公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2019年11月 1日
カラー:
![]()
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥6,039〜¥6,356 登録中古価格一覧(16製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense3 SH-02M docomo
アプリについてお聞きします。
S-shoinのアプリなのですが、Android11にアップデートしてから見当たらないようなのですが皆様アプリ出てますでしょうか?
ちなみにホームはAQUOS homeで設定してます。
書込番号:24326219 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>おしえんさん
sense2とsense4を持っています。
sense2はAndroid10、sense4はAndroido11にアップデートしましたがS-Shoinは消えていませんので、sense3でも消えていないと思います。
設定から検索でS-Shoinと入力してヒットしませんか?
書込番号:24326272
5点
>ひろやまむさしさん
ありがとうございます。
検索もしましたが、見当たらない状況です…
ちなみになのですが、アプリアイコンはどこにありますか?
書込番号:24326305 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>おしえんさん
SIMフリー版なので、異なる可能性もありますが、ホーム画面で下からスワイプしたらありませんか?
SHARPの基本的なアプリですから無くなることはありません。
書込番号:24326367
4点
>おしえんさん
アイコンはアプリ一覧にあります。
「設定」→下の方にある「システム」→「言語と入力」→「画面キーボード」と順にタップして「S-Shoin」が出てきませんか?
出ない場合
GooglePlayストアを開き右上のご自身のアイコンタップ→「アプリとデバイスの管理」→「概要」になっていると思うのでその横の「管理」をタップ→「インストール済み」の中に無ければ「「インストール済み」の文字部分をタップ→「未インストール」をタップで過去にインストールされていたアプリ一覧が表示されます。ここに有れば、アプデで消えてしまったことが分かります。→再インストール。
ここにもない場合には普通にS-Shoinで検索してインストールですね。
書込番号:24326379
4点
>shunwさん
ありがとうございます。
やはりスワイプしても見当たらないです…😭
>ひろやまむさしさん
設定からのアプリ一覧にはありますね。
ただホームからスワイプしてアプリ全部出した時に見当たりません…
ドコモ、Google、ツールなどフォルダありその中にもアプリ入ってますか見当たりません…
そちらのスマホではフォルダに入ってる状況でしょうか?
書込番号:24326423 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>おしえんさん
アプリ一覧にあって「無効」になってませんか?
書込番号:24326455
3点
>shunwさん
無効にはなってないみたいです…
見つけれないだけなのでしょうか…
書込番号:24326457 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
なくなっているならGoogle storeでまたいれるとい8のでは
書込番号:24326486 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>fwshさん
なくなったのかは分かりません。
アプリ一覧にはあるので。
なので、スワイプしてアプリ全表示なった際フォルダにあるのか皆さんがどうなってるのか知りたいのです
書込番号:24326488 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ありますね
入力時一番右下のキーボードマークにありますか?
書込番号:24326499 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
Google storeでもインストールならないですし開くならまだあると思います
書込番号:24326508 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>おしえんさん
手元に4台のAQUOSがありますが、今まで「S-Shoin」のアイコンを押した事なんか一度もありません。
今回何故このスレッドを立てられたんでしょうか?
「S-Shoin」が使えないのかな?
そうなら、ひろやまむさしさんが仰る通りにすれば宜しいかと。
書込番号:24326520
4点
>おしえんさん
フォルダにも入れていません。
ホームからスワイプして出るアプリ一覧にアイコンがあるだけです。
基本的に>shunwさんの仰る通り、アイコンを押して使うアプリではないので、最初からホームには表示されてなかったと思います。
なお、先日無効化した「mydaiz」というアプリがこのホームからスワイプして出るアプリ一覧には表示されておりませんので、無効化されたアプリはここには表示されないようです。
したがって、今回もS-Shoinが無効化されている可能性が高いように思います。
設定からアプリと通知→すべて表示で出てきたS-Shoinの下に「無効」と表示されていませんでしょうか。
無効の表示があれば、S-Shoinをクリックして有効化してください。
そのうえで先ほどご提示した通り、
「設定」→下の方にある「システム」→「言語と入力」→「画面キーボード」と順にタップして「S-Shoin」を選択すればS-Shoinで入力できるので問題ないかと思います。
書込番号:24326589
![]()
8点
>shunwさん
書き込み内容が一部重複してしまいました。申し訳ありません。
>おしえんさん
shunwさんと同内容の質問をしてしまいました。申し訳ありません。
無効化されていないのにアプリ一覧にアイコンが表示されないのであれば不思議ですね。
とりあえず入力で使用できるかだけお試しください。
書込番号:24326605
8点
>ひろやまむさしさん
入力では使えるので問題はないのでしょうかね?
皆様ありがとうございます。
取り敢えず入力は出来そうなので解決にします。
書込番号:24326692 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>おしえんさん
解決済みですが、アイコン押してみました。
「設定」→「システム」→「言語と入力」→「画面キーボード」→「S-Shoin」と進んだ時の「S-Shoin」設定」へのショートカットアイコンなんですね。
ここを良く変更する方には便利なものですね。
これがアプリ一覧に表示されないのは、AndroidOSに軽微なバグが生じていると思います。
初期化すれば解決するはずですが、色々な再設定が面倒くさいし、上記のようにすれば使えるので一番は気にしない事かと。
現状で試してみるとすれば、キャッシュの削除と、一度S-Shoinを無効化して電源Offした後、再起動してから有効化する位ですね。
書込番号:24327211
8点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS sense3 SH-02M docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/08/07 3:34:06 | |
| 8 | 2023/11/03 15:17:17 | |
| 6 | 2023/05/16 21:05:59 | |
| 1 | 2022/10/23 20:41:09 | |
| 2 | 2022/08/15 21:47:52 | |
| 5 | 2022/04/10 7:42:58 | |
| 7 | 2022/03/07 15:15:57 | |
| 2 | 2022/02/25 9:51:21 | |
| 4 | 2022/01/09 14:38:43 | |
| 11 | 2023/04/28 14:34:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)















