『yモバ版、UQ版共にSIMフリー端末ですか?』のクチコミ掲示板

Xperia 8 ワイモバイル

アスペクト比21:9の約6型フルHD+(2520×1080ドット)を装備したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年10月25日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 9 販売時期:2019年秋冬モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2760mAh Xperia 8 ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『yモバ版、UQ版共にSIMフリー端末ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 8 ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
Xperia 8 ワイモバイルを新規書き込みXperia 8 ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ113

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

yモバ版、UQ版共にSIMフリー端末ですか?

2019/12/21 21:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 8 ワイモバイル

クチコミ投稿数:20件

キャリア版だとバンドの違いで電波をつかみにくくなったり圏外になって
しまうこともあるのでSIMフリー端末なら購入したいと思っております。
素人質問で申し訳ありませんが、何卒よろしくお願い致します。

書込番号:23121161

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2019/12/21 21:54(1年以上前)

https://news.livedoor.com/article/detail/17282522/
↑をどうぞ

SIMロックとbandが特定キャリア向けかは全く関係ありません

書込番号:23121189

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:1148件Goodアンサー獲得:54件

2019/12/21 21:55(1年以上前)

>blacktristarさん

>キャリア版だとバンドの違いで電波をつかみにくくなったり圏外になって
しまうこともあるので

https://telektlist.com/smartphone_info/sony-xperia-8/

上記サイトでは、LTEでの4Gバンドでプラチナでは残念なスペックみたいよ。

>SIMフリー端末なら購入したいと思っております。

ソニーモバイルでのXperiaにて

https://www.sonymobile.co.jp/xperia/xperia8/

シムフリーのスマホ端末って https://www.sonymobile.co.jp/xperia/xperia1professionaledition/  でのXperia 1 Professional Edition じゃないのですか!! ってツッコミあるかもしれませんので2019年の最新スマホ端末@ソニーモバイルでのXperiaにて

書込番号:23121192

Goodアンサーナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2019/12/21 21:55(1年以上前)

UQ mobile版SOV42_uはSIMフリーではありますが、au版SOV42のUQ mobile向けという位置付け共通端末となっていて、対応周波数はauネットワークに最適化されてます。

SOV42/SOV42_uの対応周波数 LTE B1/3/18/26/41、3G B1

またY!mobile版902SOはSIMロック有で、対応周波数はSoftBank/Y!mobileネットワークに最適化されてます。

902SOの対応周波数 LTE B1/3/8/41、3G B1/8

3キャリア回線に最適化されてるのは、ソニーモバイルからSIMフリーとして発売されているXperia Aceだけです(一部MVNO取り扱い)。
ちなみにXperia Aceもドコモ版だと、対応周波数がドコモネットワークに最適化されてます。

書込番号:23121197 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!34


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2019/12/21 21:56(1年以上前)

かいつまんで言うと
UQ版にロックはかかってませんがau版と同仕様ですので
他社シムでは非対応bandが発生します
ということですね

書込番号:23121199

Goodアンサーナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:1148件Goodアンサー獲得:54件

2019/12/21 21:57(1年以上前)

>こるでりあさん

寡聞にして シムフリーのスマホ端末って知りませなんだ。

書込番号:23121202

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2019/12/21 21:58(1年以上前)

補足
上記は国内で対応している周波数です。

書込番号:23121205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:20件

2019/12/23 21:17(1年以上前)

皆様、非常に親切丁寧で分かりやすいご回答を
頂きまして誠に有り難うございました。(^_^)

やはり3キャリア回線に最適化されたSIMフリー機ではありませんでしたね。
私が調べたかぎりUQ版の対応周波数が非公開でしたので半信半疑でした。

現状SOV35を所有しておりますので、取り敢えずUQに
乗り換えた後に3キャリア回線に最適化されたSIMフリー機を

購入したいと考えております。やはり第一候補と致しまして
AQUOS sense3 SH-M12が最有力に。デュアルSIMも魅力的ですね。

皆様、本当に有難うございました。

書込番号:23125085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 8 ワイモバイル
SONY

Xperia 8 ワイモバイル

発売日:2019年10月25日

Xperia 8 ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング