『キーボードの左右寄せについて』のクチコミ掲示板

AQUOS sense3 plus サウンド SHV46 au

4000mAhの大容量バッテリーを搭載した6型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年12月12日

カラー:

中古価格(税込):¥9,594 登録中古価格一覧(7製品)

キャリア:au OS種類:Android 9 販売時期:2019年秋冬モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:4000mAh AQUOS sense3 plus サウンド SHV46 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS sense3 plus サウンド SHV46 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『キーボードの左右寄せについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense3 plus サウンド SHV46 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense3 plus サウンド SHV46 auを新規書き込みAQUOS sense3 plus サウンド SHV46 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ74

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

キーボードの左右寄せについて

2020/02/27 14:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense3 plus サウンド SHV46 au

クチコミ投稿数:4件

Xperiazx1から機種変更しました。おおむね満足しているのですが、キーボードを左右に寄せる方法がわからず苦戦しています。ネットで検索してみたのですが、AQUOSseance2までの話しか見つけられず…。
この機種はキーボードを左右どちらかに寄せることは出来ないのでしょうか?
御教示くださいませ。

書込番号:23255048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28528件Goodアンサー獲得:4225件

2020/02/27 14:26(1年以上前)

以下で対応できるかな。
(シャープFAQ)
https://sharpmobile.zendesk.com/hc/ja/articles/360037408692

またプリインストールの「取扱説明書」アプリ(実際はオンラインマニュアルへのリンク)でも、キーボードのサイズ変更などが簡単に記載されてますね。
https://www.au.com/online-manual/shv46/shv46_01/m_03_01_01.html

書込番号:23255073 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:2433件Goodアンサー獲得:137件

2020/02/27 15:15(1年以上前)

機種不明
機種不明

>それは五郎蔵さん
操作はまっちゃん2009さんの通りです。
入れ違いで苦労してスクショを作りましたので貼っておきます。

書込番号:23255145 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:4件

2020/02/27 21:26(1年以上前)

まっちゃん2009さん、ありがとうございます!
湘南大魔王さんもスクショありがとうございます!
なるほど、やってみたら出来ました。
これは便利ですね。助かりましたー( ≧∀≦)ノ

書込番号:23255633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


nabe710さん
クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:104件

2020/02/28 10:52(1年以上前)

機種不明

脇からすみません。
余談ですが、キーボードアプリに「ATOK」を愛用してますが、この場合、添付のようにキーボードの脇も隠れずサイト画面などが表示され、キーボードは単独で寄せられます。

書込番号:23256389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2433件Goodアンサー獲得:137件

2020/02/28 14:05(1年以上前)

機種不明

すみません、上の矢印等のボタンの出し方を教えてください。
私のはバージョン古いのでしょうか?

書込番号:23256684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


nabe710さん
クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:104件

2020/02/28 14:29(1年以上前)

湘南大魔王さん、

確認までですが、上の質問「キーボード上の矢印等のボタン」とは、私に対するご質問でしたでしょうか?
違ったらただの出しゃばり親父でしかないので、確認してからご説明させてもらいます。

書込番号:23256720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2433件Goodアンサー獲得:137件

2020/02/28 15:48(1年以上前)

>nabe710さん
へ問いかけました。よろしくお願いします。

書込番号:23256826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


nabe710さん
クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:104件

2020/02/28 16:13(1年以上前)

ATOKのキーボードですが、大別して
・画面幅いっぱいに、表示の高さを自由に調節できる「高さ調整」
・キーボードの幅、高さ、表示位置まで自由に調整できる「フローティングキーボード」

と、別機能で選択利用できます。
自由に調整できるのは便利なのですが、言い換えればうっかり調整バーに触れてサイズや位置が変わってしまうこともありますので、変えたいときだけ変更を有効にし、決まったら「固定しておく」ことも必要です。

それをふまえて。
キーボードの「あa1」キーを長押ししたまま待つと横に機能メニューが表示されます。

ここに先の「高さ調整」と「フローティングキーボード」が別にボタンがありますので、いずれかを選び「白表示」にしてください。

操作していただくと分かりますが、他に「学習の有効化」「ATOK設定」「単語登録」「入力方法選択(辞書、キーボード選択)」なども起動できます。

さらに余談ですが、「キーボードマークとニコチャンマーク」のキーも長押ししてみて下さい。
各種文字の呼び出し、切り替えが出来ますし、さらにこの「キーボードマークとニコチャンマーク」を長押ししたまま一つ上のきのこ()マッシュルーム)に指をスライドさせると、入れてあれば各種のマッシュルーム(補完機能)を呼び出すことも出来ます。

ご存じでしたら読み流して下さい。

書込番号:23256857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2433件Goodアンサー獲得:137件

2020/02/28 16:35(1年以上前)

機種不明

>nabe710さん
スクショにあるボタンが出ないのですねぇ。

書込番号:23256883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


nabe710さん
クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:104件

2020/02/28 17:26(1年以上前)

ずっとスクショの状態もしくは固定で使っており、私には出来ているわけで、使い始めの頃に他にどこか設定をいじったっけ???
と記憶も曖昧ですが、以下を操作してみてください。

・端末のアプリ一覧にある「ATOK」を起動し「詳細な設定」を開く。
・一番上の「テンキー」を開き、開いたページの一番下「タブレットをタップし、いずれも「OFF」になっているかを確認。
・始めに戻り「詳細な設定」→「画面・表示」を開き、中央の「フローティングキーボード」をたっぷし、「縦画面」横画面」を好みに合わせてどれかをチェック。

これでいかがでしょう?
長く私も開き設定していない画面ですので推測も入りますが、私は以上になっています。

書込番号:23256955

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2433件Goodアンサー獲得:137件

2020/02/28 17:40(1年以上前)

>nabe710さん
できました!
フローティングキーボードをONにしたら出てきました。
ありがとうございました。

書込番号:23256967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense3 plus サウンド SHV46 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense3 plus サウンド SHV46 au
シャープ

AQUOS sense3 plus サウンド SHV46 au

発売日:2019年12月12日

AQUOS sense3 plus サウンド SHV46 auをお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング