『文字変換』のクチコミ掲示板

Xperia 5 SO-01M docomo

トリプルレンズカメラや21:9シネマワイドディスプレイを採用した6.1型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年11月 1日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 9 販売時期:2019年冬春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3000mAh Xperia 5 SO-01M docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『文字変換』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 5 SO-01M docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 5 SO-01M docomoを新規書き込みXperia 5 SO-01M docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ119

返信12

お気に入りに追加

標準

文字変換

2020/10/05 16:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 SO-01M docomo

クチコミ投稿数:41件

検索やメールなど、文字変換で自分が過去に打った文字が残りますよね?
削除する方法を教えて下さい。

書込番号:23707343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:12543件Goodアンサー獲得:1113件

2020/10/05 17:08(1年以上前)

どうだろう?Gboardになってから使ったことありませんが、
その学習候補を長押しして削除メニュー出ませんかね?

書込番号:23707358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件 Xperia 5 SO-01M docomoのオーナーXperia 5 SO-01M docomoの満足度5

2020/10/05 18:28(1年以上前)

機種不明

Gboardでは学習された変換候補を長押ししても何も出ませんね。
個別に候補を削除する方法はなく、赤枠で囲った項目から一括削除をするしかありません。

過去のバージョンでは、ATOK等のように個別に削除出来たそうです。

https://ameblo.jp/seabass-u1/entry-12153693642.html

書込番号:23707487

ナイスクチコミ!8


銅メダル クチコミ投稿数:28521件Goodアンサー獲得:4225件

2020/10/05 22:04(1年以上前)

Xperia 10 UのGboardで試してみましたが、長押ししたら「候補を削除」という表示とゴミ箱アイコンが画面中央に表示されて、そこへドラッグすると学習が削除されますが、Gboard初採用だったXperia 5とかは違うんですかね。

書込番号:23707994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件 Xperia 5 SO-01M docomoのオーナーXperia 5 SO-01M docomoの満足度5

2020/10/05 22:23(1年以上前)

私のは何度試しても出てきませんね・・・30秒位押しっぱなしとか色々やりましたが。
Gboardは常にアップデートで最新版にしていますし。

書込番号:23708042

ナイスクチコミ!9


銅メダル クチコミ投稿数:28521件Goodアンサー獲得:4225件

2020/10/05 23:26(1年以上前)

機種不明

Xperia 10 U Gboard学習候補の削除画面

Xperia 10 UのGboardだとスクショのような項目が出て学習を削除できます(Gboardは最新バージョン)。学習でないものは長押ししても無反応です。

書込番号:23708195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:12543件Goodアンサー獲得:1113件

2020/10/06 05:02(1年以上前)

Googleplayからインストールして使ってみましたが、普通に>まっちゃん2009さん
の仰られるように長押しでトラッシュアイコンが出ますね。

バンドル版は違うのかな?

書込番号:23708394

ナイスクチコミ!9


銅メダル クチコミ投稿数:28521件Goodアンサー獲得:4225件

2020/10/06 08:48(1年以上前)

>ACテンペストさん

Xperia 10 UもGboardはバンドルですが、Gboard初採用だったXperia 5とかは何か制限あるんですかね。それか個体差でできないのか...。

まあどちらにしても、昨年夏モデルまでXperiaのデフォルトだったPOBox Plusよりは使い勝手落ちると思います(^^;

書込番号:23708589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件 Xperia 5 SO-01M docomoのオーナーXperia 5 SO-01M docomoの満足度5

2020/10/06 09:12(1年以上前)

試しに手持ちのarrowsの方にGboardを入れてみましたが、何故かゴミ箱のアイコンは出てこず。
色々無効化したり、アニメーションを切ったりしてるからなのかなと思いましたが、調べてみるしかなさそうです。

書込番号:23708625

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12543件Goodアンサー獲得:1113件

2020/10/06 11:01(1年以上前)

ん~私もちょっと解らなくなってきましたね。
インストール版でもXPERIA XZ2 SOV38に入れたら長押しで削除できないですね。

その他 Z2Tablet SOT21、Z3Tablet compact、XZ Premiumでは問題無く削除できます。
無効化してるのは、GoogleplayMUSICとmovieくらいですけどね。

私もデベロッパーに問い合わせてみます。

書込番号:23708782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


銅メダル クチコミ投稿数:28521件Goodアンサー獲得:4225件

2020/10/06 11:21(1年以上前)

Galaxyなど含めて手持ちの機種はいずれも、Gboardの語句長押しで学習候補削除できますね。できる機種とできない機種の違いってなんなんでしょう。

OSバージョンかなとも思いましたが、Android 9端末でも削除できるため違うだろうし。

Xperiaは前にXZ1、XZ3を購入してましたが、もう手元にないから試せないし。

書込番号:23708815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


ZEROBUさん
クチコミ投稿数:977件Goodアンサー獲得:25件

2020/10/06 11:29(1年以上前)

xiaomi Redmi Note 9S でも長押しで削除できます。

書込番号:23708830

ナイスクチコミ!3


カツ髭さん
クチコミ投稿数:3件

2020/11/15 08:25(1年以上前)

機種不明

設定→詳細設定で出てきませんか?

コレで出きませんか?

書込番号:23788661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 5 SO-01M docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
指紋認証 4 2025/07/29 19:10:58
WiFiが繋がりません 16 2024/11/18 8:05:49
ルーターを買い替えた時 8 2024/11/16 11:29:38
ケータイ補償サービス使用について 1 2024/06/16 23:17:56
サポートサービス終了 8 2024/06/05 10:15:38
カメラ部付近で異音発生 5 2024/03/13 12:49:49
この機種はSDミュージックに対応してないのですか。 8 2024/02/23 17:18:33
Bluetooth PBAPについて 0 2023/12/18 12:11:50
白ロムXperia5のバッテリー交換 1 2023/11/19 14:01:37
有線(HDMI)で外部表示 2 2023/10/24 0:09:55

「SONY > Xperia 5 SO-01M docomo」のクチコミを見る(全 1212件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 5 SO-01M docomo
SONY

Xperia 5 SO-01M docomo

発売日:2019年11月 1日

Xperia 5 SO-01M docomoをお気に入り製品に追加する <295

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング