『遠隔初期化処理中の通知』のクチコミ掲示板

Xperia 5 SO-01M docomo

トリプルレンズカメラや21:9シネマワイドディスプレイを採用した6.1型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年11月 1日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 9 販売時期:2019年冬春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3000mAh Xperia 5 SO-01M docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『遠隔初期化処理中の通知』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 5 SO-01M docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 5 SO-01M docomoを新規書き込みXperia 5 SO-01M docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ135

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

遠隔初期化処理中の通知

2020/02/26 19:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 SO-01M docomo

こんばんは

Xperia5をAndroid10にしました。気がついたら、掲題の通り

「遠隔初期化処理中です。」

の通知がされ、焦りました。
ネットでもググってみたら、どうやら同じ症状があるようです。

Xperia で Android10  でキャリアはdocomoで発生しているケースが多いらしいです。

なお、この通知がされても私の端末はSDカードを含めたデータもアプリも初期化されていることはなかったです。
気になったので、「設定」から検索で「遠隔初期化」アプリを呼び出し

通知の表示を OFF にしました。
なお、デフォルトではONで、遠隔初期化 2回/日になっていました。

Android 9の時点でもこの設定だったのか、今とはなっては確認できないのですが、何か情報お持ちでしたらと思い「質問」の分類で投稿させていただきます。


なお、端末紛失/盗難時の初期化は私の場合McAfeeを用いて保護しているので、上記の設定をOFFにしても問題無いと考えております。

-----------------

以上

他、フォローコメントいただければ幸いに存じます。よろしくお願いします。


書込番号:23253734

ナイスクチコミ!84


返信する
クチコミ投稿数:2095件 Xperia 5 SO-01M docomoのオーナーXperia 5 SO-01M docomoの満足度5

2020/02/26 19:40(1年以上前)

ご参考

↓こんな感じです。

https://my-neverland.com/597.html

書込番号:23253772

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2095件 Xperia 5 SO-01M docomoのオーナーXperia 5 SO-01M docomoの満足度5

2020/02/28 19:07(1年以上前)

すみません、質問というには少し曖昧でしたので、一旦解決とさせていただきます。
とりあえず、その後特に問題は出ておりませんが、同様の現象に遭遇された方のためにスレ残しておきますね。

書込番号:23257100

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:2件

2020/02/29 21:37(1年以上前)

自分のもたまに出ます。
問題ないんでしょうかね?何か消えたりはしてませんが。
何か起こる前にアップデートで直るといいですね。

書込番号:23259151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:2095件 Xperia 5 SO-01M docomoのオーナーXperia 5 SO-01M docomoの満足度5

2020/03/17 23:04(1年以上前)

こんばんは

ナイスポチが多いので同じ症状でている人がいらっしゃるのですかね。
ご参考にしていただきありがとうございます。

最近は出ないですけど、たまたま見たのか、よくわからないです。
あまり気持ちの良いものではないですね。

>makopanrenさん

レスありがとうございます。当面様子見ですかね。
SONYに確認するとしても、再現難しいので、うーん、微妙、といったところですね。


書込番号:23290513

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:1件 Xperia 5 SO-01M docomoのオーナーXperia 5 SO-01M docomoの満足度4

2020/03/18 00:40(1年以上前)

>レトロとデジタルさん
こんばんは。ドコモのAQUOS R2使っております。同じく、遠隔操作なんちゃらの通知出てます…。
原因は不明ですが、多分、ただのバグかなと思い、気にはしてないです

書込番号:23290704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2095件 Xperia 5 SO-01M docomoのオーナーXperia 5 SO-01M docomoの満足度5

2020/03/18 00:54(1年以上前)

>らう@divaさん

こんばんは

SHARPでも発生してるんですね。
最近は見ないので、あまり気にしないようにしてます。

とはいうものの、電話、メールのみならずcashless決済中心に生活の一部になっているインフラともいえるものなので、
安定してほしいです。

レスありがとうございました。





書込番号:23290720

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 5 SO-01M docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
指紋認証 4 2025/07/29 19:10:58
WiFiが繋がりません 16 2024/11/18 8:05:49
ルーターを買い替えた時 8 2024/11/16 11:29:38
ケータイ補償サービス使用について 1 2024/06/16 23:17:56
サポートサービス終了 8 2024/06/05 10:15:38
カメラ部付近で異音発生 5 2024/03/13 12:49:49
この機種はSDミュージックに対応してないのですか。 8 2024/02/23 17:18:33
Bluetooth PBAPについて 0 2023/12/18 12:11:50
白ロムXperia5のバッテリー交換 1 2023/11/19 14:01:37
有線(HDMI)で外部表示 2 2023/10/24 0:09:55

「SONY > Xperia 5 SO-01M docomo」のクチコミを見る(全 1212件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 5 SO-01M docomo
SONY

Xperia 5 SO-01M docomo

発売日:2019年11月 1日

Xperia 5 SO-01M docomoをお気に入り製品に追加する <295

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング