆様混乱させてしまい申し訳ありませんでした。
混乱してないですよー。誤解されてた部分があったようですが他の方からの指摘もありましたし即訂正もありましたし♪私的にはそのおかげで逆に詳しく知れて色々覚悟した上で購入に至りました。
みんな考えてる事は憶測でしか無いのですがOPPOファンサイトでこんな記事も見かけました。

https://www.oppo-lab.xyz/entry/oppo-renoa-android10-coloros7-update-list-fukumarezu

だからと言って期待している訳ではないですが「絶対ない」とも言いきれないような…。

何だか色々すみません。感謝しています!!(^^)

書込番号:23628311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


yojikuniさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2020/08/29 10:58(1年以上前)

>虎柄さん

https://www.oppo-lab.xyz/entry/oppo-renoa-android10-coloros7-update-list-fukumarezu

私もこの記事読みました。これって少し前の記事でしたよね?
その数ヶ月後、私が勘違いした先に記の記事を読んだので、ヤッターと早とちりしてしまいました。申し訳ありません。

この記事を読むとやはり該当端末利用ユーザーとしては期待したいですし、OPPOファンとしては信じたくなりますね。

書込番号:23628771

ナイスクチコミ!2


yojikuniさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2020/08/29 23:27(1年以上前)

スレ主さんである虎柄さんはすでに購入を決められ、「解決済」にされておりますが、題名からおそらくこの先も購入検討される多くの方がこのスレを訪れる可能性も高いと察します。
そこでちょっと長文になってしまいますが、「皆様の参考になれば良いなぁ」 と思い以下記させていただきますね。

まずは少し私の事を説明させて下さい。
本来このスレに書くような内容では無いのは承知の上であえて書かせていただきます。話の流れで…

おそらく特に初心者の方は情報を書き込む人がどれ位の知識や経験を持っているか気になることでしょう?
当然これは確実に知り得ることは無理な事では有りますが、文面や過去のスレなどをからなるべく信頼性の高い人からの情報を参考にされる事でしょう。

私のスマートフォンデビューは2005年のモトローラ社製M1000です。
これを聞くと中には「それはスマートフォンじゃ無い! 」と意見する方も居られるかもしれませんが…
人によって認識の違いもあるでしょうからネ。
言い直しておいた方が良いかな?
私がスマートフォンデビューだと勝手にあくまで私見で思っているのはモトローラ社製M1000からです。

参考:(少し古い記事ですが)
https://www.itmedia.co.jp/mobile/spv/1706/27/news048.html

iPhoneやAndroid端末だけがスマートフォンではないのですよ。(あくまで私見です)
ちなみに上記M1000のOSはsymbianです。他にも世間には携帯端末用OSはあります。決してiOSとAndroidだけではないのです。
もちろん現在はこの2種でほぼ独占状態ですが。(あくまで私見です)
おそらくこのスレをご覧の皆さんの中でもかなり最古参の部類?(あくまで私見です)
もちろんスマートフォン歴が長いだけで知識や信頼性が高いわけではありませんが、皆様の指針の1つになれば良いなと思いあえて書かせていただきました。(偉そうな! 上から目線だな! と感じられた方が居られましたらごめんなさい)

今まで私はかなりのスマートフォンを使ってきました。ちょと覚えてないくらい。キャリアは4社、これも通信業者と言い直した方が良いのかな?

その私がこの端末はおすすめします。
まだ数カ月しか使用していないので、耐久性等のところは不明ですが…

唯一、前使用のASUSU社製端末と比べて不便だなぁ と感じるのは…
ASUSU社製純正カバーを使用していたのですが、フラップを締めるだけでロックかかる仕様でした。これは便利でした。

この他あんまり細かい、ここが良い、ここが悪いと書くのもかえって良くないと思いますので、私の意見が信頼出来ると思った方は参考にしてくだされば良いと思います。

この端末は総合的に見ておすすめ出来ます。(あくまで私見です)

書込番号:23630204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Yasu1005さん
クチコミ投稿数:2001件Goodアンサー獲得:56件

2020/08/30 00:16(1年以上前)

>yojikuniさん

長々と書き込んで、内容が無いよう!

書込番号:23630288

ナイスクチコミ!4


スレ主 虎柄さん
クチコミ投稿数:165件 OPPO Reno A 128GB 楽天モバイルのオーナーOPPO Reno A 128GB 楽天モバイルの満足度3

2020/08/30 08:34(1年以上前)

>yojikuniさん
まだ届いていないのですが使うのが楽しみです!(^^)

書込番号:23630678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:140件

2020/08/30 09:05(1年以上前)

>yojikuniさん

>その私がこの端末はおすすめします。

お勧めの理由が何も書かれていないのに総合的にお勧めと言われても意味不明で、無駄にスレを伸ばす結果となっています。

書込番号:23630735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル
OPPO

OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル

発売日:2019年10月 1日

OPPO Reno A 128GB 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <417

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング