公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2019年11月 1日
カラー:
![]()
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥12,305〜¥12,953 登録中古価格一覧(23製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 SO-01M docomo
ダウンロード済のPDFのファイルが削除できません。
ツールからファイルを選び、ダウンロードから消したいのを長押ししてゴミ箱をタップすると「アイテムを削除できませんでした」と出ます。他のダウンロード画像などは削除できます。
他に削除する方法は、ないでしょうか?
どんな表示になるか、画像にまとめました。(左から順です)
見にくいですがこんな感じになります。
書込番号:23364572 スマートフォンサイトからの書き込み
47点
SO-01M 再起動してみました?
まずは、再起動で状況が変わるか確認でしょうか。
書込番号:23364619
19点
ありがとうございます。
再起動も電源OFFにもしてみましたが、変わらず…でした。
書込番号:23364958 スマートフォンサイトからの書き込み
21点
全く同じ症状が出ています。
PCから読み込んでみると、削除したいファイルは発見できません。
再起動、強制終了ともに確認済み。
ファイルアプリのキャッシュ、ストレージも削除してみましたが効果なしでした。
んー何が原因なのでしょう
書込番号:23365013 スマートフォンサイトからの書き込み
32点
ファイルから、でなく ストレージをクリック
内部ストレージからの削除で、
削除できないでしょうか?
自分は、それで、削除 出来ていますが!
削除出来ませんでしたと表示されてますがそれで
少し削除の時間が、直ぐ削除できる時と
再確認すると削除されている時が有ります!
設定→ストレージ→内部ストレージで
ファイルが開けませんを→削除
削除出来ませんでしたと表示されてますが、
何回か、やってると、
再確認すると削除されています!
一度お試しを!
書込番号:23365021 スマートフォンサイトからの書き込み
34点
歯車の設定→ストレージ→内部ストレージ→ファイル
そこから→ファイルが開けませんをクリック
削除で!
直ぐに削除出来る場合と!
削除出来ない時が有りますが
何回か削除をやって、
確認すると削除できている時があり
自分は、それで ファイルが開けませんの、
所を、削除しています、一度お試しを!
書込番号:23365029 スマートフォンサイトからの書き込み
28点
ご教授ありがとうございます。
ファイルには表示されますが、ストレージには表示されません。(該当するものはありません、と表示される)
何か方法があるのでしょうか?
書込番号:23365447 スマートフォンサイトからの書き込み
26点
連投失礼します。
ストレージ→ファイル→削除対象ファイル→削除
笑顔の花咲く向日葵さんも是非お試しください。
ありがとうございました。
書込番号:23365468 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
>tomatohatomatoさん
ストレージの次に削除対象ファイルの項目が無いです。
書込番号:23365580 スマートフォンサイトからの書き込み
20点
内部ストレージまで、行きましたら
ファイルをクリック!
画像とかの項目が出てきます!
それをクリック、削除で、
開けない項目を削除で行けると思いますが?
書込番号:23365968 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
上の画像の内部ストレージの!
ファイルをクリックタッチすると、
画像、動画、download、との項目が出ます、
そこの部分をタッチクリックして下さい!
開けないファイルが、有るはずです、
そこを長押しで、削除で、お試しを!
書込番号:23366213 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
詳しく教えていただき、ありがとうございました。
ファイルを開き、画像・ダウンロードなどの画面にもいけました。ただ、そのダウンロードを選んで開くとPDFのファイルは出ませんでした…。
左上の三本線をタップしてダウンロードを選択するとPDF出てきます。そこからは同じく削除できませんでした。
私が理解出来てないのかもしれないのですが・・・
書込番号:23366577 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
>ただ、そのダウンロードを選んで開くとPDFのファイルは出ませんでした…。
以下のようなテストをして状況を絞りこみをしていく必要があるような気がします。
---
テストなのでサイズが小さいPDFファイルをダウンロードし、
ストレージ - ファイル - ダウンロード内にPDFファイルは表示され、
そこから削除はできるのか。
---
複数の方で発生しているため、最終的には
発生手順を明確にしドコモに問合せをする必要が出てくる可能性も
書込番号:23366681
18点
>sengoku0さん
ありがとうございます。教えていただいた通り、他のPDFファイルをダウンロードしてみると、削除できました。
また、削除できないPDFのファイルをもう1度の改めてダウンロードしてみました。そのファイルも削除できました。
削除できる方は、ダウンロード画面でタップすると開いて内容を見る事ができる。削除出来ない方は、何度タップしても開かないという違いがあります。原因はわかりませんが、その違いが問題のような気がします…。
書込番号:23366756 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
最初のPDFのスクショットのファイルの表示の
所でファイル画面の右上にドキュメントとあるので、
内部ストレージでの、設定→内部ストレージ→ファイル→ドキュメントをクリックでの項目でドキュメントからで、出来ないでしょうか?
書込番号:23366777 スマートフォンサイトからの書き込み
18点
ファイルが開けません!と出る場合!
ダウンロード時に、100%できない場合、
開けませんとなるみたいです!
PDFは、項目と言うより サムネイル的な物だと思います、 ファイル的にはドキュメントのファイル構成かと! 画像は!画像 動画は、動画!
PDFはドキュメントの項目で、やってみると良いかと思います!
余りお役に立てなく済みません!
書込番号:23366851 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
削除出来た者です。
設定→内部ストレージ→ファイル→ドキュメント
ここに削除対象のファイルが潜んでいましたので試して下さい。
書込番号:23366853 スマートフォンサイトからの書き込み
18点
>pao11pao12さん
>tomatohatomatoさん
手取り足取り、ありがとうございます。
ドキュメントから探しましたが、見つかりませんでした…。ダウンロードの項目を開いた時にしか出てこないようです。
ちなみに、ドキュメントで出てきた項目は全て削除できませんでした。
書込番号:23367032 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
削除出来ませんでしたと表示されて居ても、
自分場合、時間が経ってから
確認すると削除されて居るので、何度か削除を
試みて、から、時間を置いてから、再起動、もしくは
セーフモード、再起動を、試して見てください
自分のばあいは、それで削除を出来ているので、
お試しを!
書込番号:23367103 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>pao11pao12さん
分かりました。
ありがとうございました!
また試してみます。
それでも無理ならばドコモショップが通常営業に戻ったら行ってみます!
書込番号:23367266 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
全く同じ現象でしたので試行錯誤してみた結果
削除出来ないファイルの欄に新しいファイルを作成(名前は適当)削除出来ないファイルを適当ファイルに全て移動。適当ファイルを削除した結果、まとめて消えました!ご参考まで
書込番号:24046524 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>マルコポーロ43さん
約1年前の書き込みに返信いただき、ありがとうございました。作ったフォルダに移動は出来ずだったのですが、どこか違うところに移動していきました(^^;)
普段使うファイルには出てこなくなったので、目障りではなくなりました。どこかにはあるのでしょうが、普段開くところにはなくなりました。ありがとうございました(^ω^)
書込番号:24046647 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>笑顔の花咲く向日葵さん
かなり昔の投稿にレスになりますが、解決済でしたらすみません。
当方Xperia5を使用しております。(ただ、auになりますが…)
私も、壊れたPDFファイルがファイル一覧から消せず、困って色々と調べていたらこちらの質問にたどり着きました。
こちらで紹介されている対処方法を試したのですが、やっぱりダメで、、先ほどなんとなくコピーをしてみたところ、なぜか消えました。
やり方は、「ファイル」で対象のファイルを長押し→画面右上の三点リーダーを選んでコピーを選択(画像@)→フォルダ移動はせずにコピーを選択(画像A)→あとは普通に対象のファイルを削除、です。
まだこの件でお困りの方がいらっしゃいましたら、一度お試しください。
書込番号:24279890 スマートフォンサイトからの書き込み
102点
私もPDFが削除できなくて検索したら、このページにたどり着きました。書かれているとおりにやってみたら、削除できました!まさかコピーして削除できるとは・・ありがとうございます!
書込番号:24385703 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>ちーねさん
コメントありがとうございます。
投稿がお役に立てたみたいでよかったです!(^^)
書込番号:24385708 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
ACEで同様の問題がありましたがコピーで解決しました!ありがとうございました。
★コピーすると壊れている(削除出来ない)データはデータ量が0MBになって上書き保存され、
壊れていないデータは〇〇(1)とコピーが出来ていました。
1つ試したあとは
フォルダ内を一括でコピって並び変わった新しい時間のものを選んで削除すると生きてるデータだけ残せて楽でした。
古いクチコミへの返信ですが記録兼ねて投稿させて頂きました。
書込番号:25333172 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia 5 SO-01M docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/07/29 19:10:58 | |
| 16 | 2024/11/18 8:05:49 | |
| 8 | 2024/11/16 11:29:38 | |
| 1 | 2024/06/16 23:17:56 | |
| 8 | 2024/06/05 10:15:38 | |
| 5 | 2024/03/13 12:49:49 | |
| 8 | 2024/02/23 17:18:33 | |
| 0 | 2023/12/18 12:11:50 | |
| 1 | 2023/11/19 14:01:37 | |
| 2 | 2023/10/24 0:09:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)















