『Android10へのアプデお勧めしません』のクチコミ掲示板

Xperia 5 SOV41 au

トリプルカメラと縦長21:9画面を採用した6.1型有機ELスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年10月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 9 販売時期:2019年秋冬モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3000mAh Xperia 5 SOV41 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Android10へのアプデお勧めしません』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 5 SOV41 au」のクチコミ掲示板に
Xperia 5 SOV41 auを新規書き込みXperia 5 SOV41 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信5

お気に入りに追加

標準

Android10へのアプデお勧めしません

2020/01/12 21:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 SOV41 au

スレ主 yoshi0306さん
クチコミ投稿数:22件

Android10へアプデしてみて数日使ってみましたが、まず思うことはAndroid10にしない方が良かったなって後悔ですね。
かなり電池持ちが悪くなってしまいました。
他にも多数の不具合報告があるようです。
Android10にしても目新しい機能などもないようですし今のところアプデは様子を見た方が良さそうです。

書込番号:23164148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


返信する
クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:12件

2020/01/13 20:45(1年以上前)

>yoshi0306さん
アプデしちゃいました。
私は特に電池持ちには変化を感じませんが、
「ファイル」のアプリから、不要ファイルを削除できなくなったようなのが不便です。

書込番号:23166371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 yoshi0306さん
クチコミ投稿数:22件

2020/01/14 02:49(1年以上前)

>び〜ちばむさん
そうなんですね。
自分の場合は、Android9の時は朝100%で家を出て帰る頃は70〜60%程でしたが、Android10へアプデ後は帰る頃には30%ほどになってるので、かなり電池持ち悪くなってしまいました。
どちらも使い方はあまりかわらないです。
このままだとあまりにも電池が持たなすぎるので、今度どうにか改善できないかいろいろやってみようと思ってます。

書込番号:23167104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 yoshi0306さん
クチコミ投稿数:22件

2020/01/14 02:53(1年以上前)

自分の端末の環境下でもう1つ不具合がありました。
今まで使ってたUSBCのケーブルで充電が出来なくなったことです。
サードパーティ製のケーブルで一部つかえなくなるものがあるようです。

書込番号:23167106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件

2020/01/15 17:05(1年以上前)

しかし修理に出す等すると強制的にバージョンアップされて返ってくる点に注意を。
こういう不具合が多数上がっていてまだパッチ等が配信されてない時だけは、そのままのバージョンで返してほしいものですね。

書込番号:23170032

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12件

2020/01/18 18:09(1年以上前)

自分は買った時には既にアップデートが公開されていた為、購入してすぐにアップデートしてしまいました。

なのでAndroid 9 との比較はできないのですが、何故かSendAnywhareというファイル転送アプリのバッテリー使用量が異常に高く、バックグラウンドでの使用を停止しても対策できません…。

たまにしか使わないアプリの為、普段は全く使用しないにも関わらず、放っておくとバッテリー使用量が50%を超えたりします。このアプリが悪さするなんて、今まで聞いたことないのですが…

仕方なく強制停止して様子を見てみます

書込番号:23176443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 5 SOV41 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia 5 SOV41 au
SONY

Xperia 5 SOV41 au

発売日:2019年10月25日

Xperia 5 SOV41 auをお気に入り製品に追加する <131

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング