『スクリーンショットの使い方』のクチコミ掲示板

AQUOS sense3 SIMフリー

4000mAhバッテリー搭載の5.5型スマホ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 9 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh AQUOS sense3 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS sense3 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『スクリーンショットの使い方』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense3 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense3 SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense3 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 スクリーンショットの使い方

2021/06/20 12:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense3 SIMフリー

クチコミ投稿数:8件

【困っているポイント】
スクリーンショットはどうしたらとれますか?教えてください!

【使用期間】

【利用環境や状況】

【質問内容、その他コメント】

書込番号:24197895

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48290件Goodアンサー獲得:8266件 Android端末のFAQ 

2021/06/20 12:50(1年以上前)

>シャビリンさん

Android端末なので、普通に、電源ボタンとボリューム下の同時押しでよいです。

他には、Clip Nowを使う方法もあります。
http://k-tai.sharp.co.jp/support/d/sh02m/userguide/m_04_04.html


あまりにも初歩的なことは、事前に検索されるとよいです。
Yahoo等で「sense3 スクリーンショット」で検索するだけでよいです。

質問の前に、検索することがルールになっていますので、次回より質問の前に検索するようにしてみて下さい。
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR001

他の方も掲示板を利用されているので、配慮頂けたらと思います。

書込番号:24197923

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:13件

2021/06/20 17:25(1年以上前)

>シャビリンさん
Android10の時は電源ボタンを長く押しているとメニューが出てきて、
そこにスクリーンショットという選択肢が出てきましたが、
Android11にしたら出てこなくなってしまいましたね。

書込番号:24198269

ナイスクチコミ!12


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2021/06/20 19:26(1年以上前)

android11だとマルチタスクボタン◻️押すとスクショボタンもでてきますよ

書込番号:24198457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8件

2021/06/20 22:44(1年以上前)

>かりん24さん
バージョンアップするとなくなるボタンもあるのですね、、わざわざお知らせ頂きありがとうございます!

書込番号:24198816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2021/06/20 22:45(1年以上前)

>fwshさん
早速バージョンアップ後のボタンのありかを教えてくださりありがとうございます!
マルチタスクボタン、探してみます!

書込番号:24198821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:13件

2021/06/20 23:03(1年以上前)

>シャビリンさん
初期値だと「2 ボタン ナビゲーション」になっているので、「3 ボタン ナビゲーション」に変更する必要がありますね。

【手順】
Android11の場合は、設定→AQUOS便利機能→便利な操作設定→システムナビゲーション→「3 ボタン ナビゲーション」です。
これに設定すると、画面の下部に▲●■ボタンが出てきます。
この■ボタンを押すと同じく画面下部に「スクリーンショット」というメニューが表示されます。

書込番号:24198845

ナイスクチコミ!10


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2021/06/20 23:49(1年以上前)

マルチタスクボタンは下の四角ボタンです

書込番号:24198908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8件

2021/06/23 19:01(1年以上前)

>かりん24さん
これは教えて頂かないと分からなかったです!本当に助かりました!ありがとうございました!

書込番号:24203000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2021/06/23 19:04(1年以上前)

>fwshさん
ご丁寧に教えてくださりありがとうございました!こちらで質問させてもらえて良かったです!感謝しています!

書込番号:24203007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:876件Goodアンサー獲得:144件

2021/06/23 20:52(1年以上前)

>シャビリンさん

解決済みのところ失礼します。
「AQUOS便利機能」の中に「Clip Now」というスクリーンショット機能がありませんか?
慣れると便利ですよ。

書込番号:24203180

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48290件Goodアンサー獲得:8266件 Android端末のFAQ 

2021/06/23 21:06(1年以上前)

>ひろやまむさしさん
>「AQUOS便利機能」の中に「Clip Now」というスクリーンショット機能がありませんか?

一番最初の#24197923に記載している通りありますよ。
#24197923
>他には、Clip Nowを使う方法もあります。
>http://k-tai.sharp.co.jp/support/d/sh02m/userguide/m_04_04.html

書込番号:24203198

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:876件Goodアンサー獲得:144件

2021/06/23 21:17(1年以上前)

>†うっきー†さん

見落としてました。申し訳ないです。

書込番号:24203217

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense3 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AQUOS sense3 着信音鳴らないで留守録になる 0 2025/04/24 21:24:11
グーグル 5 2025/04/01 13:59:12
イヤホンジャック 9 2025/03/22 12:00:41
データの保存先 1 2024/09/29 7:01:34
フリック入力時 4 2024/09/04 18:01:02
買い換え先検討 7 2024/06/17 15:07:38
OSアップデートについて 2 2024/03/03 7:04:22
買う価値ない 3 2023/09/23 14:29:31
海外でAPN設定ができない 2 2023/06/03 21:33:51
sense3で撮った動画を扱える編集ソフト 2 2022/09/05 12:09:58

「シャープ > AQUOS sense3 SIMフリー」のクチコミを見る(全 599件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense3 SIMフリー
シャープ

AQUOS sense3 SIMフリー

発売日:2019年11月中旬

AQUOS sense3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <100

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング