『oppo Reno A 充電速度(供給量が低い)』のクチコミ掲示板

OPPO Reno A 64GB SIMフリー

おサイフケータイ対応の防水スマホ

最安価格(税込): ¥23,800〜 登録価格一覧(4店舗)
発売日:2019年10月18日

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 6(Android 9ベース) 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3600mAh OPPO Reno A 64GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『oppo Reno A 充電速度(供給量が低い)』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno A 64GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno A 64GB SIMフリーを新規書き込みOPPO Reno A 64GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信9

お気に入りに追加

標準

oppo Reno A 充電速度(供給量が低い)

2020/03/29 03:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno A 64GB SIMフリー

スレ主 rasiaさん
クチコミ投稿数:37件
機種不明

現在充電の際の電流量が1000ma?1100maがmaxと遅さを感じます。
以前利用していたnova lite3でも1500ma以上は出ていたので何か不具合のような気がします。
皆さんはどれぐらいの電流が来ていますか?
5V2A対応の電源とケーブルだと1.5Aは出るものだと思っていたのでご教授いただけると助かります。

書込番号:23310558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48147件Goodアンサー獲得:8241件 Android端末のFAQ 

2020/03/29 07:47(1年以上前)

>rasiaさん
たんに付属のACアダプターとケーブルを利用していないだけという話ではないですか?
まずは、付属のものでどうなるかは最低でも確認されるよいです。

書込番号:23310677

ナイスクチコミ!2


スレ主 rasiaさん
クチコミ投稿数:37件

2020/03/29 10:34(1年以上前)

付属の電源や他のものいくつか試して全てこのような結果でした。

書込番号:23310921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ぬこ222さん
クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:8件 OPPO Reno A 64GB SIMフリーのオーナーOPPO Reno A 64GB SIMフリーの満足度4

2020/03/29 13:49(1年以上前)

この機種、急速充電に非対応だから
そんなもんじゃないの?
気になるなら、買い換えるしかありませんね
私の使い方ではさほどきになりませんが。
こまめに充電しましょう

書込番号:23311304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


みよとさん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:1件

2020/04/02 23:11(1年以上前)

機種不明

純正での充電結果です。
他社品では激遅で普段使用しない純正で充電してみました。
早くなったと思ってましたが同じアプリを使用して確認すると、こんなものかなのですね。

書込番号:23318617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 rasiaさん
クチコミ投稿数:37件

2020/04/02 23:49(1年以上前)

結果載せていただきありがとうございます。
このspeedだと0-100%まで4時間程かかりませんか?

書込番号:23318664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


みよとさん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:1件

2020/04/03 06:16(1年以上前)

>rasiaさん
10%からで感覚ですが2時間くらいで見ると終わっている感じです。4時間まではかかっていないと思います。

書込番号:23318810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


魚鉢さん
クチコミ投稿数:587件Goodアンサー獲得:31件 OPPO Reno A 64GB SIMフリーのオーナーOPPO Reno A 64GB SIMフリーの満足度4

2020/04/03 11:01(1年以上前)

こんにちは。

こちらのサイトさんを参考になされてはいかがでしょうか。(「oppo reno a 充電 電流」でぐぐると上位に出ます)
https://oppo-reno-a-wiki.fxtec.info
少し下がると「●充電が遅いぞこれ!0.9Aでしか充電できないんだけど!」って項目があり、そこに以下の説明があります。

【OPPO Reno A を充電しても、どうしても0.9A(900mA)以上出ません!】
D±ショートを検出すると、強制的に上限0.9Aでの充電となります。
充電専用ケーブルではなく、通信可能ケーブルを利用してください。
(microUSBの充電専用ケーブルに、Type-Cの変換アダプタを付けて使うのは×です。)

実際にUSB電圧電流チェッカーを使用して測定された結果なので、アプリの表示より信憑性は高いかと存じます。

書込番号:23319058

ナイスクチコミ!3


スレ主 rasiaさん
クチコミ投稿数:37件

2020/04/03 20:05(1年以上前)

2時間だと速いですね。以前持っていたスマホが1500mA-1700mAでそれぐらいの速さでした。
充電がや80%超えてから計測したとかでもないですよね。

書込番号:23319632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48147件Goodアンサー獲得:8241件 Android端末のFAQ 

2020/04/03 20:47(1年以上前)

機種不明

5000mAhの場合

>rasiaさん
Yahoo等で「"oppo Reno A" 充電時間」で検索されるとよいです。

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000031327/SortID=22967839/#22967839
>5V-2Aでも1.5時間で30%から満タン

https://hipc.jp/5602
電池残量18%の状態から2時間で98%

計測時は、かならずUSBワットチャッカーなどは経由しないで、計測する必要があります。
USBワットチェッカーを挟むと、抵抗になって若干スピードが落ちます。
また、本機は急速充電非対応なので影響は少ないですが、急速充電対応機種では急速充電が出来なくなる安価なワットチャッカーもあります。

USBワットチャッカーなしで、BatterMixをOPPO固有のアプリを終了しない状態で計測すればよいです。

本機の3600mAhで2時間ちょっとなのは正常な挙動となります。


■充電時間(A5 2020)

放電アプリ(使用中は温度が41度まで上昇)を使って、端末が自動で電源オフになった後、ある程度冷めるのをまってから検証を開始。
付属のACアダプター(5V-2A)とケーブルで計測。
充電中は、50%付近での29度前後が最高で、後は温度が下がっていきました。

11/08 23:00 充電開始
11/08 23:05 手動で電源オン
11/09 00:00 43%
11/09 02:15 100%
11/09 03:00 ケーブルを抜く
11/09 08:40 99%

1時間で0%から43%。後半はトリクル充電で充電スピードが低下。
0%から100%まで、3時間15分かかりました。

5000mAhの高速充電非対応で3.25h
本機は3600なので3600に換算すると、
3.25/5000*3600=2.34h

2時間ちょっとで充電完了となるのは、ごく普通の挙動になると思います。
後半は添付画像通りトリクル充電でスピードが低下するのは、正常な挙動となります。

書込番号:23319703

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno A 64GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno A 64GB SIMフリー
OPPO

OPPO Reno A 64GB SIMフリー

発売日:2019年10月18日

OPPO Reno A 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <501

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング