『安い端末を持つ人が求める物』のクチコミ掲示板

AQUOS sense3 SH-02M docomo

4000mAhバッテリーを搭載した5.5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年11月 1日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 9 販売時期:2019年冬春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh AQUOS sense3 SH-02M docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『安い端末を持つ人が求める物』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense3 SH-02M docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense3 SH-02M docomoを新規書き込みAQUOS sense3 SH-02M docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信11

お気に入りに追加

標準

安い端末を持つ人が求める物

2020/01/09 01:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense3 SH-02M docomo

クチコミ投稿数:58件

携帯に最新を求めておらず、全てそこそこで良いと思って購入したこちらのAQUOS sense3
家にはWi-Fi通してますので通信費にもそんなにお金を掛けたくないというワタシのような考え方の方は他にも居るのではないかと思います。

よって、動画再生もWi-Fi接続時のみにしたく、この前に所有していた機種ではその設定が可能だったのですが

どうやらこちらの機種は出来ないようです。

気を付けなければ···

書込番号:23156543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:7件

2020/01/09 06:57(1年以上前)

>にょぶをさん

>家にはWi-Fi通してますので通信費にもそんなにお金を掛けたくないというワタシのような考え方の方は他にも居るのではないかと思います。


でしたらキャリア契約じゃなく、MVNO各社へのMNPでしょう。

AQUOS sense3 SH-02M docomo  って

>全てそこそこで良いと思って購入したこちらのAQUOS sense3

ドコモのキャリアモデルですよ。

書込番号:23156708

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件

2020/01/09 10:30(1年以上前)

どのアプリにおいての事なのか分かりませんが、Twitterアプリはどの機種でもデータセーブ機能で動画再生をしないようには出来ますよ。
またChromeでもデータセーバー稼働時は、動画はモバイル通信・Wi-Fi問わず自動再生はされなくなりますし、容量も削減できます。

書込番号:23156976

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:58件

2020/01/09 11:05(1年以上前)

>ヨッシーセブンだ?さん
docomoから変える予定は無かったのでdocomoの中で検討してのお話でした。
確かに金額のことだけ考えたら格安にMNPってのが一番良いですね
ありがとうございました

書込番号:23157025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件

2020/01/09 11:07(1年以上前)

>arrows manさん
ありがとうございます
よくやらかすのはYouTubeなんですがそちらも調べて対応できるか確認してみます

書込番号:23157033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:7件

2020/01/09 12:14(1年以上前)

>にょぶをさん

>docomoから変える予定は無かったのでdocomoの中で検討してのお話でした。

ドコモの利用の請求も自己責任の制限ってか枠ありますけど、無料にする手立てありますのにねぇ。

書込番号:23157134

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8756件Goodアンサー獲得:1620件 AQUOS sense3 SH-02M docomoのオーナーAQUOS sense3 SH-02M docomoの満足度5

2020/01/09 12:43(1年以上前)

>にょぶをさん

こんにちは。

個々のアプリ単位でモバイル通信を可にするとかしないとかを本体設定で指定できるメーカー/機種ってあるんですね。。。初めて知りました。

自分の使ってるソニーXperiaにもその機能は付いてないです(ドコモSO-02J)。
ちょっとググってみた感じ、Huawei製品には付いているようですね。


機種ごとにその機能があるか無いかを事前に確かめようにも、カタログ記載の製品特徴や仕様一覧には先ず書かれないことゆえ、なかなか難しいでしょう。

現実解としては、購入前に店頭の動体展示を弄って確かめるか、取説をダウンロード入手してくまなく読むか、ですかね。

買った機種に無かったら自身でそれ用のアプリを入れるのも一手かと。
#実際そんなアプリが有るのか不詳ながら。

ともあれ貴重な情報、ありがとうございます。

書込番号:23157185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8756件Goodアンサー獲得:1620件 AQUOS sense3 SH-02M docomoのオーナーAQUOS sense3 SH-02M docomoの満足度5

2020/01/09 12:52(1年以上前)

追伸、
YouTubeアプリの中の設定で「WiFiの時のみHD再生」って項目をONにしておけば、ある程度はモバイル通信での視聴中のデータ量は抑えられますね。
モバイル通信での視聴を不可にまではできませんが。。。

お試しを。

書込番号:23157204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:58件

2020/01/09 13:44(1年以上前)

>みーくん5963さん
こんにちは。
スマホにそこまでコスト掛けたくない貧乏人の戯言です。
YouTubeの設定はそのように変えてみました、
あとは、自動再生もオフにしました。
ご教授ありがとうございました

書込番号:23157287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:7件

2020/01/09 13:48(1年以上前)

>にょぶをさん

>スマホにそこまでコスト掛けたくない貧乏人の戯言です。

戯言でスマホを維持って、大人(タイジン)ですねぇ。余裕ありますやん。

書込番号:23157292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2020/01/09 14:31(1年以上前)

>ヨッシーセブンだ?さん
いえいえ、そんなこと無いです。
無料の話は気になりますね。
今度良ければ教えてください
ありがとうございました

書込番号:23157345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8756件Goodアンサー獲得:1620件 AQUOS sense3 SH-02M docomoのオーナーAQUOS sense3 SH-02M docomoの満足度5

2020/01/09 16:11(1年以上前)

>無料の話は気になりますね。

特定の動画サイト&特定のアプリでの視聴に限ってパケット通信が定額扱いになるって類の、オプション契約のことですかね。

うちでも子供用のタブレットで使っている格安SIMには、これ↓を付けています。

●Biglobe SIM「エンタメフリー・オプション」
https://join.biglobe.ne.jp/mobile/lp/entamefree/

上記だと、モバイル回線でYouTubeをいくら視聴しても月々のパケット消費量には積算されないので、モバイルだから云々は気にせずに済みます。
定額とはいえ月額料金はあり、無料ではないですが。

ドコモの料金プランには上記みたいなオプションは無いですね。。。残念ながら。

書込番号:23157486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

AQUOS sense3 SH-02M docomo
シャープ

AQUOS sense3 SH-02M docomo

発売日:2019年11月 1日

AQUOS sense3 SH-02M docomoをお気に入り製品に追加する <205

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング