|
|
|
¥23,800〜 | |
|
|
|
¥27,800〜 |
中古価格帯(税込):¥13,376〜¥14,080 登録中古価格一覧(15製品)
キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 6(Android 9ベース) 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3600mAh
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno A 64GB SIMフリー
新しいアップデートが来ましたね。 ビルド番号:CPH1983EX_11_A.22
ウィジェットが消失する問題が修正さています。
アップデートした後で、一旦OFFにしても大丈夫でした。
書込番号:23428826
17点
私のところにはまだ来ませんね。
こういう重要なやつは平等に配信して欲しいです。
書込番号:23431650 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
そうですよね。 中華メーカーは、そういうの
多いですよね。 なぜ、一斉に送信とかできないんでしょうかね
書込番号:23431703 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
全裸待機(?)してるんですが、私のところはまだです。
書込番号:23435578
0点
私の端末にも本日CPH1983EX_11_A.22来ました。
早速アップデート実施。
ウィジェット消失の不具合、解決しているようですね。
基本的に不満のない端末ですが、今回はちょっとだけ困りました〜。
書込番号:23436550
1点
私のはまだ来ないので、待機継続してます。
来る・来ないの基準が不明ですよね?
書込番号:23436582 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
手動でダウンロード、アップデートできました。
再起動でウィジェットが消える不具合はガマンならなかったので、私も「ソフトウェアアップデート」のメニューで最新版をチェックしましたが、CPH1983EX_11_A.22は出てきませんでした。
そこで、
https://oppo-jp.custhelp.com/app/software_update_detail/p_name/Reno+A
から「CPH1983EX_11_A.22〜(中略).ozip」のファイルをダウンロードして、ファイルマネージャーでダウンロードフォルダーのこのファイルをタッチ、でアップデートできました。
3GBはデカいと思い、Wifi接続でダウンロードしました。
(サポートページの手順説明「OPPO HP サポートページを使用してアップデートする」ではPCでダウンロード、USB接続でスマホにコピー、となってますが、そんなことしなくて大丈夫。)
私はサブ機として頻繁に電源オフ〜起動するのでこの不具合は回避できず、また、もしアップデートに失敗しても最悪あきらめるつもりで実行しましたが、まあ、メーカーの正式なアップデートファイルなのでたいがい大丈夫でしょうかね?
書込番号:23437454 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>band apartさん
私はOPPOのホームページの微妙な日本語を読みながら、PCにダウンロードするとこまでは行ったのですが
その後にどうやってReno A側に移すのかが、絶妙に日本語がおかしくて
「失敗したら文鎮かだな」と思い、実行しないでダウンロードしたデカいファイルも捨てました。
今も入力しながらReno Aにアップデートが来ていないか確認したんですがまだでした。
書込番号:23437481
0点
>Yasu1005さん
>私はOPPOのホームページの微妙な日本語を読みながら、PCにダウンロードするとこまでは行ったのですが
>その後にどうやってReno A側に移すのかが、絶妙に日本語がおかしくて
パソコンでダウンロードなら、ダウンロード後に、パソコンと本機をUSBケーブルで接続して、パソコンから本機に普通にファイルコピーか、
本機で、直接ダウンロード、どちらでもよいかと。
書込番号:23437492
1点
>Yasu1005さん
それも賢明なご判断だと、私も思います。
サポートページのおかしな日本語を見て、私も不安だったんです。
私のは「せっかちな人、スマホは趣味のオモチャな人」向けの、やや人柱的なお話としてお読み下さい。www
書込番号:23437564 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
教えて下さい。A22の前はA18なんでしょうか?
書込番号:23441111 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私の場合A.21からA.22でしたが、どうやら違う方もいるようです。
書込番号:23441269 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Yasu1005さん
ありがとうございます。
確認したらA18なんですが、最新と出ます。
来る来ないはそういうところもあるのかもしれませんね。
書込番号:23441504 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>むむまっふぁさん
私もソフトウェアの末尾がA18となってまして、セキュリティパッチレベルが2020年2月5日になっているのですよね(*_*)
アップデート検索しても最新状態と出ますしちゃんとアップデート来るか心配です。
書込番号:23441749 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>むむまっふぁさん
>.REALLY.さん
ひょっとして、お二方のは「楽天モバイル版128GBモデル」じゃないですか?
そうだとしたら、まだ来ないはずです。タイミングが通常のsimフリー機(64GBモデル)と違います。
楽天モバイル版は楽天の判断でアップデートが決まるようですよ。
書込番号:23441872
2点
夕方からやってるんですが、今22時過ぎても全然ダウンロードが37パーセントから進みません。
諦めるしかないですかね…。
書込番号:23443714 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>むむまっふぁさん
楽天スマホでoppoを購入いたしました。
だからアップデートが遅いんですね!
ありがとうございます。
でも同じスマホなら何ヶ月もセキュリティー放置はやめてほしいです。。。
書込番号:23443734 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Yasu1005さん
大変申し訳ありませんでした。
名前間違えて送ってしまいました。
書込番号:23443749 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>.REALLY.さん
どうぞ気になさらずに。
ここの引用は間違えやすいシステムですよね。
>価格.comの運営さん!
あと、この機種は容量が違うだけではないので、種類別の物を勝手に纏めないでください。
今回の勘違いも、楽天モデル128GBモデル・simフリー64GBモデルそれぞれの掲示板があるのに
ごっちゃにして、情報量が多いように見せかけるシステムを辞めませんか?
iPhoneはキャリア別とsimフリーという感じになって、容量違いは混ざりますがこういう場合は混ざりませんよね?
共通の話題なら両方にスレが立つようにするとか、できませんか?運営さん!
それと128GBのsimフリーなんて、どこに売ってるんですかね?
「製品の絞り込み」で表示されるんですが…。
書込番号:23443891
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「OPPO > OPPO Reno A 64GB SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/04/26 13:09:21 | |
| 12 | 2025/03/14 23:56:48 | |
| 1 | 2025/01/26 9:22:57 | |
| 1 | 2025/01/04 8:17:19 | |
| 2 | 2024/11/22 16:06:06 | |
| 3 | 2024/11/10 22:59:03 | |
| 0 | 2024/09/10 19:52:17 | |
| 4 | 2024/08/24 9:58:22 | |
| 3 | 2024/02/18 9:29:39 | |
| 2 | 2024/01/10 15:33:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)












