『Android10へアップデート後アラーム鳴らす』のクチコミ掲示板

Xperia 5 SO-01M docomo

トリプルレンズカメラや21:9シネマワイドディスプレイを採用した6.1型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年11月 1日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 9 販売時期:2019年冬春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3000mAh Xperia 5 SO-01M docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Android10へアップデート後アラーム鳴らす』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 5 SO-01M docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 5 SO-01M docomoを新規書き込みXperia 5 SO-01M docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

Android10へアップデート後アラーム鳴らす

2020/02/22 17:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 SO-01M docomo

クチコミ投稿数:4件

アップデート後にアラームが鳴らなくなりました。
サイレント通知がONになっているからと思いOFFにし朝を迎えましたがやはりアラームが鳴らずに結構困っています。
対処法ご存知の方が居ましたら教えていただきたいです。

書込番号:23245749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:6933件Goodアンサー獲得:1182件

2020/02/22 21:03(1年以上前)

>妖怪さいこさん
こんばんは。

この機種は使っていないですが。
OSアップデート直後のトラブルでしたら自分ならこんな事を試すかな、という観点でコメントします。

・アップデート後に端末を一度も再起動していなければ、再起動してみる。
・アラームに関連するアプリ(たぶん「時計」アプリとかですかね?)の、データ消去/キャッシュ消去を行ってみる。
・「設定」アプリなどの、端末設定に関するアプリのデータ消去/キャッシュ消去を行ってみる。

上記いずれでも解決しないとなると、端末初期化を考えると思います。
OSのアップデートに伴い、設定面や導入済アプリで何らかの不整合が生じている可能性があるので、それらをリセットしてから再設定して様子を見るということです。

もっと良い方法があるかもしれませんので、他の方(特にこの端末で同事象を解決した方)からのアドバイスも待ってみて、やってみる気になったら試してみてください。

書込番号:23246100

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:3件

2020/02/22 22:02(1年以上前)

自分は、たまにフリーズする位ですが!
   知り合いは、同じく、タイマー、アラームが、鳴らなかったのですが セーフモードにて時計をキャッシュ再起動で、使えるように成りましたが!
  機器の個体差があるので、セーフモード 再起動で、試しては如何ですか?

書込番号:23246227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


新千本さん
クチコミ投稿数:28件

2020/02/23 18:06(1年以上前)

私のXPERIA5も同様にアラームが鳴らなくなりましたが、キャッシュをクリアして時間等設定やり直ししたら、鳴るようになりました

書込番号:23247795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4件

2020/02/25 12:40(1年以上前)

結果としてアラームは鳴りました
サイレント通知ON・OFF関係なく
プリインストールされてる時計アプリでは正常にアラームが鳴り
ストアから落としたアラームアプリでは鳴らないという結果でした
原因はよく分かりませんが、皆様返信ありがとうございました。

書込番号:23251262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


hrk15さん
クチコミ投稿数:1件 Another Story 

2020/02/27 07:42(1年以上前)

私も同じ現象で困っていました。。。
色々調べてみたところ、なぜか時計アプリの通知設定がオフになっており、オンにしたらアラームがなるようになりました。

書込番号:23254570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 5 SO-01M docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
指紋認証 4 2025/07/29 19:10:58
WiFiが繋がりません 16 2024/11/18 8:05:49
ルーターを買い替えた時 8 2024/11/16 11:29:38
ケータイ補償サービス使用について 1 2024/06/16 23:17:56
サポートサービス終了 8 2024/06/05 10:15:38
カメラ部付近で異音発生 5 2024/03/13 12:49:49
この機種はSDミュージックに対応してないのですか。 8 2024/02/23 17:18:33
Bluetooth PBAPについて 0 2023/12/18 12:11:50
白ロムXperia5のバッテリー交換 1 2023/11/19 14:01:37
有線(HDMI)で外部表示 2 2023/10/24 0:09:55

「SONY > Xperia 5 SO-01M docomo」のクチコミを見る(全 1212件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 5 SO-01M docomo
SONY

Xperia 5 SO-01M docomo

発売日:2019年11月 1日

Xperia 5 SO-01M docomoをお気に入り製品に追加する <295

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング