『Anycastで映像が乱れる、動画にブロックノイズが入る』のクチコミ掲示板

AQUOS sense3 SH-02M docomo

4000mAhバッテリーを搭載した5.5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年11月 1日

カラー:

中古価格(税込):¥6,710 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:docomo OS種類:Android 9 販売時期:2019年冬春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh AQUOS sense3 SH-02M docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Anycastで映像が乱れる、動画にブロックノイズが入る』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense3 SH-02M docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense3 SH-02M docomoを新規書き込みAQUOS sense3 SH-02M docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense3 SH-02M docomo

クチコミ投稿数:70件

Anycastをこの機種で撮影した動画をテレビで見ようと購入したんですが、キャストの接続はできるのですが、映像が乱れたり、動画にブロックノイズが入ります。フルHDで撮影した動画の画質もノイズが入り、かなり悪いです。音声に時々ですがバチッといった音が出ます。とても使い物になる状態ではないのですが、これはanycastの故障か、スマホの設定に問題があるのか分かりますか?他の機種でも同じような状態でした。
anycastのWi-Fiは2.4ghzで自宅のWi-Fiも2.4ghzなのですが、干渉して画質が悪くなることはありますか?
Anycastが故障ならば近日中に返品しなければならないので至急回答お願い致します。

書込番号:23897576

ナイスクチコミ!4


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2021/01/09 17:55(1年以上前)

>純粋りんごさん

Anycastと言っても1社1製品ではありません。
千円前後から数千円まで沢山の種類、販売店、メーカーがあります。
製品自体が悪いのか不良品なのかは分かりません。
電波干渉についてはスマホをAnycastの真横に持っていけば
ほぼ回避出来ると思います。
その状態でも画面がおかしいなら返品して違う販売品を購入されればいいと思います。
Amazonなら30日以内なら返品出来るので慌てなくても使えなければ返品買い直しで
当たりが出るまで繰り返してもいいと思います。

書込番号:23897629

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件

2021/01/09 19:26(1年以上前)

>Taro1969さん
返信ありがとうございます。anycastの真横で試してみようと思います。
この機種はアルバムアプリがないので、googleフォトから端末内の動画を再生していますが、それで画質が悪くなっているということはないでしょうか?
また、自宅のWi-Fi回線と接続せずにanycastと1対1で接続して試してみた方がよいでしょうか?それは関係ないでしょうか?

書込番号:23897811

ナイスクチコミ!1


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2021/01/09 19:47(1年以上前)

>純粋りんごさん

1対1で繋ぐDirectWi-Fiがいいです。
ルーター経由だとルーターの性能や電波状態など
要素が複雑になるので直接繋いで問題なければ
製品の問題でなくネットワークが遅いなどの問題だと思います。
が、ネットワーク経由だと画像が乱れるような製品も
あり得るのでなんとも言い難いです。
おおよそAmazonだと2000円くらいの製品で売れている
製品なら問題ないとは思います。
AmazonのFireTVStickなどなら製品誤差も少なく安心は出来ます。
サブスク利用がないと割高になるのでYouTubeなども
観る用途がなければミラキャスト系の製品でいいと思います。

>googleフォトから端末内の動画を再生していますが、それで画質が悪くなっているということはないでしょうか?
Googleフォトの場合、端末内のファイルなのかGoogleフォトのCloudにアップされてるファイルなのかで
違ってくる場合もあると思います。
端末内だと問題ないと思いますが、アップロードされてる動画を読み込みながら転送してTV、モニタで
観るとなると画質悪くなったり映像の乱れが出る可能性もあります。
Googleフォトからダウンロードして端末内に置いて観るか、FireTVStickなどあれば
YouTubeに非公開アップロードしてFireTVStick単独で鑑賞可能となります。
音の遅延や画像の乱れもなく、スマホを占有されずにバッテリーなども多用せずに済むでしょう。
予算があればFireTVStick、更に予算があれば4Kモデルがお勧めです。
新型FireTVStickになってからは4Kモデルと大きく違わないようですが
4K扱えるモデルの方が性能がいいので動きが快適です。
Amazon端末はセール時に買うとかなり安くなります。
つい先日あったばかりなのでしばらくはないと思います。

書込番号:23897840

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件

2021/01/10 18:36(1年以上前)

>Taro1969さん
返信遅くなり申し訳ありません。anycastと1対1で繋いでgoogleフォトの端末内の動画をみましたが、ブロックノイズが出たりする確率は自宅のwi-fi経由よりは減りましたが、少しでも離れたり動かしたりするとやはり出てきたり、動画の画質も相変わらず非常に悪く、とてもフルHDには見えなく(体感ですが480p以下)、やはり故障でしょうか?
端末内の動画を見る場合、fire tv stickはanycastより動画の画質は良いのでしょうか?かなり差がありますか?

書込番号:23899690

ナイスクチコミ!0


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2021/01/10 18:42(1年以上前)

>純粋りんごさん
>Anycastと言っても1社1製品ではありません。
>千円前後から数千円まで沢山の種類、販売店、メーカーがあります。
>製品自体が悪いのか不良品なのかは分かりません。

どの製品を購入されましたか?

FireTVStickは安心出来る品質です。

書込番号:23899701

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件

2021/01/10 19:03(1年以上前)

>Taro1969さん
anycast m9 plusというものです。動画はこのスマホで撮影したh265の動画ですが、詳しく分かりませんが、ビットレートが低いというのでしょうか、動画では走っている車のあとに小さなブロック状?のノイズがたくさん出る状態です。静止しているものでも解像感は明らかに低いです。自宅のWi-FiでみたYOUTUBEの動画も同じ状態でした。

書込番号:23899742

ナイスクチコミ!0


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2021/01/10 19:18(1年以上前)

>純粋りんごさん
>その状態でも画面がおかしいなら返品して違う販売品を購入されればいいと思います。
>Amazonなら30日以内なら返品出来るので慌てなくても使えなければ返品買い直しで
>当たりが出るまで繰り返してもいいと思います。

購入店も分からない、製品も分かりません。
何百とある種類の評価まで分かりません。
ダメなら買い直すしかないです。
画質は誰にも分かりませんから判断して下さい。
ご自身で判断出来ないなら画面の録画を見せて下さい。

書込番号:23899767

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件

2021/01/10 19:48(1年以上前)

>Taro1969さん
他人から購入したものです。多分不良品で間違いないかと思います。fire tv stickを購入しようかと思います。色々ありがとうございました。お手数お掛けしてしまいすみませんでした。

書込番号:23899823

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense3 SH-02M docomo
シャープ

AQUOS sense3 SH-02M docomo

発売日:2019年11月 1日

AQUOS sense3 SH-02M docomoをお気に入り製品に追加する <205

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング