|
|
|
¥23,500〜 | |
|
|
|
¥27,800〜 |
中古価格帯(税込):¥13,376〜¥14,080 登録中古価格一覧(15製品)
キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 6(Android 9ベース) 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3600mAh
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno A 64GB SIMフリー
reno a 64gbかiPhone7 128gbで悩んでいます。アンドロイドは使用したことがなく今はかなりの前のiPhoneをつなぎで使っていてその前にiPhone8を所有していました。どちらも軽くてお財布付きで自分の欲しい条件を満たしていてどちらでもいいくらいなのですがなかなか決まりません。店頭でreno aを触った感じ最近の大きい画面もいいなと思っていたのですが普段生活で使ってみると大きすぎだったりするのかとも思ったりしています。iPhone7はPCがMacだったり以前8を使用していたので真新しさは感じないですがとりあえずで連携など問題ないとおもうのでアンドロイド買ってみたら使いにくかったーみたいな失敗は避けられるかなと思っています。スマホは主にネットサーフィンやショッピング、YouTubeなどがメインでゲームは全くしていません。あと音楽を結構聞きます。金銭的にSE2が買える余裕があれば購入していたと思うのですが一括購入でしか自分が購入できない状況でしてこの二つに絞り検討しています。気持ちreno aの方が新しい機械を触るような感じでワクワクしますが安定のiPhoneをとるかで悩んでる状態だと思います。どうでもいいご相談になってしまい申し訳ないですがアドバイスいただけたらありがたいです。
書込番号:24059765 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
かなり以前になりますが私はiOSからAndroidに乗り換えました。出来ることは大差ないです。
昔はiOSの方がヌルサク感は良かったけど、最近のAndroidは改善されててあまり気になりませんね。
この機種はcolorOSというAndroidベースのカスタムOSですがピュアAndroidを使ったことなければ、気になるほどの事でもないです。
それよりやはり防滴、お財布付きと言うのがアドバンテージ高くて、しかも安い。画面も大きくて綺麗で、かれこれ一年以上使ってますが、個人的には何の不都合もありません。おすすめです。
ただあまりスマホに詳しくないようならiPhoneの方が使い方で困ることはないかとは思います。なんらかのトラブル時にある程度自己解決できるならこのスマホでも良いかもですね。
書込番号:24060290 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
自分でRenoA64(新品)、家族用にiPhone7を3台(いずれも中古)買いました。
・iPhoneとAndroidの問題:iPhone7なら128GBという事ですが、音楽や写真、動画の保存でしたらAndroidはRanoAを含め、普通microSDカードが増設できます。itunesと同期とかしなくても、自由にPC等とデータをやりとりできます。といった風に、Androidの方が何かと自由です。iCloud含めAppleの世界にどっぷりつかればそれはそれで簡単で便利ではありますが。
それから、iPhoneからAndroidへの移行方法を紹介しているサイトは色々あるので研究されたら良いですが、移行できないデータがありますので要注意です。最たるものがLineのトーク履歴です。
・iPhone7について:今更7ですか?もうあまり在庫もないと思いますが、どうやって購入されるのでしょうか(キャリアから新品購入?整備済み中古?自分で中古購入?)。確かに性能的にはまだ現役とは思いますが、iOSのアップデート対応はさすがにもう長くはないでしょうし、ネットワークが圏外になる不具合も一部ロットで出てます。私の3台のうち1台はしばらく使った後圏外になりました。それで買い替え(中古)を探したらさすがにもう7は殆ど無いので8にしましたが。。
尚、まさに今携帯電話料金が大きく変わっている(安くなっている)さなかですので、もしも現在、お高い3大キャリアの従来型の端末料金/通信料金の仕組みをベースに端末の購入を考えておられるなら、格安SIMの端末セットキャンペーン等を使う、自分で中古で購入する(この場合SIMロック有無・解除可否、SIMのサイズ等に注意。)等、研究されてはどうでしょうか。一括でしか買えないという事ですが、分割にする必要もないくらい端末が安く替え、通信料金も安くなるかもしれませんよ。3つ前のスレがありますが、RenoAは1円で売ってますしね。 https://simseller.goo.ne.jp/category/SALE/NEWZRS000000OPPORENOA00.html
書込番号:24060403
7点
>クレソンでおま!さん
とても参考になるお話ありがとうございます。
画面が大きくて綺麗なところなどやっぱりいいですよね、、、
とりあえず実際使ってみないとわからないところもやっぱりあるかなと思いましてreno aにすることにしました!
goo Simsellerに駆け込みましたが品切れになってしまっていたので再入荷あるのかわかりませんが少し待ってみようと思います泣
書込番号:24061139
0点
>げすとんさん
詳しく教えていただきありがとうございます。
itunesなどどうなるのかと思っていましたがむしろAndroidのほうがお話の通り自由で使いやすそうですね。
今は他の格安SIMを使用していてgoo Simsellerで中古のiPhone7かreno aで乗り換えを検討中でした
iPhone7の圏外の問題気になっていたのですがあまり甘くみない方がよさそうですね。。。
ラインは現在の端末が古くてアプリが機能していなかったのでreno aに乗り換えても特に支障がなさそうでしたので新品で値段も安くなっているreno aにすることにしました!
昨日くらいまでは在庫あったように思っていたのですが先ほど見ますとどこも品切れになってしまっていましたので少し待ってみようと思います泣
書込番号:24061165
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「OPPO > OPPO Reno A 64GB SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/04/26 13:09:21 | |
| 12 | 2025/03/14 23:56:48 | |
| 1 | 2025/01/26 9:22:57 | |
| 1 | 2025/01/04 8:17:19 | |
| 2 | 2024/11/22 16:06:06 | |
| 3 | 2024/11/10 22:59:03 | |
| 0 | 2024/09/10 19:52:17 | |
| 4 | 2024/08/24 9:58:22 | |
| 3 | 2024/02/18 9:29:39 | |
| 2 | 2024/01/10 15:33:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










