『BASIO4 kyv47 モバイル回線』のクチコミ掲示板

BASIO4 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年 2月 7日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 10 販売時期:2019年秋冬モデル 画面サイズ:5.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3300mAh BASIO4 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『BASIO4 kyv47 モバイル回線』 のクチコミ掲示板

RSS


「BASIO4 au」のクチコミ掲示板に
BASIO4 auを新規書き込みBASIO4 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 BASIO4 kyv47 モバイル回線

2024/12/01 10:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > BASIO4 au

クチコミ投稿数:3件

BASIO4 kyv47のモバイル回線がなかなか接続されません

wifiを切って、使い捨てsim(docomo回線、楽天回線の2つ共)アクセスポイントを入力しても、モバイル回線が接続されなくて困っています

SIMカードを何度も抜いたり、再起動させたり、数時間置けば、何とか繋がるんですが…

どなたか解決方法をご存知の方がいらっしゃらないでしょうか?

書込番号:25981135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27329件Goodアンサー獲得:3034件

2024/12/01 10:47(1年以上前)

他社キャリアSIMでは電波を拾いにくいのかも知れませんが、、

最終アップデート適用済か確認して下さい

WIFI,Bluetooth,モバイルネットワークのリセット行ってみて下さい

書込番号:25981138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:16件

2024/12/01 10:53(1年以上前)

au > 楽天で繋がらないとなると、APN設定を間違えているか
SIMロック解除をしてないとか

書込番号:25981144

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2024/12/01 11:01(1年以上前)

>モコもーこさん
>何とか繋がるんですが…

モバイル通信は出来るとのことなので、APNが間違っている可能性は除外してもよいと思いますが・・・・・
なぜ、「APN設定を間違えているか」と指摘している人がいるのかは謎ですね。

書込番号:25981153

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10759件Goodアンサー獲得:1249件

2024/12/01 11:29(1年以上前)

>使い捨てsim

これが気になる。怪しいsimでなければ、どこで購入したSIMか書かれると良いでしょう。
怪しい物なら一度ネットワークにつながるけど、サーバ側で弾いているんじゃないでしょうか。

書込番号:25981197

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2024/12/01 12:57(1年以上前)

アプデは最新です。

自宅wifiの繋がりが切れたら繋がらなくなるんです💧
数時間置けば繋がりますが…

apn設定は間違いありません。

他のどのキャリアスマホではバリバリ使える使い捨てsimなんですが、BASIO4のみ反応が悪くて💧

色々と返信ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:25981343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10759件Goodアンサー獲得:1249件

2024/12/01 13:19(1年以上前)

使い捨てsimというのがプリペイドSIMの事を言っているのなら、機種によっては例えばAPNタイプをdefault,ia,suplにするとか解決方法があります。
どこのsimなのか書いてくれないので、プリペイドsim販売会社のサポートに聞くのが早いかと。

書込番号:25981387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2024/12/01 13:46(1年以上前)

主にalmondの180日10Gを使ってます

書込番号:25981435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10759件Goodアンサー獲得:1249件

2024/12/01 15:09(1年以上前)

機種不明

>モコもーこさん
先ほどの投稿前に見ていたのが、ちょうどAlmond simのAmazonのページでつながらない時の対策がAPNタイプの設定だったので、先の投稿を行いました。
LINEでもサポートされているので、そちらで確認するのもよいかと思います。

書込番号:25981578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:18件

2024/12/02 11:15(1年以上前)

>モコもーこさん
>BASIO4 kyv47のモバイル回線がなかなか接続されません

>wifiを切って、使い捨てsim(docomo回線、楽天回線の2つ共)アクセスポイントを入力しても、モバイル回線が接続されなくて困っています

>SIMカードを何度も抜いたり、再起動させたり、数時間置けば、何とか繋がるんですが…

BASIO4の仕様上、仕方がない気がします。

BASIO4は、800MHz帯のバンド18、1.7GHz帯のバンド3、2.0GHz帯のバンド1にしか対応していません。

ドコモは、プラチナバンドのバンド18は提供していませんので、繋がりにくいバンド3とバンド1で使うことになります。
お使いの地域でバンド3かバンド1の電波が飛んでいなければ使えません。

楽天モバイルは、バンド3でしか使えません。
auローミングしていればバンド18で使えますが、楽天モバイルが基地局整備を進めている都市部ではauローミングが提供されていないので使えません。

私のところのBASIO4は、au回線以外では使い物にならなかったので、IIJmioのタイプAで運用していました。

書込番号:25982578

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:18件

2024/12/02 11:33(1年以上前)

余談ですが…

楽天モバイルのプラチナバンドの提供が6月から始まっていますが、700MHz帯のバンド28なので、BASIO4では繋がりません。

書込番号:25982596

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

BASIO4 au
京セラ

BASIO4 au

発売日:2020年 2月 7日

BASIO4 auをお気に入り製品に追加する <80

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング