『LINE通知が来ない』のクチコミ掲示板

OPPO Reno A 64GB SIMフリー

おサイフケータイ対応の防水スマホ

最安価格(税込): ¥23,100〜 登録価格一覧(4店舗)
発売日:2019年10月18日

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 6(Android 9ベース) 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3600mAh OPPO Reno A 64GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『LINE通知が来ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno A 64GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno A 64GB SIMフリーを新規書き込みOPPO Reno A 64GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ67

返信20

お気に入りに追加

標準

LINE通知が来ない

2021/03/22 18:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno A 64GB SIMフリー

クチコミ投稿数:241件

ここ数日の事なのですが急にLINEの通知が来なくなりました。
過去の質問で設定は確認済で何度も見直しています。
LINEを開くと一気に通知される感じです。

何日か前までは普通に来てましたのでちんぷんかんぷんです。

その間に入れたアプリやソフトはありません。

Androidバージョンは9でOSは6.0.1です。

本体とLINE、両方とも最新バージョンに確認済です。

どなたか同じ様な方、治し方分かれば教えて下さい。

再起動、LINEの再インストールはやりました。

よろしくお願いいたします。

書込番号:24036476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
nori_0220さん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:10件

2021/03/22 18:15(1年以上前)

>るいぼーさん
こんにちは。
自分も数日同じこと感じてました。
何が影響したのか分かりませんが、通知来なくなりましたよね。

書込番号:24036481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:241件

2021/03/22 18:17(1年以上前)

>nori_0220さん
ありがとうございます。

やはりですか。
それで今は治りましたか?

書込番号:24036483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30379件Goodアンサー獲得:4654件

2021/03/22 18:22(1年以上前)

過去にもアップデートによる障害はあったようですよ。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000031535/SortID=23546926/

書込番号:24036494

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:241件

2021/03/22 18:29(1年以上前)

>ありりん00615さん
ありがとうございます。

更なるアップデート待ちですかね?

書込番号:24036505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


nori_0220さん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:10件

2021/03/22 18:34(1年以上前)

>るいぼーさん
今のところ直らない感じです。
アップデートなど待つ感じですかね…

書込番号:24036512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:241件

2021/03/22 18:36(1年以上前)

>nori_0220さん
ありがとうございます。
なかなかに不便ですよねぇ。
LINEを開かないと通知されないと。
開く度にドキドキです。
解決策が欲しいですね。

書込番号:24036518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:241件

2021/03/26 12:16(1年以上前)

あれからどぉですか?
自分のは全く改善されません。

このスマホにはクローン化があってもう1つ試しにLINEを作ってみたところ、こっちはキチンと通知が来ます。

どぉなってるんでしょう?

書込番号:24043265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:1件

2021/03/29 16:31(1年以上前)

皆さん同じ症状なんですね。。
私もクローンの方は受信して本体の方は自動受信しなくて困ってます

書込番号:24049668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:241件

2021/03/29 19:45(1年以上前)

>リターンエースさん
ありがとうございます。やはりですか!

物は試しとLINE自体をアンインストールしてクローンは作らずにやってみた所、少し変な挙動もありますが(暫くLINEを起動、通知が来ない場合で一発目にLINEが来る場合に限り鳴らずに画面にだけ内容が出る挙動です。)無事?にLINEを開かなくても通知が来るようになりました。

試してみるのも良いかもです。

書込番号:24049927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:1件

2021/04/27 07:08(1年以上前)

LINEの通知来るようになった気がする。
何かのアプリが影響してたのかな

書込番号:24103417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:241件

2021/04/27 07:44(1年以上前)

>リターンエースさん
本当ですか?!
自分のはスリープ状態からだと1回目の通知は必ずと言っていいほど音が鳴りません。
ただし、ポップアップは来ます(笑)
しかもLINE電話がかかってきてもスリープ後1発目だと音がやはりなりません泣

書込番号:24103458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2021/05/05 17:13(1年以上前)

こんにちは。
私は128GB版を利用しています。
2月末からラインとgmailの通知が来なくなりました。
今ほどストレージの整理を行いました。
使用可能な106GBのうち60GB使用46GB空きの状態から空き容量が50GBを超えたところで通知が来るようになりました。

もしかするとストレージの空き容量が少ないと同期ができない仕様なのかもしれません。
仮説が本当だとしたらもうデータを保存できませんが。。。
私だけかもしれませんがご参考までに。

書込番号:24120205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:241件

2021/05/05 17:27(1年以上前)

>たーみわさん
ありがとうございます。
自分もクリーンアップしてみます。

書込番号:24120238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48326件Goodアンサー獲得:8273件 Android端末のFAQ 

2021/05/05 17:28(1年以上前)

よくある事例は、移行ツールや復元ツールを使ってしまったり、追加で怪しいアプリをインストールしてしまった場合となります。
ColorOSのアプリを終了させない設定はバージョンごとに確立されている(バージョンごとに異なる)ので、以下の条件がすべて問題ない場合は通知がくるはずです。

設定が非常に多いため、時々、1個見落としていましたという方などもいます。

※※※※※※※※※※※※※※※※※
最後の注意事項にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq29
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?

■アプリを終了させないための設定
OPPO機では、最も質問の多い以下の設定が必要です。

https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq1_2
>Q.ColorOS V6で、スリープ時に、LINE,メールのプッシュ通知が受けれない。アプリが勝手に終了してしまう。

確認する内容(やってはいけない設定もあります)が非常に多いため、慎重に1個ずつ確認されるとよいです。

書込番号:24120239

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48326件Goodアンサー獲得:8273件 Android端末のFAQ 

2021/05/05 18:07(1年以上前)

一時間以上スリープ(深いDozeへ移行)させた後に、バイブと画面点灯までは確認していて、音だけ鳴らない場合は、
着信音の設定変更で正常になるかもしれません。

■LINEの着信音設定
LINE通知音を端末に追加→追加した通知音を選択。
念のために、権限の付与は事前に行っておいて方が良いと思います。

■権限の付与
LINEアイコン長押し→アプリ情報→アプリの権限→ストレージ→オン

■LINE通知音を端末に追加
LINEアプリ起動→設定(右上の歯車)→通知(基本設定内)
この画面に、「LINE通知音を端末に追加」(上から3番目付近)が追加されていれば利用できるようになっています。

■トークの通知音を選択
LINEアプリ起動→設定(右上の歯車)→通知(基本設定内)→メッセージ通知(上から5番目付近)→サウンド
一番上の「デバイス内にある音楽」「ローカルの着信音を選択」(機種により異なる)で、追加済のLINE固有の着信音を選択可能です。
「LINE:XXXXX」「com_linecorp_line_XXXXX.ogg」(機種により異なる)など、LINEの着信音と分かる形式で表示されています。

書込番号:24120306

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2774件Goodアンサー獲得:371件 MacroDroid Discord Japan 

2021/05/05 19:03(1年以上前)

通知はされるけど音だけ鳴らない方は根本的な解決法では無いのですが一時凌ぎ出来る方法を見つけました、こちらの方法ですと初期化は不要ですので興味のある方は目を通してみてください。

LINE着信音が鳴らない方向けの暫定対処
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24114972/#tab

書込番号:24120392

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:241件

2021/05/05 21:16(1年以上前)

>†うっきー†さん
ありがとうございます。
試してみます!

書込番号:24120656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:241件

2021/05/05 21:18(1年以上前)

>−ディムロス−さん
ありがとうございます。やってみました。
凄いっす。バッチリ音なります!
2度目の通知もバッチリ2回鳴ります(笑)

暫定処置ですが気分が晴れた気がします!

書込番号:24120668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2774件Goodアンサー獲得:371件 MacroDroid Discord Japan 

2021/05/06 00:13(1年以上前)

マクロの方で色々設定を変えてみたり試行錯誤したのですが鳴らない場合が出てきてしまうので音が2回鳴るのはご愛嬌という事で・・・

どうしてもという事でしたら対策は下の方に書いてある通り、LINEアプリの通知音をなしにすると1回になると思います。

初期化の必要が無く、気軽に試せると思いますので他の方もお困りならチャレンジしてみても良いかなと思います。LINEアプリのアップデート後、修正されたか試したい場合はMacroDroidのホーム画面の右上のトグルスイッチでMacroDroidを無効にできますのでアンインストールする必要はありません。

書込番号:24120978

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:241件

2021/05/06 07:15(1年以上前)

>−ディムロス−さん
確かに気軽に試せていいですね!
自分の場合ですがLINE電話が来た時も初っ端は音がしませんがこのアプリを入れた場合どぉなるか検証してみます。

書込番号:24121173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno A 64GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno A 64GB SIMフリー
OPPO

OPPO Reno A 64GB SIMフリー

発売日:2019年10月18日

OPPO Reno A 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <501

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング