『着信音が鳴らなくなりました』のクチコミ掲示板

OPPO Reno A 64GB SIMフリー

おサイフケータイ対応の防水スマホ

最安価格(税込): ¥23,300〜 登録価格一覧(4店舗)
発売日:2019年10月18日

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 6(Android 9ベース) 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3600mAh OPPO Reno A 64GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『着信音が鳴らなくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno A 64GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno A 64GB SIMフリーを新規書き込みOPPO Reno A 64GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

着信音が鳴らなくなりました

2022/01/26 18:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno A 64GB SIMフリー

クチコミ投稿数:251件

着信したときに、ライトが点滅するアプリを入れたら、アプリをアンインストールしても着信音と通知音が鳴らなくなりました。電話アプリも楽天リンクもLINEもすべてです。
動画や録音データや、サウンドのテストは音がちゃんと出ますし、バイブも大丈夫です。
再起動はしてみましたがダメでした。
何か戻す方法はないでしょうか。

書込番号:24563985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48299件Goodアンサー獲得:8268件 Android端末のFAQ 

2022/01/26 20:13(1年以上前)

>猫里にゃんこさん

移行ツールや復元ツールなどは利用しないで新規にセットアップすれば直ると思います。

初期化(ColorOS V7)は以下で可能です。
設定→その他の設定→バックアップおよびリセット→すべてのデータを消去(出荷時リセット)→すべてのデータを消去(データやアプリも消える完全な初期化)

書込番号:24564156

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:251件

2022/01/27 08:16(1年以上前)

>†うっきー†さん
いつもありがとうございます。
アプリたくさん設定しているので、初期化するなら通知・着信音なしで我慢しようかな、と思ってしまいます。
他に試してみるべき方法はないでしょうか。

余計な質問ですみませんが、†うっきー†さんは、たくさんスマホをお持ちと思いますが、複数のスマホを持っているとき、それぞれどのような状態にしているのがいいと考えていらっしゃいますか。メインのスマホは1台決まっているのですか。他にいつでもその代わりをできるような数台があるようにするとか、用途を分けているとか、教えていただけたりしますか。

書込番号:24564895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48299件Goodアンサー獲得:8268件 Android端末のFAQ 

2022/01/27 08:31(1年以上前)

>猫里にゃんこさん
>メインのスマホは1台決まっているのですか。

現在のメインはOPPO Reno3 Aです。


>他にいつでもその代わりをできるような数台があるようにするとか、用途を分けているとか、教えていただけたりしますか。

あとは、ゲーム用(バッテリーが消費してもよいようにメインとは別)に、Mi 11 Lite 5G
この2台を主に持ち歩いています。
他には、特定の作業のみを行うスマホが1台。
常時利用しているのは3台程度です。
他にはテザリングが必要になった時に、テザリング用(たんにSIMを入れ替えするのが面倒なので専用にしている)に利用するものなど。


一般的には、メイン端末以外に、壊れた時用にもう1台の合計2台でよいとは思います。
メイン端末が突然壊れても、すぐに使えるようにIDやパスワードはメモしたものをどこかに保存(私の場合はNAS上)
これなら、比較的すぐに復旧できますので。

1台だと、突然壊れた時(10年に1回あるかないかかもしれませんが)に困ると思いますので。

書込番号:24564907

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:251件

2022/01/27 20:57(1年以上前)

>†うっきー†さん
ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

書込番号:24566016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:251件

2022/02/13 06:44(1年以上前)

やはり不便なので初期化をすることにしました。
おサイフケータイとLINEは予めデータを保存して、写真や動画などはクラウドにもあると確認して、ドキドキしながら初期化、でしたが、ダウンロードされたアプリとそのデータを消去する という選択肢があったので、それにしてみました。

結果、着信音も通知音も鳴るようになりました。
マイナポータルアプリに対応していないし、今RENO5Aが安くなっているので、だいぶ悩みましたが続行決定です。アプリの設定はまだまだこれからですががんばります。

書込番号:24596439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno A 64GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno A 64GB SIMフリー
OPPO

OPPO Reno A 64GB SIMフリー

発売日:2019年10月18日

OPPO Reno A 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <501

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング