『テレビがテザリングしてないのに「ワンセグ固定」に』のクチコミ掲示板

Xperia 5 SO-01M docomo

トリプルレンズカメラや21:9シネマワイドディスプレイを採用した6.1型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年11月 1日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 9 販売時期:2019年冬春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3000mAh Xperia 5 SO-01M docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『テレビがテザリングしてないのに「ワンセグ固定」に』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 5 SO-01M docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 5 SO-01M docomoを新規書き込みXperia 5 SO-01M docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 SO-01M docomo

スレ主 CyberWaveさん
クチコミ投稿数:5件 Xperia 5 SO-01M docomoのオーナーXperia 5 SO-01M docomoの満足度4

買った時から気になってました。
テザリング(Wi-Fi、Bluetooth、USB)を有効にしていないのに、「テザリング中のためワンセグ固定で起動します」と表示されて、ワンセグしか受信できません。

いつだったか、その時はフルセグで受信できました。
直接関係はしませんが、付属のアンテナも接続していますし、フルセグを受信できる環境下にいます。

同じ症状になっている方はいますでしょうか。
アプリのアップデートもないので、フルセグが見れるのに見れなくてもったいないです。
テレビアプリのデータ消去とか、端末の再起動、モバイルネットワークのON/OFFを一度する、テザリングを一度有効にして無効にする、をしましたがまったく変わりません。

書込番号:23382913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
sengoku0さん
クチコミ投稿数:1099件Goodアンサー獲得:271件

2020/05/05 17:14(1年以上前)

参考程度に

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000016491/SortID=20914915/

テザリングではなく、bluetoothを無効にしてみる。

書込番号:23382965

ナイスクチコミ!0


スレ主 CyberWaveさん
クチコミ投稿数:5件 Xperia 5 SO-01M docomoのオーナーXperia 5 SO-01M docomoの満足度4

2020/05/05 17:17(1年以上前)

それもしてるのですが、改善しません。

書込番号:23382973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sengoku0さん
クチコミ投稿数:1099件Goodアンサー獲得:271件

2020/05/05 22:19(1年以上前)


以下と関係ないですか?
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000016487/SortID=19770650/


使用されているsimがmvnoであれば・・
ドコモであれば申し訳ない。

書込番号:23383766

ナイスクチコミ!0


スレ主 CyberWaveさん
クチコミ投稿数:5件 Xperia 5 SO-01M docomoのオーナーXperia 5 SO-01M docomoの満足度4

2020/05/05 22:23(1年以上前)

ドコモです…。

書込番号:23383784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sengoku0さん
クチコミ投稿数:1099件Goodアンサー獲得:271件

2020/05/05 22:53(1年以上前)


>ドコモです…。

最終的に初期化をしないと解消しないかもですが、

一応、以下の機内モードなどで状況変化しませんか?

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000016487/SortID=19770650/

ハード故障かの切り分けなどで
現状どんな形でも良いのでフルセグを受信できるのか
確認をした方が。。

書込番号:23383849

ナイスクチコミ!0


スレ主 CyberWaveさん
クチコミ投稿数:5件 Xperia 5 SO-01M docomoのオーナーXperia 5 SO-01M docomoの満足度4

2020/05/11 12:02(1年以上前)

改善しませんでした…。
不具合…なのでしょうか。

書込番号:23396773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sengoku0さん
クチコミ投稿数:1099件Goodアンサー獲得:271件

2020/05/11 17:02(1年以上前)


>改善しませんでした…。
>不具合…なのでしょうか。

何を実施して改善しなかったのか上記からは
判断できませんが、
初期化をされたのであれば、
ハード的に問題がある可能性が高い判断できるので
ドコモショップで診断なりしてもらう必要があるように
思われます。

書込番号:23397288

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 5 SO-01M docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
指紋認証 4 2025/07/29 19:10:58
WiFiが繋がりません 16 2024/11/18 8:05:49
ルーターを買い替えた時 8 2024/11/16 11:29:38
ケータイ補償サービス使用について 1 2024/06/16 23:17:56
サポートサービス終了 8 2024/06/05 10:15:38
カメラ部付近で異音発生 5 2024/03/13 12:49:49
この機種はSDミュージックに対応してないのですか。 8 2024/02/23 17:18:33
Bluetooth PBAPについて 0 2023/12/18 12:11:50
白ロムXperia5のバッテリー交換 1 2023/11/19 14:01:37
有線(HDMI)で外部表示 2 2023/10/24 0:09:55

「SONY > Xperia 5 SO-01M docomo」のクチコミを見る(全 1212件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 5 SO-01M docomo
SONY

Xperia 5 SO-01M docomo

発売日:2019年11月 1日

Xperia 5 SO-01M docomoをお気に入り製品に追加する <295

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング