|
|
|
¥23,100〜 | |
|
|
|
¥27,800〜 |
中古価格帯(税込):¥13,376〜¥14,080 登録中古価格一覧(11製品)
キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 6(Android 9ベース) 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3600mAh
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno A 64GB SIMフリー
プリインストールのファイルマネージャーで、写真を選択して、コピーまたは切り取りを選択して、他のフォルダに入れようとするのですが、貼り付けのアイコンが選択できないです。
なにか操作が違うでしょうか。
書込番号:24108008 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>猫里にゃんこさん
貼付画像の左上を見て下さい。「保存先を選択してください」と表示されていますよね。
そこをタップして次は、コピー先のフォルダを選択してください。
そうすれば、「貼り付け」が出来るようになるかと。
本機で確認した訳ではありませんが、表示内容からしてそうかと・・・・・
書込番号:24108038
8点
電話ストレージもしくはSDカードからのフォルダを選択していないからだと思います。
なお、ファイルマネージャーは下記アプリが使いやすいです。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.alphainventor.filemanager
特定のフォルダをお気に入りに入れられるし、NASへのアクセスも可能です。
書込番号:24108050
9点
>貼付画像の左上を見て下さい。「保存先を選択してください」と表示されていますよね。
>そこをタップして次は、コピー先のフォルダを選択してください。
「そこ」というのは、文字の部分ではなく、文字の左側にある「←」の部分です。
書込番号:24108067
9点
>猫里にゃんこさん
>プリインストールのファイルマネージャーで、写真を選択して、コピーまたは切り取りを選択して、他のフォルダに入れようとするのですが、
ファイルマネージャーを起動した時に表示される
オーディオ
ビデオ
写真
文書
アプリケーション
ダウンロード
は、フォルダではなく、各ファイルの分類なのだと思います。
それらの下に「電話ストレージ」という項目があります。それをタップして開くと、フォルダ間でファイルのコビー・移動ができます。
書込番号:24108252
![]()
9点
>†うっきー†さん
いつもありがとうございます。
これは、貼り付け先のフォルダでのショットなのです。どのフォルダを選択しても、この状況で、貼り付けができないものです。
>ありりん00615さん
ありがとうございます。このアプリは既に入れてみて、これではできるのを確認済みです。
実は、今日録音したくてレコーダーのアプリで録音してみたのですが、再生しても音がほとんど聞こえないため、初期不良を疑いはじめました。
そういえば、写真の移動もできなかったなあともう一度やってみたものです。
2つの挙動に共通点はないですし、些細な不具合なのですが、引っかかります。
書込番号:24108273 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Playストアからダウンロードしたファイルマネージャーを使う場合も、「メインストレージ」もしくは「SDカード」からフォルダを選択したほうがいいですよ。そうしないと、正しいフォルダを選択できない可能性があります。
書込番号:24108362
9点
>猫里にゃんこさん
先程のわたしのレスの続きですが、プリインストールアプリ「ファイルマネージャー」では、OPPO Reno Aのストレージ内のファイルをコピー・移動・共有できますが、どうもNASへのアクセス方法か見当たりません。
このため、わたしが他の端末で使っているX-Plore File ManagerをOPPO Reno Aにインストールしたところ、NASを使えるようになりました。
書込番号:24108415
9点
>猫里にゃんこさん
購入後間もないということでよろしいのでしょうか?
お話うかがう限り、プリインストールされたアプリだけ不調って感じですね。一先ず思い付いたのですが、ファイルマネージャーなど不調なアプリのデータを一旦初期化してみてはどうでしょうか?
今手元のOPPO機を起動出来る状態にないので正確にレクチャー出来ませんが、設定のアプリの画面の一覧からファイルマネージャーを選択し、ストレージの項目をタップすると画面内かメニューのどこかに「データを削除」という項目があると思います。削除後に改めてファイルマネージャーを起動して挙動を確かめてみてください。
通常、アプリの初回利用時にはストレージ内へのアクセス権限を許可するかどうかを訪ねる画面が出て、許可すればコピー、移動、削除といった操作は可能になると思われますし、microSDに関しても初回アクセス時などに同様な設定画面がでる筈です。
そこをクリアすれば正常な操作が出来ると思うのですが…もしそこまでやり直して出来ないとなると、一度スマホそのものを初期化した方が良さそうです。その際はユーザーファイルなどアカウント経由での移行は最小限にとどめて、アプリとかは面倒でも一つづつ入れて設定していった方が良いでしょう。
書込番号:24108500 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
皆様ありがとうございました。
ファイルマネージャーは
>papic0さんのおっしゃる通り、電話ストレージから選択することで貼り付けができました。
でも、録音の方はやはりダメのようで、画面録画も無音になります。レコーダーのほうは、直接話しかければ、音量最大にすればやっと聞こえる程度です。やっとほとんどのアプリの設定が済んだところだったので、ショックが大きいです。
どうしたらいいかわかりません。
書込番号:24109051 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>猫里にゃんこさん
わたしは、今月、OPPO Reno Aを買ったばかりの初心者ですので、OPPO 独特の操作方法に当惑しながら、使っています。
本機の画面録画では、内部音声は録音されないのだと思います。
内部音声を録音できるか、録音しないようになっているかは、メーカによります。
もし、ゲームなどの録画のために、内部音声の録音が必須なのであれば、機種選定時に仕様を確認することをお勧めします。
書込番号:24109343
9点
>papic0さん
>内部音声を録音できるか、録音しないようになっているかは、メーカによります。
メーカーというよりはファーム次第ですね。
OPPOの端末でも、
画面録画の設定で「システムサウンドを録音」をオンにすることで可能です。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000032889/SortID=24048792/#24049340
本機に同じ設定があるかは不明ですが。あれば可能です。
書込番号:24109582
9点
>†うっきー†さん
フォローありがとうございます。
メーカ・機種だけでなく、ソフトウェアのバージョンにより内部音声の録音が可能か否かが変わるということですね。
内部音声録音ができると判断して購入しても、その後に内部音声録音ができなくなることがあり得るということを承知しておいた方が良いということになりますね。
さて、OPPO Reno Aでは、
設定→システムアプリ→画面録画→録音のオーディオソースの画面で、
サウンドなし
マイクサウンド
の2択です。
従って、外の音を拾わない限り、内部音声の録音はできません。
書込番号:24109728
9点
>papic0さん
画面録画の設定は、サウンドなしとなっていました。マイクが必要なのですね。思ってもいませんでした。
ColorOS6.0の取説で、レコーダーの項目では、内臓マイクを使用して と書いてあるので、こちらは外部マイクが必要なわけではなく、よく音を拾ってくれないのは、私の端末だけのことで、他の方はできているのですよね。スマホを持って私が話す内容は、音量を最大にしてやっと聞こえる状態です。周りの音までは拾えないです。
動画を撮ってもだいぶ音が小さいです。音量最大が必要です、そんなことはないですか?
書込番号:24111371 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>猫里にゃんこさん
カメラに向かって歌を歌って見ました(非公開)。
録音音量は、そこそこあります。最大音量で再生すると大きすぎます。
スマホを手に持って、間近で録画したので、マイクが顔に近いので音を拾いやすいのでしょう。
録音音量は、録音時に聞こえる周囲の音などで変わるので、端末個体の性能に不具合があると判断するには、複数台の同じ機種で同一条件で録音テストしないと判断できないと思います。
わたしにとっては、OPPO 機は本機が初めてですが、部品点数が少ないスマートフォンでの製造品質のバラツキは発生しにくいと考えています。もちろん、不具合は起きうるのですが。
書込番号:24111431
![]()
5点
>papic0さん
非公開は残念です^^
試していただいてありがとうございます。
そうですね、私の端末は、少し弱そうですが、不具合と言えるかどうか難しいのかもしれません。
手元にあるnovalite3とGALAXYA7で、テレビを動画で撮って比べてみました。どちらも音量は結構大きくしないとテレビの音声ははっきりしませんでした。その場での人の会話は、GALAXYA7がよく拾いました。
ありがとうございました。私のReno A、その他のところは気に入ってきていたので、ちょっと苦手なことがあると捉えて付き合っていくことにしようと思えました。
書込番号:24111572 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「OPPO > OPPO Reno A 64GB SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/04/26 13:09:21 | |
| 12 | 2025/03/14 23:56:48 | |
| 1 | 2025/01/26 9:22:57 | |
| 1 | 2025/01/04 8:17:19 | |
| 2 | 2024/11/22 16:06:06 | |
| 3 | 2024/11/10 22:59:03 | |
| 0 | 2024/09/10 19:52:17 | |
| 4 | 2024/08/24 9:58:22 | |
| 3 | 2024/02/18 9:29:39 | |
| 2 | 2024/01/10 15:33:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)












