公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2019年10月25日
カラー:
![]()
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥6,903〜¥7,267 登録中古価格一覧(23製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 8 SOV42 au
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1251851.html
本日の18時からau版のXPERIA8がAndroid10へ順次アップデート可能になるとのことです。
羨ましいです。ワイモバイル版も来ないかな?
書込番号:23399491 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
Y!mobileからも本日からAndroid 10提供開始のアナウンス出てますよ。
https://www.ymobile.jp/info/support/2020/20051201.html
書込番号:23399877 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
auは前日である昨日5月11日にOSバージョンアップ開始アナウンス出てましたが、Y!mobileは本日アナウンスが出てるので記事にしてるとこはない?感じですね。
書込番号:23399882 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
>まっちゃん2009さん
気付きませんでした!au版のみかと思ってました。
ありがとうございます!
書込番号:23399997 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
さっそくアプデしましたがスクリーンショットが保存エラーで使えなくなりました。いろいろ設定かえたり、JSバックアップをアンストしたり(これはネット情報です)試しましたが効果がなかったのでオールリセットして現在復元中です。こちらを見てる方がいればいろいろ情報を共有したいのですが...
書込番号:23401214
11点
Android10にしてから発熱するようになりました。
背面が以前より暖かいです()
あと電池持ちも以前より悪くなりました。
仕方がないのかな...
>ninniko136さん
私の使ってる個体ではスクリーンショットはちゃんとGoogleフォトに保存されてます!
なぜでしょうかね...
書込番号:23401639 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
追記 端末オールリセットでスクショの方は治りましたが、多少発熱がするようになりました!
書込番号:23403514 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>ninniko136さん
やはり発熱するようになりましたよね…
Android10にしてからアプリがよく落ちるようになりました…
書込番号:23404043 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
1月にXZ1からの機種変でXperia8を使用しています。
今回10へのアップデートでいろいろあったので参考になればと思い書き込みます。
アップデート後、
スパナのマーク→sony→XPERIA繰り返しの再起動ループに陥ってしまいました。
リセット覚悟でXperia Companionでの修復を試みましたが
(例:https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/articles/S1603090078294)
8に進んだ後再び6に戻り、結局はエラーでサポートセンターにお問い合わせくださいとなりました。
補償に入っていますので素早くネットからの申し込みもできますが、
内容によっては負担金などがかかるので
面倒ですがauのサポートセンターに電話しました。
オペレーターに不具合を説明しても、
公式ホームページに書いてある程度のことしか知識もなく、
試したこと全てを話してすんなりリフレッシュ品を送付してもらえることになりました。
機種変して間もないので、保証期間内ということで負担金もなしでした。
翌日の朝イチの便で届き、再び設定。
通知が出るままアップデートしましたら、
またまた再起動ループ・・・
今度はスパナマークはなく、sony→XPERIAの繰り返しでした。
同じくXperia Companionのソフトウェア修復は同じエラーでリセットも出来ず、
さすがに連続で電話したくないので、
flashtoolも試してみましたが、うまく起動せず、
どちらもOSが違う別のパソコンでやってもダメでした。
仕方なくauサポートセンターに電話し、
事情を説明しましたら、
再送ということでまた同じものを送ってもらいました。
費用はかかっていません。
次はアップデートはしないで下さいとの事。
3個目の機械では、ビルド番号56.1.C.0.245のアップデートはせずに使用します。
皆さんもお気を付け下さい。
書込番号:23411456
13点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia 8 SOV42 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2024/10/25 21:33:42 | |
| 3 | 2023/09/17 17:41:52 | |
| 2 | 2021/08/09 14:40:24 | |
| 1 | 2021/06/17 9:59:16 | |
| 7 | 2021/03/26 18:33:44 | |
| 0 | 2020/11/25 17:54:00 | |
| 1 | 2020/11/23 7:23:51 | |
| 13 | 2020/11/03 23:59:41 | |
| 4 | 2020/10/20 23:09:04 | |
| 0 | 2020/09/28 16:08:13 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)












