|
|
|
¥23,500〜 | |
|
|
|
¥27,800〜 |
中古価格帯(税込):¥13,376〜¥14,080 登録中古価格一覧(15製品)
キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 6(Android 9ベース) 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3600mAh
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno A 64GB SIMフリー
過去にもたくさん出ていますが結局わかりませんでした。
楽天版使用、楽天SIMとFOMASIM(トレイ2)での使用です。
d払いの初期設定で通信に使用したいのですが、通信ができません。
またすぐにアンテナもバツになります。
3G児童に設定しています。
どうすればいいのでしょうか?
書込番号:24630028
1点
>達次郎さん
FOMA契約のSIMは通信側では利用出来ません。
docomoのSIMで通信をする必要があるのでしたら、Xi契約に変更して、通信可能な状態にする必要があります。
書込番号:24630072
![]()
5点
>†うっきー†さん
ありがとうございます。
ということはFOMA契約のまま、d払いの初期設定(通信)はできないということでしょうか?
書込番号:24630083
1点
https://service.smt.docomo.ne.jp/keitai_payment/guide/start.html
これを見ると、ドコモ回線以外の利用者もd払いアプリの利用はできるように書かれているのでできるんじゃないですかね?但し、
・dアカウント発行済の必要がある
・登録時に使うセキュリティコードがdアカウントの登録メールアドレスに送られてくるので、これが受信可能なこと(Fomaのメールアドレスにしているとimapの設定等をしていない限り無理)
という制限があるぐらいだと思います。
書込番号:24630147
![]()
5点
>達次郎さん
>ということはFOMA契約のまま、d払いの初期設定(通信)はできないということでしょうか?
利用しようとしているdアカウントがdocomo回線に紐づいている(契約がある)場合は公式サイト記載通り無理ですね。
https://service.smt.docomo.ne.jp/keitai_payment/guide/start.html
>ドコモ回線の方
>モバイルネットワーク(spモード/ahamoインターネット接続サービス)に接続して、4桁パスワード※1を入力します。その後、ご利用設定を入力し、「次へ」をタップしてください。
Wi-Fiで利用開始しようとすると、Wi-Fiをオフにしてdocomo回線を利用する旨が表示されます。
別のdアカウント(docomo回線に紐づいていないもの)を利用すれば可能だとは思います。
公式サイトに回線の契約がないdアカウントについても記載もあります。
書込番号:24630523
5点
FOMA SIMで通信できないとはしりませんでした。
話変わってしまいますが、FOMASIMで通信しようと思ったら、ドコモの3G対応スマホが必要ということになるのでしょうか?
ドコモユーザーで紐づいてるので無理ですね。
さらにそこに紐づいてるポイントを使用したいので。
D払いの意味不明な仕様勘弁してほしいです。
SMS認証にすればいいのに。
書込番号:24630636
1点
>達次郎さん
>話変わってしまいますが、FOMASIMで通信しようと思ったら、ドコモの3G対応スマホが必要ということになるのでしょうか?
そうですね。
他には、かなり特殊な端末でFREETELの雷神が、FOMA契約のSIM1枚でも利用出来ますが、これは例外中の例外となります。
DSDS機やDSDV機では頻繁に質問があるように、FOMA契約のSIMは、通信側の反対側で通話とSMSのみが利用可能です。
通信側の反対側でしか利用出来ないので、おのずと通信が出来ません。
書込番号:24630655
![]()
5点
>†うっきー†さん
ありがとうございました。
楽天も無料で使えますし、データだけでもかなり安いSIMもでてきたのでFOMAも手じまいですね。
アマゾンで使えたりくらいですね。
それだけのためにimode300円払ってるのが本当にもったいないですね。
書込番号:24630673
1点
>達次郎さん
>さらにそこに紐づいてるポイントを使用したいので。
dポイントが使えればよいだけでしたら、以下のアプリでバーコード表示でどうでしょうか。
こちらならWi-Fiでもログイン出来ます。
dポイントクラブ(公式):おトクなポイントカード!
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.nttdocomo.android.dpoint
使える場所はコンビニなど、数は限定されると思いますが。
https://dpoint.jp/guide/about_dpointcard/app_mobile/index.html
書込番号:24630695
6点
>†うっきー†さん
それだとDカード見せればいいだけなので大丈夫です。
そもそも期間限定ポイントが携帯料金払いにも使えたら済む話なのですが使えないので。
ジョーシンとかでは使えますが、あまり機会がないのでスーパーで使えるのがベストですが、近くの店はD払いのみなんですよね。
ポイントカードは使えないんです。
色んな種類作るのやめてほしいです。
書込番号:24630709
1点
私もFomaで通話を使うDSDSでスマホを利用しているので、自分のスマホでd払いアプリをインストールして確認してみましたが、WiFi オンでもオフでも設定ができないですね。最後に勝手にログアウトされて「ドコモ回線でお試しください」のメッセージが出てきてしまいます。
実際はできないことを案内してしまい申し訳ありません。
書込番号:24630736
6点
>KS1998さん
ドコモ回線でしか設定できないのは知っていたのですが、まさか通信できないとは知りませんでした。
楽天も無料で使えたり、データだけの格安SIMもあるのでますます持ってる意味がなくなってきました。
そもそもimode利用料って不毛すぎて話にならないですね。
書込番号:24630742
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「OPPO > OPPO Reno A 64GB SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/04/26 13:09:21 | |
| 12 | 2025/03/14 23:56:48 | |
| 1 | 2025/01/26 9:22:57 | |
| 1 | 2025/01/04 8:17:19 | |
| 2 | 2024/11/22 16:06:06 | |
| 3 | 2024/11/10 22:59:03 | |
| 0 | 2024/09/10 19:52:17 | |
| 4 | 2024/08/24 9:58:22 | |
| 3 | 2024/02/18 9:29:39 | |
| 2 | 2024/01/10 15:33:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











