『電話、通話音声不良について』のクチコミ掲示板

OPPO Reno A 64GB SIMフリー

おサイフケータイ対応の防水スマホ

最安価格(税込): ¥23,100〜 登録価格一覧(4店舗)
発売日:2019年10月18日

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 6(Android 9ベース) 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3600mAh OPPO Reno A 64GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『電話、通話音声不良について』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno A 64GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno A 64GB SIMフリーを新規書き込みOPPO Reno A 64GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 電話、通話音声不良について

2020/11/29 15:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno A 64GB SIMフリー

クチコミ投稿数:2件

【困っているポイント】
お世話になります
家族に購入したOPPO Reno Aブルーが不調で困っています
■電話発信で呼出音が鳴らない(固定電話、スマホなど相手側は普通に着信)
→SIM挿し直したら1回直った
→時間開いたら不調に戻る(他のSIMを挿しても不調)
■通話しても音声が届いていない(相手側の声は聞こえる)
→スピーカーにすれば、通話の質は良くないがお互い聞こえるようになる

【使用期間】
2020.7月中旬頃〜
電話に気づかないことが多々あったが、11/22頃〜会話ができないと気づく
【利用環境や状況】
自宅WiFiでGYAO!を見たり、ほんの少しのゲームする程度
【質問内容、その他コメント】
同じタイミングで黒も購入し、そちらは普通に使えているため、この症状は故障かなと思い、修理依頼を予定してます(設定など同じになってる)

初期化は試していませんが、初期化もしたほうが良いですか?
他にしてみることなどあれば教えてください

なお、修理依頼したことがなく、データなどはGoogleバックアップし、もとの箱に入れて送れば良いでしょうか?
本体内の連絡先など削除しておくのか教えてください

よろしくお願いします

書込番号:23818854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/11/29 15:24(1年以上前)

>メロディプリンさん

メーカー修理=初期化と思っていいです。
自分で初期化しなくてもメーカーで初期化された状態で必ず動作検証するので
初期化されて戻ってきます。
Googleバックアップだけで足りるかは不明です。
ID、パスワードなど、私はアイコン位置も残せるようにスクショ撮って残します。
修理に出す前に初期化して直れば修理不要ですし、直らなかったら
メーカーに輸送中に壊れたと思われない梱包をして送って下さい。
あまり簡素な梱包で物理破損などあると保証してもらえないと思います。

書込番号:23818878

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:27380件Goodアンサー獲得:3038件

2020/11/29 15:31(1年以上前)

>メロディプリンさん
通話関連ですのでネットワークのみの初期化出来れば良いのですがOPPOは出来ません

Taro1969さんの説明通りスマホ全体の初期化して治れば修理に出す必要は無いでしょう

一度、初期化する事をお勧めします

書込番号:23818901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2件

2020/12/03 16:28(1年以上前)

大変遅くなり申し訳ありません
速急にご返信ありがとうございました

急用や手間取ることがあり、数日かけて再起動 他のSIMカードで試す、初期化と試しておりました

結果 直らないので、集荷修理を依頼しました

明日集荷で、修理から戻り次第報告させて頂きます
ありがとうございました

書込番号:23827020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno A 64GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno A 64GB SIMフリー
OPPO

OPPO Reno A 64GB SIMフリー

発売日:2019年10月18日

OPPO Reno A 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <501

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング