『エモパーがしゃべらない』のクチコミ掲示板

AQUOS zero2 SHV47 au

約6.4型フルHD+有機ELディスプレイを装備したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年 1月31日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 10 販売時期:2019年秋冬モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:3130mAh AQUOS zero2 SHV47 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS zero2 SHV47 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『エモパーがしゃべらない』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS zero2 SHV47 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS zero2 SHV47 auを新規書き込みAQUOS zero2 SHV47 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

エモパーがしゃべらない

2020/05/15 22:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS zero2 SHV47 au

スレ主 koh-chinさん
クチコミ投稿数:135件

AQUOS R3からzero2に機種変更しました。

エモパーアプリを開く⇒右上の歯車マーク⇒基本動作について⇒明るくなったことを察知
にチェックマークが入ってるのですが、
暗いところから急に明るくなっても「眩しい」みたいなことを話してくれません。
R3の時はしゃべっていました。

皆さんも同じでしょうか?

エモパーアプリのキャッシュ消去と電源の切入はやりましたが改善しません。

zero2のビルド番号は01.00.05です。
エモパーアプリのバージョンは11.0.1です。

書込番号:23405798

ナイスクチコミ!7


返信する
スレ主 koh-chinさん
クチコミ投稿数:135件

2020/05/24 08:07(1年以上前)

自分なりに検証して気づいたことを書いておきます。

検証した操作
(その1)
1.ロック画面が消えている状態にする
2.蛍光灯から2m下にある平らかな机にzero2を画面を上に向けて置く
3.蛍光灯を消して部屋を真っ暗にする
4.10秒くらいして蛍光灯をつける

反応なし(「眩しい」としゃべらない)

(その2)
1.ロック画面が消えている状態にする
2.蛍光灯から1m以内までzero2を画面を上に向けて近づける(水平を保ったまま)
3.蛍光灯を消して部屋を真っ暗にする
(あるいは端末の明るさセンサー(インカメラの左側)を手でふさぐ)
4.10秒くらいして蛍光灯をつける
(あるいは3.のあと10秒くらいして手を放す)

数秒後くらいに画面が点灯し「眩しい!…」とそのあと色々お話する


センサーから明るさが届くまでの距離が長いと話してくれないことがわかりました。
バージョン11.0.1の前までは2m下の机の上に置いていても明るくなると「眩しい!」と話してくれて
いた気がします。

エモパーのアプリが今最新のバージョン11.0.1なので
アップデートのアンインストールをして購入時のバージョンに戻して検証しよう
と思いましたが、 記憶をバックアップしてアップデートのアンインストールをすると、
エモパー初期設定時において記憶の引き継ぎをすると、 Google Playストアで最新の
アップデートをしてくださいと出て結局、 最新バージョンになってしまい購入時の
バージョンで検証することができませんでした。

書込番号:23423373

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:40件

2020/06/16 18:01(1年以上前)

比較的早くに見ていたのですが、忙しくて書き込めずに(汗)

確かに機種変更後に「以前の R2 と違ってなんかエモパーが静かだな」と思ったら、確かに「まぶしい!」の発言がほとんど無いですねぇ。
(R2 の時には1秒弱光を遮った程度でも言ってたのに(エモパー止めようかと思うくらいに)、zero2ではかなり暗い状態から明るくしても言わないことが多い。)

私が気付いた点では、カメラでの撮影中にも R2 では両手で横持ちした際に撮影に支障が出るくらいに「センサーを遮るな」旨のメッセージが出てたのに、zero2では同じ持ち方してもほぼ同じ位置にセンサーがあるのにそのメッセージが出る頻度がかなり少ないですね。

以前の機種とハード的なセンサー感度の違いなのか、ソフト的に少し鈍く調整してあるのか・・・。

書込番号:23473152

ナイスクチコミ!2


スレ主 koh-chinさん
クチコミ投稿数:135件

2020/06/16 18:08(1年以上前)

>あるえふさん

返信ありがとうございます。

やはり眩しいってしゃべらなくなりましたよね?
私は前がR3だったのですが、zero2になってからしゃべらなくなりました…。

書込番号:23473167

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS zero2 SHV47 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS zero2 SHV47 au
シャープ

AQUOS zero2 SHV47 au

発売日:2020年 1月31日

AQUOS zero2 SHV47 auをお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング