『auメールアプリで「auメール持ち運び」が利用できません』のクチコミ掲示板

BASIO4 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年 2月 7日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 10 販売時期:2019年秋冬モデル 画面サイズ:5.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3300mAh BASIO4 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『auメールアプリで「auメール持ち運び」が利用できません』 のクチコミ掲示板

RSS


「BASIO4 au」のクチコミ掲示板に
BASIO4 auを新規書き込みBASIO4 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > BASIO4 au

スレ主 Haswell-MQさん
クチコミ投稿数:238件
機種不明

auメールアプリ起動後、サイドメニューのEメールメニュー内に「auメール持ち運び」の項目が無く、auメール持ち運びを利用する設定ができません。
BASIO4では、auメールアプリで「auメール持ち運び」の利用はできないのでしょうか?
添付した画像はauのサイトに掲載されていた手順ですが、囲みのメニュー項目がBASIO4では表示されません。

書込番号:24856765

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2774件Goodアンサー獲得:371件 MacroDroid Discord Japan 

2022/07/31 12:41(1年以上前)

>Haswell-MQさん
公式サイトのauメール持ち運びのご利用環境に書いていますが、au発売のスマートフォンの場合、「4G LTEケータイに設定してご利用することはできません」と但し書きがあります。

その他メールアプリを利用するを読んで他のメールアプリで使用すると良いと思います。

書込番号:24857159

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2774件Goodアンサー獲得:371件 MacroDroid Discord Japan 

2022/07/31 12:48(1年以上前)

>Haswell-MQさん
すいません間違えました、よく読み返すとケータイでは無いですよね。「2017年秋冬以降に発売された機種でご利用いただけます」となっていますので使えるはずなのですがauメールアプリのバージョンは最新でしょうか?

書込番号:24857167

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:436件

2022/07/31 13:19(1年以上前)

auメールアプリのバージョンを確認されたらと思います

ホーム画面→auメール→長押し→アプリ情報→auメールバージョン:07.06.0G

auメールアプリをバージョン07.00.04以上にバージョンアップするようお願いいたします

書込番号:24857201

ナイスクチコミ!3


スレ主 Haswell-MQさん
クチコミ投稿数:238件

2022/08/03 18:48(1年以上前)

機種不明
機種不明

>カナヲ’17さん
>ホーム画面→auメール→長押し→アプリ情報→auメールバージョン:07.06.0G

 BASIO4では、アプリのアイコンを長押ししても、アプリ情報は表示されません。

>auメールアプリをバージョン07.00.04以上にバージョンアップするようお願いいたします

 画像にある通り、auメールのバージョンは、05.09.24となっています。
 メニューの「アプリの最新版はこちら」を選択すると、「対応するアプリケーションが見つかりません」というエラーが表示されました。
 バージョンアップはできないようです。

書込番号:24861954

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2774件Goodアンサー獲得:371件 MacroDroid Discord Japan 

2022/08/03 19:21(1年以上前)

>Haswell-MQさん
できるかどうかわかりませんがGoogle Play ストアで、auメールを検索して更新やインストールは出来ないでしょうか?

イマイチ状況がわからないのですがauメール持ち運びを使うという事は以前は別の機種でau契約をしておりスマホを買い替えて別キャリアでauメールを受信したいという事でしょうか?

書込番号:24861998

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:436件

2022/08/03 21:29(1年以上前)

SIMフリーモデル(Android12)ではauメールアプリを07.06.0Gにアップデートできます
auのキャリアSIMがないとアプリの設定はできませんが

アプリが古すぎると思うのですが
まず端末を最新の状態にします
分からない様ならauショップに相談した方が早いかもしれません

OSアップデートとかはしていますか
GooglePlayStoreでアプリとかは最新にしていますか

BASIO4 OSアップデート情報
OSアップデート
Android11
https://www.au.com/information/notice_mobile/update/update-202203-basio4/
BASIO4 アップデート情報
https://www.au.com/information/notice_mobile/update/update-20220531-01/

書込番号:24862170

ナイスクチコミ!3


スレ主 Haswell-MQさん
クチコミ投稿数:238件

2022/08/03 22:58(1年以上前)

>−ディムロス−さん
>できるかどうかわかりませんがGoogle Play ストアで、auメールを検索して更新やインストールは出来ないでしょうか?

 できませんでした。

>イマイチ状況がわからないのですがauメール持ち運びを使うという事は以前は別の機種でau契約をしておりスマホを買い替えて別キャリアでauメールを受信したいという事でしょうか?

 機種はBASIO4のまま変更していません。契約をauからMVNOへ変更しました。

書込番号:24862303

ナイスクチコミ!2


スレ主 Haswell-MQさん
クチコミ投稿数:238件

2022/08/07 15:03(1年以上前)

機種不明
機種不明

>カナヲ’17さん
>SIMフリーモデル(Android12)ではauメールアプリを07.06.0Gにアップデートできます

 そうなんですか。残念ながらBASIO4(Android11)ではアップデートできないようです。

>アプリが古すぎると思うのですが
>まず端末を最新の状態にします
>分からない様ならauショップに相談した方が早いかもしれません

>OSアップデートとかはしていますか

 はい。画像にある通り、端末は最新の状態です。

>GooglePlayStoreでアプリとかは最新にしていますか

 画像にある通り、auメールアプリを最新にできないので困っています。
 auアプリのメニュー上からも、Google Play ストア上からも、アップデートできませんでした。

書込番号:24867401

ナイスクチコミ!3


スレ主 Haswell-MQさん
クチコミ投稿数:238件

2024/12/02 18:35(1年以上前)

本件は、以下のページからauメールアプリを最新にすることで解決しました。

https://www.au.com/mobile/service/email/update/

書込番号:25983061

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

BASIO4 au
京セラ

BASIO4 au

発売日:2020年 2月 7日

BASIO4 auをお気に入り製品に追加する <80

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング