『画像や動画の転送(移動)について』のクチコミ掲示板

Xperia 5 SO-01M docomo

トリプルレンズカメラや21:9シネマワイドディスプレイを採用した6.1型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年11月 1日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 9 販売時期:2019年冬春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3000mAh Xperia 5 SO-01M docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『画像や動画の転送(移動)について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 5 SO-01M docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 5 SO-01M docomoを新規書き込みXperia 5 SO-01M docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 画像や動画の転送(移動)について

2020/03/20 09:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 SO-01M docomo

クチコミ投稿数:3件

以前使っていたXperiaには『動画・画像・音楽をMicroSDカードに転送』するメニューが設定内にあり、本機種にもあるとばかり思っていたのですが、探しても見つかりません。
そういう機能は付いていないのでしょうか?

FileCommanderを使って試しに数点の画像を移動してみましたが、日時が移動した日時になってしまい困っています。
何か良い方法を教えてください。宜しくお願い致します。

書込番号:23294355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1786件Goodアンサー獲得:345件

2020/03/20 11:38(1年以上前)

QuickPicというアルバムアプリには、写真ファイルの更新日時をExifの撮影日時と同じ日時に修正する機能があり、フォルダ内の全画像を一括で処理できるので簡単なのですが、現在はPlayストアでの配布がされておらず野良アプリしか手に入りません。
他のアルバムアプリに同じ機能を持つものがあるかは知りません。

野良のインストールを避けたい場合、圧縮解凍アプリで画像ファイルを圧縮しSDカードにコピーした後に解凍すれば日時は変化しないと思われます。

『ZArchiver』
https://play.google.com/store/apps/details?id=ru.zdevs.zarchiver

書込番号:23294583

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2020/03/21 11:54(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。

上記のアプリは危険なアプリの様なのでインストールはやめました。
FileCommanderでも圧縮解凍が出来たのでやってみましたが、日時は変わってしまっていました。

もし他に良いアプリがあれば教えてください。

書込番号:23296715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1786件Goodアンサー獲得:345件

2020/03/21 13:32(1年以上前)

ひとつ思い出しました。ファイラーにもタイムスタンプ維持機能を持つものがあるかもしれない。

私の端末はSDカード非対応でそこは試せてないのですが、ウチで使ってるSolid Exploreという有料ファイラーで内部ストレージ→内部ストレージのファイルコピー(移動ではない)でタイムスタンプが維持できるので、内部→外部もいける可能性が高いです。
確かファイルマネージャー+も、内部→内部のコピーでタイムスタンプ維持できたような気が。

『ファイルマネージャー+』
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.alphainventor.filemanager
『Solid Explore』
https://play.google.com/store/apps/details?id=pl.solidexplorer2&hl=ja


ひとつ書き忘れ。
すでに日時が変わってしまったファイルは、PCに移してPCソフトで日時を修正し圧縮してスマホに戻せばOK。
ZArchiverを使いたくない場合、圧縮解凍アプリは他にもありますからタイムスタンプ維持機能を持つものを探してみるとよいでしょう。又は、FTP転送でも維持できるアプリが有ったような気がしますが失念。
タイムスタンプ編集にウチでは以下のWindows用ソフトを使っています。

『Neo FileTimeChange』 Exifの撮影日時と同じにする、任意の日時を手入力する、どちらも可。
http://njp.la.coocan.jp/products/neoftc/

書込番号:23296893

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2020/05/14 19:10(1年以上前)

『ファイルマネージャー+』で内部から外部のコピーをしたらタイムスタンプ維持できました!

お返事が遅くなりすみませんでした。
ありがとうございました!

書込番号:23403507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 5 SO-01M docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
指紋認証 4 2025/07/29 19:10:58
WiFiが繋がりません 16 2024/11/18 8:05:49
ルーターを買い替えた時 8 2024/11/16 11:29:38
ケータイ補償サービス使用について 1 2024/06/16 23:17:56
サポートサービス終了 8 2024/06/05 10:15:38
カメラ部付近で異音発生 5 2024/03/13 12:49:49
この機種はSDミュージックに対応してないのですか。 8 2024/02/23 17:18:33
Bluetooth PBAPについて 0 2023/12/18 12:11:50
白ロムXperia5のバッテリー交換 1 2023/11/19 14:01:37
有線(HDMI)で外部表示 2 2023/10/24 0:09:55

「SONY > Xperia 5 SO-01M docomo」のクチコミを見る(全 1212件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 5 SO-01M docomo
SONY

Xperia 5 SO-01M docomo

発売日:2019年11月 1日

Xperia 5 SO-01M docomoをお気に入り製品に追加する <295

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング