『対応バンドについて』のクチコミ掲示板

AQUOS sense3 lite 楽天モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

登録日:2020年 4月 3日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 9 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh AQUOS sense3 lite 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS sense3 lite 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『対応バンドについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense3 lite 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense3 lite 楽天モバイルを新規書き込みAQUOS sense3 lite 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ177

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

対応バンドについて

2019/12/13 18:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense3 lite 楽天モバイル

スレ主 jyan0213さん
クチコミ投稿数:418件

当方現在UQモバイルの回線契約で楽天モバイルから発売されたsh-m05にapn設定して使用しております。

さて、AQUOS sense3 ですがご存知のように3種類
AQUOSsense3
プラス
ライト
と出ておりますが、対応バンドとしてはどれも同じでしょうか?

前述のように現在UQモバイル回線契約なので、UQで使うのですが、いずれ楽天モバイルへの乗換を考えている関係でドコモ系のバンドにも幅広く対応しているものを選びたいと考えてます。

その上で別にカメラにこだわりがあるわけではないので、安く手に入れたいと考えていますが、現状メルカリなどで無印3端末だけ入手するより、UQモバイルでライトを機種変した方が安く25000ぐらいで入手できそうにも見えます。

バンドのこと、価格のことなど情報がありましたら教えていただければ幸いです

書込番号:23104915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28527件Goodアンサー獲得:4225件

2019/12/13 18:54(1年以上前)

シリーズラインナップと取り扱い事業者は以下となってます。

AQUOS sense3 docomo、au、UQ mobile(au向け端末のSIMフリー版)、SIMフリー
AQUOS sense3 plus  au、SoftBank、Rakuten Mobile(SIMフリー)
AQUOS sense3 lite Rakuten Mobile専用(SIMフリー)

AQUOS sense3とAQUOS sense3 liteの違いとしては、リアカメラがシングルカメラに変更されてます。

書込番号:23104932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


銅メダル クチコミ投稿数:28527件Goodアンサー獲得:4225件

2019/12/13 19:22(1年以上前)

対応周波数

AQUOS sense3 SH-M12(SIMフリー)
 LTE B1/3/5/8/12/17/18/19/39/41、3G B1/5/6/8/19

AQUOS sense3 SH-02M(docomo)
 LTE B1/3/5/12/19/39、3G B1/5/6/19

AQUOS sense3 lite SH-RM12(Rakuten Mobile/SIMフリー)
 LTE B1/3/5/8/12/17/18/19/28/41、3G B1/5/6/8/19

AQUOS sense3 plus(SoftBank)
AQUOS sense3 plus SH-RM11(Rakuten Mobile/SIMフリー)
 LTE B1/2/3/4/5/8/12/17/18/19/28/41、3G B1/2/4/5/6/8/19

その他AQUOS sense3 liteベースの派生モデル(SoftBank法人向けAQUOS sense3 basic、Y!mobile向けAndroid One S7)がありますが、AQUOS sense3 liteと同じ対応周波数です。

au向けAQUOS sense3 SHV45及びAQUOS sense3 plus サウンド SHV46、UQ mobile向けAQUOS sense3 SHV45_u(SIMフリー)は対応周波数が今現在公開されてないのでなんとも言えませんが、最近のKDDI向けはSoftBank及びY!mobile、SIMフリー向けと共通になってるため同じ可能性が高いかなとと思います。

とりあえず参考までに。

書込番号:23104975 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!54


スレ主 jyan0213さん
クチコミ投稿数:418件

2019/12/14 13:28(1年以上前)

楽天版ライトを購入し、UQモバイルanpを設定、
または、UQモバイル版無印を購入し、楽天mvnoドコモanpを設定しバンド的に快適な使用はできますでしょうか。

書込番号:23106394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1148件Goodアンサー獲得:54件

2019/12/14 13:38(1年以上前)

>jyan0213さん

話噛み合ってますか?

>楽天版ライトを購入し、UQモバイルanpを設定、

でしたらUQモバイル(au回線)のLTEですけど。翻って

>UQモバイル版無印を購入し、楽天mvnoドコモanpを設定し

では、ドコモ回線でのLTEですし。


地域での差異あるってだけでしょう@ >バンド的に快適な使用はできますでしょうか。

まぁ、LTEでの快適さを訴求するならMVNOじゃなくキャリア@MNOにすべきかと。
MVNOでのLTEでは、最悪で1Mbps未満ですけど、キャリアでは平日の11時から14時までのLTEは2ケタですし。


姪が、auのキャリアモデル Galaxy Note10+ SCV45  をUQモバイルで活用してますけど京都では終日均して辛うじて2ケタのLTEみたいですよ。

書込番号:23106406

ナイスクチコミ!9


銅メダル クチコミ投稿数:28527件Goodアンサー獲得:4225件

2019/12/14 13:44(1年以上前)

Rakuten専売のAQUOS sense3 liteは、SIMフリーかつ3キャリア回線に最適な対応周波数になってるので、APN設定すればUQ mobile利用で特に問題はないでしょう。

今現在、au及びUQ mobile向けAQUOS sense3の対応周波数が公開されていないため確定ではありませんが、AQUOS sense2など過去機種同様ならSIMフリーと共通なので(auの場合SIMロック解除した場合)、ドコモ網利用も問題ないとは思います。

一番確実なのは、シャープ自身が発売するSIMフリー版AQUOS sense3でしょうね。

あとシャープ自身が今後AQUOS sense3 plusのSIMフリー版を発表する可能性があります。
9月の新製品発表時にAQUOS sense3とともにデュアルSIM対応が発表されてましたが、au/SoftBank/RakutenともにシングルSIM版ですし、シャープからSH-M11として発表されるかなと。

書込番号:23106418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!38


クチコミ投稿数:1148件Goodアンサー獲得:54件

2019/12/14 14:01(1年以上前)

>jyan0213さん

docomo回線でのMVNOでしたらリンクスメイトが秀逸かと。
身内が、都内港区完結で利用してますけど、終日均して動画視聴でも及第な評価ですし。

が、件のMVNOリンクスメイトで活用してますのはASUSでの先代 ROG Phone  ですけどね。

ってこういう口コミ投稿でも、サムスンのgalaxyスマホ端末を毎年100台購入してます大御所からすれば、荒らし認定ですかね。

書込番号:23106446

ナイスクチコミ!3


スレ主 jyan0213さん
クチコミ投稿数:418件

2019/12/14 19:53(1年以上前)

意図を組んでくださってありがとうございます。

参考にさせていただきます

書込番号:23107039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


スレ主 jyan0213さん
クチコミ投稿数:418件

2020/04/08 07:19(1年以上前)

いまさらですが、ドコモ版をシムロック解除しても他キャリアでは使えないという話がネットで散見されましたが、実際つかえるのでしょうか

書込番号:23327115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28527件Goodアンサー獲得:4225件

2020/04/08 08:11(1年以上前)

2015年夏モデル以降SIMロック解除義務化になってますから、他社回線で使えないと逆に問題だと思いますけど(使えない場合でよくあるのがAPN入力間違い)。

書込番号:23327158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:86件

2020/04/11 11:51(1年以上前)

SH-02Mの方に書き込みをしましたが、docomo版でもSIMロック解除をすれば他社SIMでも使えました。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000031578/SortID=23310180/
au、UQ、LINEモバイルとも通話も可能で、画面上は「HD+」と表示されています。
ただプラチナバンドを掴んでいるかは確認していませんが。

Rakuten UN-LIMITは週明けにSIMが届き次第、試してみます。

書込番号:23332640

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense3 lite 楽天モバイル
シャープ

AQUOS sense3 lite 楽天モバイル

登録日:2020年 4月 3日

AQUOS sense3 lite 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <296

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング