公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2019年12月12日
カラー:
![]()
![]()
中古価格(税込):¥9,594 登録中古価格一覧(8製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense3 plus サウンド SHV46 au
先日も書きましたが、困った事にいつの間にか背面パネルが凹んでいます。
tpuカバーを、購入時より装着していました。
普段は殆ど曲がったり圧力の掛からない、ショルダーバッグのスマホポケットに入れています。
残念な程背面がベッコベコに柔らかいので、こうなるのは明白です。
しかも、AQUOS zero2 SHV47も、同じような背面パネル素材です。
何故か下級機のsense3無印の方が、強度も強めなパネル?
意味が解りません。
家で使うモノじゃないのに、この強度の無さは致命的です。
たわみや曲がりは隙間を生み、防水性能にも影響してくると思います。
性能と低価格を両立。
Xperiaを捨ててまで選び、最高に気に入ってたけど、ここだけは改善して欲しいですねえ。
書込番号:23470275
0点
同様の現象の報告、同調の意見がないのは他の方はそのような現象が見られないからかと。
私の物も意図的に背面を押して圧力を掛けてみても、ケース自体が固いのか、中の基板などが隙間なく詰まっている証か、凹むような空洞、余白を感じさせず凹みません。
おっしゃる「残念な程背面がベッコベコに柔らかいので、こうなるのは明白です。」という物が確認出来ないのです。
固い物、尖った角などにぶつかり傷として部分的に凹むということと違い、あなたの場合は広く凹む、陥没しているかのようですが、平らな物が中が真空になるかのように吸い寄せられ広く凹むと言うことは普通はまず起こり得ません。
逆に他機種でもバッテリーの膨張などで中から押し出され背面が膨らむという現象は目にもしていますが、凹むというのはあまりにも不自然です。
推測ですが、単に凹んだがために「たわみや曲がりは隙間を生み、防水性能にも影響してくる」=隙間が空いた、のではなく何らかの歪みの力が加わり(ポケットなどに入れたまま腰掛け、歪んだ)、結果として背面は凹みサイドなどにも歪みから来る隙間が生じた、ということではないでしょうか?
単に薄いから凹んだと言うことではないのでは?
わかりませんけど・・・・。
書込番号:23476249
4点
>nabe710さん
>私の物も意図的に背面を押して圧力を掛けてみても、ケース自体が固いのか、中の基板などが隙間なく詰まっている証か、凹むような空洞、余白を感じさせず凹みません。
丁度AQUOSの文字の上1p辺りから、凹みます。
これはショップにあった、ホットモックでもありました。
爪で軽くなぞっても撓むのですが、nabeさんのは特注でしょうか?(笑)
>あなたの場合は広く凹む、陥没しているかのようですが
状態としては、バッテリー切り替わりの部分が線状に凹んでます。
同じ様に使ってきた今迄の機種では、絶対にありえない事です。
これまた素材もどうやらポリカーボネート。普通はスマホに使うのは、有り得ないのですよ。
ちなみに私は、スマホをポケットに入れません。
絶対にバッグのスマホポケットに仕舞います。
友人がデニムのケツポケに入れて不意にしゃがみ、ベキッ!っと折ってしまったので。
着信確認はスマートウォッチを使い、通話はほぼBTです。
何に対しての物言いか判りませんが、事実を書いたまでです。
実際に起きた事を上げることが、そんなにいけない事ですか?
まだ発売されてから短い機種ですし、iphone並みに爆発的に売れるメジャー機でもありません。
また、今後出てくる可能性も否定できません。
気にしない人もいますし、気にする人は気になります。
例えば、画面割れを放置出来る人は、どうでも良いのでしょうけど。
>わかりませんけど・・・・。
まあ、そんなもんですよねw
書込番号:23478271
0点
いえいえ、良い・いけないとか、ウソ・ホントということではなく、私のでは確認出来ないと、私も事実を伝えているだけです。
何もせぬまま蛍光灯の光の映りを見ながらゆっくり傾けて見ても目立った歪みは確認出来ませんし、ご指摘の「AQUOSの文字の上1p辺り」を押してみても、蛍光灯の映りがわずかに歪む程度で、見た目、感触としての凹みを確認出来ません。
他のユーザー様方の報告を待ちましょう。
書込番号:23478315
3点
>nabe710さん
>ご指摘の「AQUOSの文字の上1p辺り」を押してみても、蛍光灯の映りがわずかに歪む程度で、見た目、感触としての凹みを確認出来ません。
普通は、バックパネルは凹みも撓みもしないモノですよ。
ついでに言えば、ZERO2も同じ素材。
コストダウンをそこにするか?って感じかな。
書込番号:23478413
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS sense3 plus サウンド SHV46 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2023/08/07 6:12:50 | |
| 6 | 2022/07/21 23:28:43 | |
| 2 | 2022/04/10 16:15:34 | |
| 14 | 2022/02/10 6:17:46 | |
| 2 | 2021/09/02 23:12:56 | |
| 5 | 2021/09/08 10:39:44 | |
| 3 | 2021/08/11 0:09:10 | |
| 1 | 2021/07/16 19:24:35 | |
| 5 | 2021/05/12 12:18:15 | |
| 3 | 2021/03/30 13:04:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)








