『伝言メモ機能について』のクチコミ掲示板

Xperia 8 SOV42 au

21:9の約6型フルHD+液晶を装備したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年10月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 9 販売時期:2019年秋冬モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2760mAh Xperia 8 SOV42 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『伝言メモ機能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 8 SOV42 au」のクチコミ掲示板に
Xperia 8 SOV42 auを新規書き込みXperia 8 SOV42 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信9

お気に入りに追加

標準

伝言メモ機能について

2020/07/10 23:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 8 SOV42 au

スレ主 XP8さん
クチコミ投稿数:4件

UQ購入の端末(SOV42)です。”伝言メモ”機能を使っております。
(設定<通話設定<伝言メモ)
通常は設定した応答時間が経過すると電話をかけてきた相手に
メッセージの録音をうながす、応答メッセージが流れます。

しかし、Bluetooth接続のカーナビやイヤホンマイク等(マイク機能あるもの)
に接続使用し、車からおりる、イヤホンマイクの電源切る等で
接続が切れた後からは、電話相手へ応答メッセージが流れません。
⇒電話をかけてきた相手にとっては、私が電話に出ているのに
 無言、無視と同じ状態です。
この症状を解除するのに再起動するしか手が見つかっておらず困っております。

そこで、なんらかの設定で回避できる方法がわかりませんでしょうか。
また、同じ症状の方はいらっしゃいませんでしょうか
(私の端末の故障や不具合なのか、この機種の不具合なのか)

UQお客様センターに電話しましたが、サポートのオプションに入らなければ
話は聞けませんとのことで…

よろしくお願いします。

書込番号:23525199

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:784件Goodアンサー獲得:112件

2020/07/15 22:04(1年以上前)

>XP8さん

au購入の端末ですが、まったく同じ状況です。
いまだに、私も解決しておりません><

古い機種ですと、OK GOOGLEの設定で直ったようですが、
https://king.mineo.jp/question-answer/%E7%AB%AF%E6%9C%AB%EF%BC%8F%E5%90%84%E7%A8%AE%E8%A8%AD%E5%AE%9A%EF%BC%8F%E6%93%8D%E4%BD%9C+%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%B3/1993
この機種は違うところに問題がありそうです。
あれこれといじってみましたが、上記のように解決していないので、
XP8さんと同じように、再起動で対応しているところです。
auには問い合わせしていません。

「同じ症状の方」が他にいらっしゃらないのか、
「Bluetooth接続+伝言メモ」を使ってる方がいらっしゃらないのか、
わかりませんが、こちらからは無言になっているのかわからないので、
非常に不便ですね。
留守番電話サービスを利用しろという罠なのかとさえ思ってます・・・

もし、解決されたら、方法を教えて下さい。

書込番号:23536683

ナイスクチコミ!4


スレ主 XP8さん
クチコミ投稿数:4件

2020/07/15 23:01(1年以上前)

>きりんじっちさん

ご返信ありがとうございます。
UQ側に対応を求めてたところ、修理に出せ、との回答。

ハードの故障ではなく、ソフトの問題のはず、と説明し
SONY側へ機種固有のバグではないかの確認してもらえないか
を求めましたが、修理でしか対応できない、の説明で。。。
仕方なく修理という形で送りました。

UQ側から私の端末へ電話までかけてもらい、応答メッセージ
が流れない確認してもらい、不具合であるのは理解いただけた
ので対応は提示して頂けるハズです。

月曜に端末送っていますので進展ありましたら、こちらに
報告いたします。

書込番号:23536822

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:784件Goodアンサー獲得:112件

2020/07/15 23:25(1年以上前)

>XP8さん

結局、修理になってしまったんですね。
それだと、もし直って戻ってきても、
どこが悪かったのかわからないかもしれませんね><
毎日のように、ナビ、ハンズフリーを使う方には、
致命的なバグですよね。これ。

結果報告してくださるとのこと、ありがとうございます。

書込番号:23536869

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:784件Goodアンサー獲得:112件

2020/07/18 22:29(1年以上前)

>XP8さん

この休みを利用して、auへ行ってきました。
結論を先に書きますと、新品へ交換しても直りません。

店頭で、店員さんが状況を再現。
あちらのBluetooth機器を接続しても、同様の症状。
あれこれいじってくれましたが、改善せず。
不具合ということで、新品交換にて対応。
自宅にて、アプリを入れてない状態で、再度確認するも、
同様の不具合が出ました。
auのサポートにて、同様の症例を数件確認しているそうで、
ソニーへ修正(アップデート)依頼は出してくれるとのこと。
それまでは、再起動にて対応するしかなさそうです。

書込番号:23543163

ナイスクチコミ!2


スレ主 XP8さん
クチコミ投稿数:4件

2020/07/19 14:13(1年以上前)

>きりんじっちさん
 ご連絡ありがとうございます。本日UQより”結果報告書”と共に戻ってきました。そちらには
 
”最新ソフトインストール、初期化、云々…ご申告の症状が発生しないことを確認致しました。”
 の記載ががあり、期待して試してみました

 が…全く改善しておらず
 
 UQに連絡したところ、再度修理に出してくれと…
 修理に出す前に、UQorSONYでそちらの端末で現象の確認してもらえない?
 とお願いしましたが、”出来ません”と…
 
 結局、9割がた無駄だと解っている再修理に出すか、あきらめるしかないそうです。 

 車移動の営業職で、ナビとの接続が外れるのは1日10回以上、
 都度再起動は現実的ではなく。ホントに困ります。
 次回修理結果も報告させていただきます。
 
 

書込番号:23544374

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:784件Goodアンサー獲得:112件

2020/07/20 11:56(1年以上前)

「ご申告の症状が発生しないことを確認致しました」
苦笑。
おそらく、そんな感じで戻ってくるだろうなと思ってましたm(__)m

「UQに連絡したところ、再度修理に出してくれと…」
「9割がた無駄だと解っている」
お察しのとおり、無駄だと思います><

これは、Sonyのアップデートを待つか、機種変更するか。
現状では、そのぐらいしか対応策がなさそうです。
今でも、他の方からレスが付かないので、
他の機器では不具合が出てないのか、気づいてないのか?
自宅から電話する、誰かが忠告してくれる、などでないと、
気づけませんからね。

「車移動の営業職で、ナビとの接続が外れるのは1日10回以上」
こういう使い方だと、致命的な不具合ですね。

UQのオプションに詳しくないのですが、
留守番電話サービスに加入するなどで、対応しておくしか、
すぐに解決できる方法はなさそうです><

書込番号:23546066

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2020/08/03 15:12(1年以上前)

今頃ですが・・・、
私も全く同じ症状に困っており、情報を集めている時にこちらの掲示板にたどり着きました。

auサポートに私の端末の症状、そしてネットでも同症状で困っている方々がいる旨を伝えました。
サポートへはもうすでに同様の相談が多数あったようで、新品に交換しても直らないことは承知しているような口ぶりでした。

結果的には、auからソニーへ報告はするけれど、
「いつアップデートするのか、そしてアップデートしたとしても直るのかは分からない」とのことでした。

自分ではこの症状になかなか気付けないので、問題があまり表面化していないのでは?と想像しています。
端末を変えるのも面倒なので私は様子をみますが、どちらにしても早く対応してもらいたいですね。

書込番号:23576613

ナイスクチコミ!1


スレ主 XP8さん
クチコミ投稿数:4件

2020/08/03 21:43(1年以上前)

>えだまめ1234さん
ホントに困りますよね。。。
当初、メッセージ流れない現象が起こる原因がわからず
Bluetooth起因とわかるまでに3人を怒らせてしまいました。
そもそも、この機能を使うために周りのiphone推しを
振り切ってXperiaにしたのに。
ちなみに知り合いのAQUOSでは問題なく類似機能使えてます。

>きりんじっちさん
>えだまめ1234さん
現状報告:7/13に修理と称する2度目の端末送付しましたが、
3週間たっても一切連絡なしです。状況や見通しぐらい連絡くれても
よさそうなもんだと思うのですが…
困り果てております。

書込番号:23577337

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:784件Goodアンサー獲得:112件

2020/08/04 16:20(1年以上前)

>えだまめ1234さん

「サポートへはもうすでに同様の相談が多数あった」
「新品に交換しても直らないことは承知」
「いつアップデートするのか、
そしてアップデートしたとしても直るのかは分からない」
私の時も同じような回答でした。
回線業者ではどうしようもなさそうですね。

「端末を変えるのも面倒なので私は様子をみます」
私も、いつかわからないアップデートに期待しつつ、
のんびりと待つことにしました。
なので、再起動が習慣に><

>XP8さん

「3週間たっても一切連絡なしです」
もう、お手上げなんでしょうね。
お手上げなら、お手上げと言ってくれて、
機種変更でも受け付けてくれたらいいのに・・・
早く、普通に使えるスマホになるといいですね><
あちらはお手上げ、こちらは投げやりです(苦笑)

書込番号:23578869

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 8 SOV42 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 8 SOV42 au
SONY

Xperia 8 SOV42 au

発売日:2019年10月25日

Xperia 8 SOV42 auをお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング