『■■3度目の故障■■』のクチコミ掲示板

Xperia 5 SO-01M docomo

トリプルレンズカメラや21:9シネマワイドディスプレイを採用した6.1型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年11月 1日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 9 販売時期:2019年冬春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3000mAh Xperia 5 SO-01M docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『■■3度目の故障■■』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 5 SO-01M docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 5 SO-01M docomoを新規書き込みXperia 5 SO-01M docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ122

返信22

お気に入りに追加

標準

■■3度目の故障■■

2020/07/25 10:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 SO-01M docomo

もうなに!
って私も呆れます。
故障は妻のスマホです。
前回と前々回の故障の書き込みはこの書き込みの下にあります。
昨日2020/7/24ドコモショップから約10日待たされて交換品を貰ってもらってきたようです。
機種は新品交換されてます。
前回の故障は基盤故障だったそうです。
それから、Wi-Fi設定を私が入れて、妻は通話を1回したくらい。
今朝になるとSIMカードが入ってない旨のメッセージが出てます。
再起動しても直りません。
SIMカードの抜き差ししても直りません。
これからまたドコモショップへクレームに行くそうです。
Xperiaはこんなにまで落ちぶれたのでしょうかね。
まるで韓国製や中国製の粗悪品みたいです。
私のXperia1Uは怪しい画面に2度なりましたが、
今のところ目をつむってます。
Xperia1Uの怪しい画面とは、まるでLinuxの様な画面で止まって再起動されるという事象です。
この件は今のところ機能に支障は無いのでおいといて、
問題は妻の粗悪品Xperia5です。
妻はプンプン最高潮です(;・∀・)

書込番号:23556755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:12547件Goodアンサー獲得:1113件

2020/07/25 10:54(1年以上前)

…お祓い行ったほうが良いんじゃないですかね。

差しあたりSIMカードの摩耗の可能性もあるので交換してもらったほうがよいですかね。

書込番号:23556768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1548件

2020/07/25 10:59(1年以上前)

>ACテンペストさん
多分中国やその他にアウトソーシングして、粗悪ロットが多数あるんでしょうね。
妻もこの機種やめたい!
って言ってます。
費用負担なしで交換できるのか。。。

書込番号:23556788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1548件

2020/07/25 12:44(1年以上前)

妻から連絡がありました。
不具合が見つかったそうです。
また修理に出したそうです。

Xperia5 最悪ですね。
Xperia5 は3台連続不具合修理に。
それも短期間に。
致命的な不具合があるんだと思います。

書込番号:23557014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1548件

2020/07/25 12:46(1年以上前)

ロットなんですかね。
みなさんが使ってるのは例えば初期ロットなので不具合が当たらない。
今のロットはダメなんでしょう。

書込番号:23557016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1363件Goodアンサー獲得:191件

2020/07/25 12:48(1年以上前)

>スーパーサラリーマン2さん
「スマホシェア 世界」とかで検索して、上位のメーカーを選ばれると、信頼性も上がるのでは?

もちろん、工業製品ですから一位のメーカー品でも故障はありますが。

書込番号:23557024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件 Xperia 5 SO-01M docomoのオーナーXperia 5 SO-01M docomoの満足度5

2020/07/25 15:40(1年以上前)

今のXperiaはタイ製造なんですけどね。
流石にもう諦めて違う機種にされた方が良いのでは。

私のは先月購入したので初期ロットではなく、もはや残り物の類ですが普通に使えてますね。

書込番号:23557368

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1548件

2020/07/25 17:14(1年以上前)

ドコモショップでSIMカードを交換してもSIMカードは認識できなかったそうです。
ですから結局また修理に出したそうです。
サイアクな Xperia5 ですね。
無償で別機種交換してくれる様にお願いしたのですが、それには通常の費用がかかると。
ありえないドコモとXperia5です。

書込番号:23557540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:13件 Xperia 5 SO-01M docomoのオーナーXperia 5 SO-01M docomoの満足度5

2020/07/25 18:47(1年以上前)


なるべく、ショップには行きたくないのに、大変ですね。。。
ドコモショップのスタッフは「新品」に交換したように言っていたけれど、実は、「リフレッシュ品」や「一部分を新品にしただけ」だったと言う事はないのでしょうか?

ドコモショップやdカードゴールドデスクには失望する事がありました。長年、ドコモユーザーですので非常に残念ですが、かなり注意していないと、騙されるような感じの事があっても、不思議ではないと思っています。

3台とも、すぐに壊れるというのは異常だと思いますので、ドコモのお客様サポートやソニーにも連絡しておいてはどうですか?
メールでの問い合わせも可能なようですので、出来るだけ、記録が残る方法にした方が安全だと思います。

私は発売日ではなく、4月末にオンラインショップで注文して5月初めに届いた端末を使っていますが、大きな問題は起きていません。

書込番号:23557737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:276件

2020/07/25 22:04(1年以上前)

カメラ板とスマホ板でここまで評価が正反対なのも珍しい。

書込番号:23558184

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1548件

2020/07/26 08:46(1年以上前)

今買うとロットにあたりハズレがあるんでしょうね。
まるでロシアンルーレットですね。

書込番号:23558884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2020/07/27 02:04(1年以上前)

カメラ板で評価が高いのは、別の Xperiaなのでは…?

書込番号:23561070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:2件

2020/07/27 19:41(1年以上前)

オンラインで予約して発売日に買った者ですが今まで修理に出さなくちゃいけないような不具合はないですね。
XPERIA好きにとっては嫌いになってほしくはないですがハズレを引くと辛いですね。
次が良い状態で返ってくることを祈ります。

書込番号:23562372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6579件Goodアンサー獲得:167件

2020/07/28 12:41(1年以上前)

スマホは内部システムが一新されることも多いし世界基準の部品を
使用しなければならないし外部のアプリとか使用しなければならないし
カメラにしても1/3インチ程度だったのが今は1/1.28とか5眼とか内部スペースが苦しくなってきている。
クローズド商品のカメラやウォークマンとは難しさが違う。

小メーカーであるソニーやシャープなどの日本のメーカーは苦しい。
ソニー全体では大きなメーカーだけど1300社も集まったグループ会社であり
ソニモバ自体は資本金40億円、従業員2-3000人、工場規模は90億円で12000人規模。
iPhone(鴻海)は約70万人規模。
Huaweiは推定10兆円、社員19万人、工場はiPhoneが70万人で作っているのに対し同数を
2万人程度で作りオートメーション化されている。
Xperiaが150万台?iPhoneやHuaweiは2億5000万台規模と100倍以上も違う。

同じ部品でもコストが違い、小さな部品はグレードを下げざるを得ない。
Huaweiのスマホは半分以上が日本製の部品でネジまで日本製。
IMX700yなどHuaweiとソニーが技術提供し合って専用センサーとして作られている。
社員19万人の内、開発エンジニアが8万人という規模で桁が違う。
2億台も売るメーカーが故障率が高かったら致命的で検査は十二分に行われる。
Xperiaは勿論、シャープも海外で売ってはいるが他とは競争にもならない。

書込番号:23563706

ナイスクチコミ!3


ACE-HDさん
クチコミ投稿数:1239件Goodアンサー獲得:108件

2020/07/28 13:18(1年以上前)

>ミヤノイさん
こういうのを書かれると逆にHuawei製品を買うことを躊躇います。

書込番号:23563776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:5113件Goodアンサー獲得:43件

2020/07/28 13:31(1年以上前)

SONYのスマホ販売台数は2019年度で320万台。

書込番号:23563801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件 Xperia 5 SO-01M docomoのオーナーXperia 5 SO-01M docomoの満足度5

2020/07/28 13:47(1年以上前)

抑々Huaweiの話とかどうでも良いし、全く関係のない蘊蓄を語られても。

書込番号:23563831

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:13件

2020/07/29 01:16(1年以上前)

ソニーとサムスン
海外の株主が多いのでその国の会社とは言えないかな?

ARMが中国に買収されたら騒ぎになるだろうな

書込番号:23565292

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2020/07/29 03:10(1年以上前)

>まるで韓国製や中国製の粗悪品みたいです。

って私はその部分に呆れます。
もうなに!

書込番号:23565361

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12547件Goodアンサー獲得:1113件

2020/07/29 03:18(1年以上前)

同じ価格という前提がもうナンセンス。

単なるニーズの違い。

書込番号:23565363

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1548件

2020/07/29 23:02(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
それはこっちですよ。
もうなに!!!!
と思ってるのは。
めっちゃプンプンですよ。
これだけ迷惑かけられて
この機種いらないから他の機種に相当額で機種交換もさせてくれない。
機種交換したけりゃお金払ってください。だと。
妻の運悪すぎかもしれませんが、粗悪品と同レベルと思われて仕方がないです。
Xperia5だけね。
次の交換品についてもお知らせしますね。

書込番号:23567186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1143件Goodアンサー獲得:62件

2020/08/03 16:54(1年以上前)

主さん

自分は昨年11月にXP以来久しぶりにXperiaの当機を購入して今年2月から本運用していますが、ほぼほぼトラブルフリーで使用できています。
まぁAndroid端末にありがちな軽微な不都合はありますが、致命的な不具合には遭遇していません。

以前のトピも拝見しましたが、こういう批判的なトピを起てる場合には、それなりに根拠を出してお起てにならないと信憑性に乏しく 単に

「ここでワザワザ言わなくちゃいけないこと?」

と思ってしまいます^^;

自分はスマホに関しては、富士通のあのF-10DやXperiaのZ4でもそんなに不具合不都合を感じた事がなかったんですよね^^;

まぁ本当に不具合に遭遇なさっておられるんでしょうが、それを何度もワザワザ上げるならば、やはりちゃんと根拠、証拠を出してから上げましょう。

書込番号:23576789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2件

2022/10/21 13:51(1年以上前)

私のSO52Cも、買って4日でカメラ画像が波打つ故障…。
基盤を交換で修理から返ってきて、一ヶ月後に同じ症状でまた修理…。
先週に返ってきましたが、いつまで持つことやら💦
私のドコモショップは、新品には交換してくれませんでした。
ドコモショップ守口、「docomoのルールなので」と店長が謎の発言。
SONYはスマホから撤退するとのこと、MADE IN JAPANはもう駄目なのかなぁ💦

書込番号:24974252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 5 SO-01M docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
指紋認証 4 2025/07/29 19:10:58
WiFiが繋がりません 16 2024/11/18 8:05:49
ルーターを買い替えた時 8 2024/11/16 11:29:38
ケータイ補償サービス使用について 1 2024/06/16 23:17:56
サポートサービス終了 8 2024/06/05 10:15:38
カメラ部付近で異音発生 5 2024/03/13 12:49:49
この機種はSDミュージックに対応してないのですか。 8 2024/02/23 17:18:33
Bluetooth PBAPについて 0 2023/12/18 12:11:50
白ロムXperia5のバッテリー交換 1 2023/11/19 14:01:37
有線(HDMI)で外部表示 2 2023/10/24 0:09:55

「SONY > Xperia 5 SO-01M docomo」のクチコミを見る(全 1212件)

この製品の情報を見る

Xperia 5 SO-01M docomo
SONY

Xperia 5 SO-01M docomo

発売日:2019年11月 1日

Xperia 5 SO-01M docomoをお気に入り製品に追加する <295

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング