『画面回転の反応について』のクチコミ掲示板

OPPO Reno A 64GB SIMフリー

おサイフケータイ対応の防水スマホ

最安価格(税込): ¥23,800〜 登録価格一覧(4店舗)
発売日:2019年10月18日

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 6(Android 9ベース) 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3600mAh OPPO Reno A 64GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『画面回転の反応について』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno A 64GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno A 64GB SIMフリーを新規書き込みOPPO Reno A 64GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

画面回転の反応について

2019/12/25 02:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno A 64GB SIMフリー

スレ主 サモシさん
クチコミ投稿数:28件

約一か月前にこの機種を購入しました。
カメラの画質の良さや画面上での指紋認証、表示の美しさなど、気に入っている点は多いのですが、一点困っている事があります。
画面の回転の反応がおかしいです。
撮った写真の表示や、ブラウザ(Chrome)での表示の際に、右側に倒した際は割と反応よく回転してくれますが、左に倒した際に、回転してくれないことが多いです。開店したとしても4,5秒待たなければいけない事もあります。全く回転しない時もあります。一度右に回転し、そのまま180度左に回転するとうまく回転する事はありますが、通常はそのような回転のさせ方はしません。
本体の初期化も行いましたが改善しません。もしかするとColorOSのバージョン6がダメなのでしょうか。
同じような症状の出ている方や、何か対策をご存知の方があれば教えていただければ助かります。
最悪修理になるのかなとも思っています。
よろしくお願いいたします。

書込番号:23127437

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2019/12/25 07:39(1年以上前)

>もしかするとColorOSのバージョン6がダメなのでしょうか。

それはないようでした。
別のOPPOのColorOS V6のA5 2020では、左右、それぞれ10回以上確認しましたが、すぐに自動回転しています。

端末初期化後に、新規セットアップしなかったとか、後からアプリを追加でインストールして検証しているとかという落ちはありませんか?
例えば以下のようなアプリなど。
ウイルス対策アプリ、節電アプリ、タスク管理アプリ、広告ブロックアプリ、標準のホームアプリ以外

万が一、そのようなことをしている場合は、
端末初期化後に、他の端末からデータを移行したり移行ツールなどは利用しないで新規にセットアップ。後から入れたものが影響していないことを切り分けるためにも。

特に怪しくなるのは、標準のホームアプリ以外をインストールしている場合となります。


新規セットアップで追加でアプリを入れていなくても再現する場合は、その様子を、別のスマホ等で動画を撮影して、動画を添付。
こちらのURLをサポートに連絡して動画を確認して欲しい旨を連絡して修理依頼を受けると良いと思います。
URLとしては、
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000031535/SortID=23127437/#23127437

書込番号:23127579

ナイスクチコミ!1


スレ主 サモシさん
クチコミ投稿数:28件

2019/12/25 09:58(1年以上前)

>†うっきー†さん

早速分かりやすい解説をいただきありがとうございます。
仰られるように完全に初期化をしましたが、アプリを元のアカウントから復元した形でインストールしておりました。
再度初期化し、何もない状態でテストを試みてみたいと思います。

お時間を割いていただきありがとうございます。

書込番号:23127766

ナイスクチコミ!0


スレ主 サモシさん
クチコミ投稿数:28件

2019/12/25 12:26(1年以上前)

再生するReno a 64gb 画面回転不良

その他
Reno a 64gb 画面回転不良

初期化し、新規でセットアップしました。写真を一枚撮影し、付属の写真閲覧アプリで確認してみましたが、改善しません。すぐにColorOSのバージョンアップ通知が来たのでアップしましたが変わりません。Chromeでも同じです。動画を添付します。
修理が必要そうです。

書込番号:23128014

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2019/12/25 12:59(1年以上前)

>サモシさん
動画拝見しました。あきらかにおかしいですね・・・・・

修理サービスのお申込みは以下より可能です。
今回のケースは、電話で伝えるのは難しそうなので、メールで#23127579で記載してURLを記載して連絡がよいのではないかと思います。
その後、お急ぎでしたら、電話でメールした旨(URL先に動画がある旨)を伝えて、修理依頼がスムーズにいくのではないかと思います。

宅配修理サービスのお申し込み手順
https://oppo-jp.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/1238/~/%E5%AE%85%E9%85%8D%E4%BF%AE%E7%90%86%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%93%E3%82%B9%E3%81%AE%E3%81%8A%E7%94%B3%E3%81%97%E8%BE%BC%E3%81%BF%E6%89%8B%E9%A0%86

年末になるので、年明けておちついてからの方が、手元に戻ってくるまでの時間は短くなるのではないかと思います。

ちなみに、メールの回答は、回答が来ないことや、時間がかかることが多いです。運がよければ返信はあります。
最後に問い合わせた、12/17に送ったメール(今回の件とはまったく別件)は、12/23と6日後に返信がありました。それでは解決していないので、再度連絡して返信待ち。
過去何度かやりとりしたことがありますが、2回に1回程度返信があればよさそうな感じです。


おそらく、お急ぎではない(回転だけの問題なので)と思いますので、本機所有の方からの検証結果も待たれた方が良いかもしれません。
他のColorOS V6では問題ありませんが、本機固有で全員に不具合があれば、修理に出しても意味がありませんので。

書込番号:23128092

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:28件

2019/12/25 16:04(1年以上前)

>サモシさん
>†うっきー†さん
OPPO Reno Aの動画アップしました。
通常ですとたぶんこんな感じで反応してくれると思います。

書込番号:23128354

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno A 64GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno A 64GB SIMフリー
OPPO

OPPO Reno A 64GB SIMフリー

発売日:2019年10月18日

OPPO Reno A 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <501

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング