『電源トラブル?』のクチコミ掲示板

2019年 7月22日 発売

Aeropex

  • ネックバンドタイプの骨伝導ワイヤレスイヤホン。自動車が近づく音や駅のアナウンスを聞き逃すことがなく、ジョギングや散歩、通勤中でも安心。
  • 顔に対して30度の傾きになるように設計されているため、 従来機種以上に深みのある低音の再生を可能にしつつ、 振動を小さく抑えている。
  • 充電ポートはマグネット式で、ケーブルを近づけるだけで自然にポートと接合する。連続再生時間は最大8時間、充電時間は約2時間。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aeropexの価格比較
  • Aeropexのスペック・仕様
  • Aeropexのレビュー
  • Aeropexのクチコミ
  • Aeropexの画像・動画
  • Aeropexのピックアップリスト
  • Aeropexのオークション

AeropexShokz

最安価格(税込):¥19,998 [ルナグレー] (前週比:±0 ) 発売日:2019年 7月22日

  • Aeropexの価格比較
  • Aeropexのスペック・仕様
  • Aeropexのレビュー
  • Aeropexのクチコミ
  • Aeropexの画像・動画
  • Aeropexのピックアップリスト
  • Aeropexのオークション


「Aeropex」のクチコミ掲示板に
Aeropexを新規書き込みAeropexをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信4

お気に入りに追加

標準

電源トラブル?

2020/02/15 23:02(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > Shokz > Aeropex

クチコミ投稿数:2件

購入後間も無く、電源が落ちてしまう症状が頻発していて返品しようか交換しようか悩んでいます。

既にこちらで質問されている方と同じく症状は着衣脱衣に連動しているように感じました、特に多いのは化成素材の首巻き。

初期不良で交換対応していただいて今は2台目ですが同じ症状です、静電気でしょうかね?

同じ体験された方情報共有願います。

書込番号:23233438

ナイスクチコミ!17


返信する
クチコミ投稿数:3件

2020/03/23 20:37(1年以上前)

当方も同様の症状です。
返品手続きをする直前に貴方の書き込みを読み、返品を思い留まりました。
修理元で現象が再現できないのって辛いですからね。
交換しても改善しませんでしたか。
音飛びだけで済む場合もありますが「終了します」の音声アナウンスもなく電源が落ちます。
私も電気ショックによる強制終了が原因だと思います。

以降、私なりのあまりにも中途半端な検証を恥ずかしながら報告します。
湿度40%、室温20度。
スマホのwifiを切ったり不要なアプリをアンインストールしても改善せず。
いよいよルーターの電源を落とそうかとして家の者に叱られてやめました。
ブルートゥースの電波障害でもスマホの負荷でもなさそう。
その後にあなたの書き込みを見て静電気を疑いました。
コイルが巻かれた電気毛布から抜け出し
ポリエステル製のジャンバーを脱ぎました。
静電気発生装置として名高い?ヒートテックも脱ごうとしましたが
寒いのでやめました。
部屋に大きな鉄板があるのでスマホカバーを取っ払ったスマホに載せ、
片手を鉄板に触れて放電させました。手が冷たくて辛い。
この状態で動画を再生。改善され動作に異常がないことを確認。

推測。
解決方法は自身が帯電しない環境と放電しやすい環境を構築する、と推測。
ここまで書いて真相が違っていたら赤面ものですが、などと保険をかけます。
激しく服のこすれるであろうジョギングされている方からの不具合報告がない
ので何か見落としている気もするのですよ。

参考文献「Apple イヤフォンと静電気」

書込番号:23301554

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3件

2020/04/08 20:47(1年以上前)

投稿日から毎日の検証やら実験やらとりあえず完了
解ッ!
【ELEBLO/エレブロ】 静電気抑止 リストバンド Regular 日本製 ブルー EB-01-6
オートバックス静電気除去グッズコーナーで購入、3回ほどひねって編み込む
外すと10分で電源ごと落ちる残念仕様へ逆戻り
手首にはめる程度では無意味

書込番号:23328274

ナイスクチコミ!16


karizoさん
クチコミ投稿数:5件

2021/02/02 23:11(1年以上前)

2019年12月購入しも当初電源落ちが頻繁に発生しましたが3月を過ぎると全く電源落ちが発生しなくなりました。その後2021年1月中旬まで全く電源落ちは発生しませんでしたが、最近また電源落ちが頻繁に発生します。そうです寒さに弱い?と踏んでいます。もしくは静電気。寒いのでランニング中フード付きのパーカーを着ますそれがアンテナにかさるのではないでしょうか。夏場はかさるものが無いため全く落ちませんでした。参考になりませんね。

書込番号:23943095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2021/02/02 23:59(1年以上前)

静電気なはずなんですよー
帯電しそうな服から衣替えをしたらある程度直ったでしょ?
経験上、特にそれこそフードを被るのは最悪の組み合わせとなります。
せめて心当たりがある服の素材などを変えてみてくだい。
なお、静電防止スプレーと静電長靴もチャレンジしましたが
悔しい事に効果がイマイチでした。
当方は耐えきれずついに交換しました。
むこうもコロナ渦で大変なようですが、スピーディに処理してくれましたよ。
どういう理屈か、ある程度は落ちる頻度は改善されましたが
やはり電源が落ちる時は落ちるので
静電のリストバンドはいまだに編み込んでますよー

書込番号:23943185

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aeropex
Shokz

Aeropex

最安価格(税込):¥19,998発売日:2019年 7月22日 価格.comの安さの理由は?

Aeropexをお気に入り製品に追加する <684

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング