『11へのバージョンアップ方法(SIMロック解除済み)』のクチコミ掲示板

AQUOS sense3 SH-02M docomo

4000mAhバッテリーを搭載した5.5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年11月 1日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 9 販売時期:2019年冬春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh AQUOS sense3 SH-02M docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『11へのバージョンアップ方法(SIMロック解除済み)』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense3 SH-02M docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense3 SH-02M docomoを新規書き込みAQUOS sense3 SH-02M docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense3 SH-02M docomo

クチコミ投稿数:5件

1年前にドコモ端末のSH-02Mを購入後、SIMロック解除して楽天モバイル回線で使用しています。
今回Android11にバージョンアップを試みましたが、うまくいきません。

Aquos Sense 3
Androidバージョン:9
ビルド番号:01.00.04
WIFI環境では、通常のシステム→詳細設定→ソフトウェアップデート では、アップデートの必要はありません・・・との表示となります。
楽天回線経由では、ドコモのネットワークに接続していないため、アップデートできませんでした・・・との表示となります。

他に手動でできるほうがあるのか、教えてください。

書込番号:24189357

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:143件

2021/06/15 08:48(1年以上前)

それ以前にAndroid10へアプデされるのが先かと

書込番号:24189361

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2021/06/15 08:50(1年以上前)

上記の通り、アップデートがそもそもできません。方法ご存じありませんか?

書込番号:24189369

ナイスクチコミ!0


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件

2021/06/15 09:12(1年以上前)

>mugicha2021さん
一部機種は、Wi-Fiに環境があればアップデート出来ますが、出来ない機種もあります。
SH-02MはドコモSIMカードが無いと出来ない機種になります。
JOJO L-02KもドコモSIMカードが無いとアップデート出来ませんでしたが、SIMカードを入れるとスムーズにアップデート可能でした。

対処法は
ドコモのSIMカードを家族、友人等に借りるか、
ドコモショップで対応してもらえる場合もあるようなので、ショップに相談して見てください。

書込番号:24189394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5件

2021/06/15 09:43(1年以上前)

>α7RWさん ご説明ありがとうございました。すぐにできそうにはないですが、Docomo Simで試してみたいと思います。

書込番号:24189428

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2021/06/15 10:32(1年以上前)

ドコモsimは必要ないですよ
simを抜いた状態にしたらアップデート始まります

書込番号:24189494

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:5件

2021/06/15 11:23(1年以上前)

楽天SIMを外したらWIFI経由でアップデートできました。ありがとうございました。

他社SIMをいれたままだとアップデートさせない仕様は意味不明ですね。

書込番号:24189559

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense3 SH-02M docomo
シャープ

AQUOS sense3 SH-02M docomo

発売日:2019年11月 1日

AQUOS sense3 SH-02M docomoをお気に入り製品に追加する <205

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング