『AndroidシステムのWebViewのアップデートが終わらない。』のクチコミ掲示板

Xperia 5 SOV41 au

トリプルカメラと縦長21:9画面を採用した6.1型有機ELスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年10月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 9 販売時期:2019年秋冬モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3000mAh Xperia 5 SOV41 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『AndroidシステムのWebViewのアップデートが終わらない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 5 SOV41 au」のクチコミ掲示板に
Xperia 5 SOV41 auを新規書き込みXperia 5 SOV41 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ79

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 SOV41 au

クチコミ投稿数:39件

こんにちは。

表題の件なのですが、いつまでたっても上記のアップデートが終わりません。
この場合、どうしたらいいのでしょうか?

お分かりになる方おられましたら、ご教授お願いします。

書込番号:23221808

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:12532件Goodアンサー獲得:1113件

2020/02/10 14:32(1年以上前)

1回データ削除して再起動すれば案外正常化したりしますけどね。

書込番号:23221816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2020/02/10 14:33(1年以上前)

>ま〜ちゃん50さん

>この場合、どうしたらいいのでしょうか?

auのキャリアモデルにて最寄りのauショップに持参。

書込番号:23221820

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件

2020/02/10 14:34(1年以上前)

すいません。自己レスです。

詳しく書きますと、一旦スマホをオールリセットして、アプリの更新をやっていたのですが、どうしてもAndroidシステムのWEbView
だけが終わりません。

1時間近く待っていたのですが、それでも終わらないんです。

どうしたらいいのでしょうか?

書込番号:23221821

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12532件Goodアンサー獲得:1113件

2020/02/10 15:01(1年以上前)

1回Google開発者サービスを削除して再起動してみてください。

あいつしょっちゅう悪さするんで。

書込番号:23221858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:39件

2020/02/10 15:23(1年以上前)

>ACテンペストさん

レスありがとうございます。

削除して再起動後に再度AndroidシステムWebViewだけ更新をしてみましたが、インストール中のまま一向に動きが見えません。

どうしたらいいのでしょうか?

書込番号:23221894

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12532件Goodアンサー獲得:1113件

2020/02/10 16:31(1年以上前)

となるとなんらか壊れてるのかもしれませんね。
ショップに行くか、PCがあるならXperia companionで復元するかですかね。

書込番号:23221984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:39件

2020/02/10 16:36(1年以上前)

>ACテンペストさん

レスありがとうございます。

>PCがあるならXperia companionで復元するかですかね

それはどうやってやるのですか?
スマホ初心者にもできそうですか?

書込番号:23221990

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12532件Goodアンサー獲得:1113件

2020/02/10 16:49(1年以上前)

あっ、ごめんなさい。

2019年以降のモデルは非対応になってました。
https://www.sonymobile.co.jp/support/software/xperia-companion/

https://www.sonymobile.co.jp/special/switch/

書込番号:23222016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:39件

2020/02/10 17:43(1年以上前)

>ACテンペストさん

レスありがとうございます。

非対応では仕方ないですね。

ヨッシーセブンだ!?・さんの仰るように、明日ショップに行ってみます。

書込番号:23222115

ナイスクチコミ!2


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2020/02/13 09:58(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

スクショ1

スクショ2

スクショ3

スクショ4

>ま〜ちゃん50さん

今日は、

auショップで問題解決しましたか?
最近のAndroid WebViewはWebブラウザの「Chrome」のコンポーネントを使っています。
で、スレが『AndroidシステムのWebViewのアップデートが終わらない。』という題ですが、その時のアップデート画面がどのようでしたか?

たまたま、今日私の所にも「WebView」のアップデートが来たので、スクショを取ってみました。

時系列に並べると次のような感じです。

1、アップデートの更新をかける。「WebView」が一番にダウンロードされ、インストールされる。がグルグル待たされるだけ。

2、そのうち「Chrome」のダウンロードが終わり「Chrome」のインストールが始まる

3、別に来ていた「Y!mobileメール」のインストールまで終わったというのに、「WebView」だけ又更新に残る

4、更新してやると今度はサクっと「WebView」の更新が終わる。

4番のスクショを見て頂ければ、更新の新しい順の中に「Chrome」が無いのがわかると思います。
つまり、「Chrome」と表示されてるのは、「Chrome」アプリ本体ではなく、「WebView」で使うコンポーネントだったわけです。
最近の「WebView」の更新はこのパターンが多いです。

>ま〜ちゃん50 さんのパターンはどうでしたか?
「WebView」だけだと、インストールが終わらないパターン有りえます。
因みに、今回のバージョンアップで「Chrome」、「WebView」共、「80.0.3987.99」になっております。

書込番号:23227607

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:39件

2020/02/13 10:26(1年以上前)

>redswiftさん

こんにちは。

あれからかなり待ちましたが、やはり終わらずじまい。仕方なく翌日にauショップに持ち込んで状況を確認してもらい、
交換ということになりました。

私は機械音痴なので、こういった場面に遭遇すると非常に焦ります。

ところで「スクショ」って何ですか?
こんなこともわかっていない主婦です。

>「WebView」だけだと、インストールが終わらないパターン有りえます。

もし、今回のようになった場合は、どう対処したらいいのでしょうか?

書込番号:23227648

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2020/02/13 10:45(1年以上前)

>ま〜ちゃん50さん

>私は機械音痴なので、こういった場面に遭遇すると非常に焦ります。

でしたら、直ぐに駆け込み可能な街中にショップありますキャリア MNO ドコモ、au、ソフトバンクでのスマホ端末を活用すべきでしょう。がソフトバンクのスマホ端末では何かしら言い訳をして課金しようとする姿勢ありますんで危惧すべきかと。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=23221257/#tab

書込番号:23227681

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12532件Goodアンサー獲得:1113件

2020/02/13 10:59(1年以上前)

その文中に結論は書かれてますけどね。

>仕方なく翌日にauショップに持ち込んで状況を確認してもらい、
交換ということになりました。

書込番号:23227711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2020/02/13 12:23(1年以上前)

>ま〜ちゃん50さん

>>あれからかなり待ちましたが、やはり終わらずじまい。仕方なく翌日にauショップに持ち込んで状況を確認してもらい、交換ということになりました。

それなら、良しでいいのではないでしょうか。
ただ、今回の件は交換しても再発しそうな気がします。

>>もし、今回のようになった場合は、どう対処したらいいのでしょうか?

問題がなかったら、放置でしょうね。時間が解決すると思います。
普通の主婦の方なら、そんなアプリのアップデートを気にしません。
もし気になるなら、一週間に一度ほど再起動させてやれば、自然にアップデートされていきます。スマホのリフレッシュにもなりますし。

書込番号:23227839

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 5 SOV41 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 5 SOV41 au
SONY

Xperia 5 SOV41 au

発売日:2019年10月25日

Xperia 5 SOV41 auをお気に入り製品に追加する <131

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング