『3Gケータイからの変更後』のクチコミ掲示板

BASIO4 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年 2月 7日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 10 販売時期:2019年秋冬モデル 画面サイズ:5.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3300mAh BASIO4 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『3Gケータイからの変更後』 のクチコミ掲示板

RSS


「BASIO4 au」のクチコミ掲示板に
BASIO4 auを新規書き込みBASIO4 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

3Gケータイからの変更後

2020/10/14 16:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > BASIO4 au

クチコミ投稿数:30件

知人の母親が先日、3Gかんたん携帯から、BASIO4に機種変更しました。
使ってみて、以前の携帯がいいと言っているようなのですが、契約はピタッとプランのままでヤフオク等でkyf38のかんたん携帯を準備し、
simを差し替えるだけで、ピタッとプランのままでkyf38の使用は可能なのでしょうか?
VKプラン等にしたほうが安いのは承知の上で、料金は考慮せずで可能かどうか教えてください。
今後、またスマホを使う可能性もありますので。

書込番号:23725672

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1731件Goodアンサー獲得:128件

2020/10/14 18:09(1年以上前)

他のYモバイルや、ドコモ系の格安SIMカードじゃあない
と無理だと思います、今は新規でauは3G契約無理ですし

一度4Gに変更して3Gにはもう、戻せないですし。
それなら4Gのガラケーを探すか、ガラホ(見た目操作が
ガラケーでスマホ)を探して使うのが

書込番号:23725827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件

2020/10/14 18:29(1年以上前)

>まほろばくんさん
BASIO4のSIMカードでKYF38使えると思います。
auは上位互換はあるので問題無いと思います?

後、新カケホ割60に加入している場合は使えない可能性がありますが、新カケホ割を外せは問題なく使えます。
新カケホ割は、指定端末以外は使えません。

>みなみさわさん
>他のYモバイルや、ドコモ系の格安SIMカードじゃあないと無理だと思います、
これの意味は?

>それなら4Gのガラケーを探すか、ガラホ(見た目操作が
KYF38はかんたんケータイ、ガラホですけど?
勘違いされてませんか?

もう少しじゃなくて、かなり調べてからレスされた方が良いかと思いますよ。

書込番号:23725867 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2020/10/14 19:05(1年以上前)

BASIO4とKYF38の組み合わせは使ったこと無いけど、auのスマホ(ピタットプラン)のSIMでガラホ(4Gケータイ)だったら普通に使えるよ(実際に使ったことある)

書込番号:23725932

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30件

2020/10/14 19:14(1年以上前)

>みなみさわさん
ご返信有り難うございます。
貴重な御意見有り難うございました。

書込番号:23725951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2020/10/14 19:27(1年以上前)

>α7RWさん
ご返信有り難うございます。

新カケホ割は、指定端末以外は使えないんですね。
今日、auに問い合わせたらsimが違うから使えませんと言われました。カスタマーセンターの知識もいい加減なもんです。
同じsimが使えるという情報をいただけただけでも十分です。有り難うございました。

書込番号:23725985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2020/10/14 19:36(1年以上前)

>どうなるさん

>auのスマホ(ピタットプラン)のSIMでガラホ(4Gケータイ)だったら普通に使えるよ(実際に使ったことある)

大変貴重な情報有り難うございます。
実際使った事があるということで信憑性100%ですね。私も3G回線を一つ持ってますのでいろんな対応が出来そうです。
有り難うございました。

書込番号:23726004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2020/10/15 07:32(1年以上前)

>どうなるさん

使用経験があるという事で質問なのですが、ガラホにsimを入れた時、APN設定はしないといけないのでしょうか?
入れただけで使用可能なのでしょうか?

書込番号:23726933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2020/11/24 14:59(1年以上前)

>使用経験があるという事で質問なのですが、ガラホにsimを入れた時、APN設定はしないといけないのでしょうか?
>入れただけで使用可能なのでしょうか?

上がってたので質問されてることに今気づいた。
1ヶ月くらい前のやつだからもう試したかもしれないけど、APN設定とか無しで挿すだけで使えるよ
※最初に書いたとおりBASIO4とKYF38の組み合わせではなく、違う機種のピタッとプランSIMと4Gガラホの組み合わせ

書込番号:23808195

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30件

2020/11/24 15:33(1年以上前)

>どうなるさん

BASIO4とKYF38の組み合わせはまだ試しておりませんが、別件でAQUOS3BASICとKYF31
で試してみました。
おっしゃる通り、APN設定は不要でした。

お忙しい中、ご返信有り難うございました。

書込番号:23808238

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2020/11/24 19:28(1年以上前)

そいや直接関係ない話なんだけど

auのガラホでソフトバンクに行くとMNPでスマホデビュープランってのに入れる

スマホデビュープラン:データ1GB、通話5分無料

↑↑これだけだだとピタッとプランと同じじゃんって思うかもだけど、

スマホデビュープランだと
1年間900円(+税)、2年目以降1980円(+税) なので安い家族割とかスマートバリューとか家のネット割みたいなのは関係なくこの値段、あと1GBを超えた場合はピタッとプランみたいに勝手に次の値段になるんじゃなくそこれストップ(遅くなる)なので知らない間に高くなってたってのが無い

あと、1GBで足りない場合は2GBのプランが+500円(1年目1400円+税、2年目以降2480円)でいけたり、あと値段の中にヤフープレミアムも付いてくるからもし有料で入ってるとかだったら実質500引きみたいなもんだったりと維持費を考えたらauで持ってるよりかなり安くいけるプランがあるよ

書込番号:23808659

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

BASIO4 au
京セラ

BASIO4 au

発売日:2020年 2月 7日

BASIO4 auをお気に入り製品に追加する <80

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング