『LINEでトークメッセージ受信時に通知LEDライトが点滅しません』のクチコミ掲示板

AQUOS sense3 SIMフリー

4000mAhバッテリー搭載の5.5型スマホ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

中古価格(税込):¥10,978 登録中古価格一覧(2製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 9 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh AQUOS sense3 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS sense3 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『LINEでトークメッセージ受信時に通知LEDライトが点滅しません』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense3 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense3 SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense3 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense3 SIMフリー

スレ主 markn10さん
クチコミ投稿数:21件

LINEでトークメッセージ受信時に通知LEDライトが点滅しません。約1〜2カ月くらい前から。(以前は正常)
どなたか同様な症状で対処方法をご存じの方はお願いします。

ロック画面にメッセージの通知は表示されています。
注意深く観察すると、トークメッセージ受信時に0.5秒程度LEDライトが点灯しますがその後は点滅表示しません。
またその時に鳴る通知音のチャイム音が70%程度の短さで終わってしまっています。最後まで音が再生されていない感じです。
他のアプリGmailや電話着信の時は正常にLEDライトが点滅し通知がわかります。

Lineアプリのストレージを消去、キャッシュを削除は何度も行いました。
Lineのアンインストールやスマホの再起動も行いました。やれることは全部しました。

本体の「設定メニュー」「お困りのときは」からセルフチェックアプリを起動しランプを点検しましたが正常でした。

機種 AQUOS sence3 SH-M12 ビルド02.00.06 Android 10 2020年10月1日
Line バージョン10.21.3
------------------------------以下はLineカスタマサポートからの回答------
お問い合わせありがとうございます。
LINEカスタマーサポートです。

弊社にて調査を行いましたところ、ご申告の現象につきましてはご利用端末またはOSに依存する問題である可能性がございます。

弊社でも引き続き調査を進めてまいりますが、端末やOSに依存する問題である場合、弊社側での対応が難しいことを何卒ご了承ください。

書込番号:23850696

ナイスクチコミ!8


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 Android端末のFAQ 

2020/12/15 22:30(1年以上前)

>markn10さん

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
Android10にした後で、端末初期をして、移行ツールや復元ツールは利用しないで、新規にセットアップしている大前提で。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

設定は以下になります。

設定→アプリと通知→詳細設定→特別なアプリアクセス→電池の最適化→右上の▼→すべてのアプリ→LINE→最適化しない

ホーム画面の何もないところで長押し→ホームの設定
|--通知ドット
| |--ロック画面上の通知→警告やサイレント通知を表示する
| |--詳細設定
|   |--通知ドットの許可→オン
|   |--点滅→オン
|--通知ドットに件数表示→オン

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
■設定→ディスプレイ→詳細設定→ロック画面の表示
ロック画面→すべての表示内容を表示する
新しい通知→オン
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


端末を初期化しているのにダメとなると、ちょっと原因不明です・・・・・

書込番号:23851246

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1786件Goodアンサー獲得:345件

2020/12/15 22:57(1年以上前)

Playストアによるアプリのアプデを自動にしているのなら、他のアプリとLINEのコンフリクトによる不具合と予想。
新しいアプリをインストールした場合にも起こる可能性はありますが、この場合はすぐ気付きますわな。

原因が上記であるなら、犯人アプリの再インストールやアンインストールが必要になります。
最も怪しいのは、完全常駐アプリ。次点は、LINEやTwitterや天気アプリなどのように通知の待受をしているアプリ。最後が、時々勝手に裏で動作しているアプリ。ユーザーの使用時以外には動作しないアプリは無関係でしょう。

アプリが通知LEDを使うに当たっては、表立っての権限のONOFFがありませんからちょっと弱いのですが、通知でLEDを使うアプリが怪しい気がします。

書込番号:23851314

ナイスクチコミ!12


スレ主 markn10さん
クチコミ投稿数:21件

2020/12/16 08:51(1年以上前)

†うっきー†さん ありがとうございます。
Android10にUpした後で、端末初期化はしていません。各アプリの再設定が面倒なので、、、
しかしこれは効果があるかもしれません、Line通知表示はされていてLEDランプの問題だけなので最終手段として残しておきます。

こえーもんさん ありがとうございます。
通知でLEDを使うアプリ。Gmail、電話着信、みてね、CosmoSiaメール ですが関係はなさそうですが、、

書込番号:23851738

ナイスクチコミ!4


スレ主 markn10さん
クチコミ投稿数:21件

2020/12/21 10:05(1年以上前)

端末初期化を行いましたが解消できませんでした。
電池の最適化をしないに変更したら通知音と通知LEDランプが正常となりました。
しかしLINEを使い始めて以来ずっと電池の最適化は「する」で使って問題はありませんでした。
プッシュ通知が受信できない場合は関係しますが今回は少々違っているようです。
また他のアプリではインストール後の初回立ち上げ時に必要に応じて電池の最適化をしない設定とするように即してきますが
LINEの場合はまったくその指示はありません。

Google Play のLINEのユーザーレビューにもかなりたくさんの通知の問題が投稿されているようです。
12月のアップデートで仕様が変わってしまったようです。

不具合時、症状を色々試してみるとスマホのロックを解除した状態でLINEアプリは終了している、その場合は通知音も100%再生され
画面ロックになると正常に通知LEDが点滅します。
スマホがロックされている場合はLINEの通知処理が不具合を起こしているのでしょうか、、、

書込番号:23861319

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense3 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AQUOS sense3 着信音鳴らないで留守録になる 0 2025/04/24 21:24:11
グーグル 5 2025/04/01 13:59:12
イヤホンジャック 9 2025/03/22 12:00:41
データの保存先 1 2024/09/29 7:01:34
フリック入力時 4 2024/09/04 18:01:02
買い換え先検討 7 2024/06/17 15:07:38
OSアップデートについて 2 2024/03/03 7:04:22
買う価値ない 3 2023/09/23 14:29:31
海外でAPN設定ができない 2 2023/06/03 21:33:51
sense3で撮った動画を扱える編集ソフト 2 2022/09/05 12:09:58

「シャープ > AQUOS sense3 SIMフリー」のクチコミを見る(全 599件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense3 SIMフリー
シャープ

AQUOS sense3 SIMフリー

発売日:2019年11月中旬

AQUOS sense3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <100

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング