『もう売ってないのかな…?』のクチコミ掲示板

Xperia 5 SO-01M docomo

トリプルレンズカメラや21:9シネマワイドディスプレイを採用した6.1型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年11月 1日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 9 販売時期:2019年冬春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3000mAh Xperia 5 SO-01M docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『もう売ってないのかな…?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 5 SO-01M docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 5 SO-01M docomoを新規書き込みXperia 5 SO-01M docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ93

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

もう売ってないのかな…?

2020/12/27 16:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 SO-01M docomo

スレ主 k6319さん
クチコミ投稿数:14件

買おうと思ったら近所のdocomoショップにありませんでした。
docomoのオフィシャルサイトにないということは、もう売っていないのでしょうか?
赤だけ、販売終了ではなく、在庫なしとなっているので、今後入荷される可能性もあるのでしょうか。

書込番号:23872765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
nogakenさん
クチコミ投稿数:1937件Goodアンサー獲得:250件

2020/12/27 16:31(1年以上前)

docomo は Xperia 5 II SO-52A

https://kakaku.com/item/J0000034434/

が新しい機種なので


Xperia 5 SO-01M は 旧機種です

https://onlineshop.smt.docomo.ne.jp/products/detail.html?mobile-code=004AU

販売終了してますので入荷しませんよ!

書込番号:23872795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2020/12/27 17:23(1年以上前)

ソニーストアでSIMフリーのXperia 5の扱いがありますから本体はそこで買ってSIMはdocomoのものを使うと言う手もあります。
https://www.sony.jp/xperia-sp/products/J9260/
https://onlineshop.smt.docomo.ne.jp/sim-card/index.html

書込番号:23872888

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件 Xperia 5 SO-01M docomoのオーナーXperia 5 SO-01M docomoの満足度5

2020/12/27 18:17(1年以上前)

5G契約が出来るならば、可能な限り5 IIの方を買う事をお勧めします。
5G端末であっても、満遍なく使えるようになるまでは4G通信のみに設定してあげれば、実質4G端末になります。

また現在ではソニーストア直販のSIMフリー版のみ買えますが、既にAndroid 10がプリインストールされており、次に提供されるAndroid 11で最後になる可能性が高く、そうなると最新のセキュリティパッチの提供も早々打ち切られる為、セキュリティ面の心配があるならばあまりお勧めは出来ません。

書込番号:23873023

Goodアンサーナイスクチコミ!12


スレ主 k6319さん
クチコミ投稿数:14件

2020/12/28 07:40(1年以上前)

返信ありがとうございます。

新機種は高すぎます…。
5Gは全く必要性を感じないし、契約が変わると書いてあったので考えていませんでした。

docomoカードのポイントとゴールドカード特典の10000ポイント(5月まで)があるので、できればdocomoショップで買いたいなあと思っています。

XPERIAの10Uは評判がよくないのであまり買いたくないです。
XZ3は5に比べると見劣りする気がしますが、どうなんでしょう?

書込番号:23874003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件 Xperia 5 SO-01M docomoのオーナーXperia 5 SO-01M docomoの満足度5

2020/12/28 18:19(1年以上前)

そうなると現在ドコモで販売が継続している、4G端末のXperiaはXZ3と10 IIだ
けなので、必然的にXZ3の方になると思います。

少なくとも仰る通り、10 IIは評価は悪く実際にスペックが下位のミドルレンジの為、メリットとしてはXZ3と違いAndroid 11までバージョンアップ出来るという点と、カメラが性能を抜きにして望遠と超広角が使えるというだけです。
5と比較すれば両者とも性能は低いですが、10 IIはXZ3にも遠く及びません。

書込番号:23875011

ナイスクチコミ!14


遊行さん
クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:2件

2020/12/29 09:21(1年以上前)

私もスレ主さんと同じでした。
以前使っていたXPERIA XZ Premiumの
調子が悪くなり
オンラインショップで5の入荷を待ちましたが
待ちきれず、かと言って今買える4Gの機種には
魅力的な物が無かった。
そしてSIMフリー版の5もなかなかのお値段。

色々調べてSIMフリーのpixel4aを買ってみました。
SONYが好きで今までXPERIAに拘ってきましたが
価格が半分という事と写真が綺麗という事で
この機種を選んでみましたが
私には満足できるスマホでした。

書込番号:23876223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


スレ主 k6319さん
クチコミ投稿数:14件

2020/12/29 10:13(1年以上前)

思い切って5GのXPERIA5Uにするのがベストなのかと思い始めました。
高いし、5Gの良さがいまいちわからないけど…。

書込番号:23876315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 k6319さん
クチコミ投稿数:14件

2020/12/29 10:41(1年以上前)

5Gにすると、シェアパック解約をしなければならないのでしょうか?
現在、家族3人がdocomoでシェアパックです。私は子回線です。
月々の通話料も高くなるのなら、考え直します…。

書込番号:23876375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:876件Goodアンサー獲得:144件

2020/12/29 16:12(1年以上前)

>k6319さん

5G契約に変更する場合にはシェアパックからは抜けることになります。
一度抜けると4G契約に戻してもシェアパックには入れません。
ただ、子回線ということですので、残りのお二人のご家族でのシェアパック継続になります。

全回線トータルで見ると料金が上がるケースが多いと思います。
現在の個々の契約状況や変更後のプランにもよりますが、変えるなら全回線を一気に変えた方がトータルで安くなることもあるようです。

書込番号:23877020

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:2件

2020/12/30 19:23(1年以上前)

中古にしたら?

書込番号:23879687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 k6319さん
クチコミ投稿数:14件

2020/12/30 21:54(1年以上前)

あきらめて、シェアパックも抜けて5Uを注文しました。
高いけど、XPERIAにこだわると、ほかにないので仕方ないです。
お店の人の話だと4Gは各社もうあまり力を入れてないみたいですね…。

書込番号:23879940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件 Xperia 5 SO-01M docomoのオーナーXperia 5 SO-01M docomoの満足度5

2020/12/31 09:37(1年以上前)

auは兎も角ソフトバンクもすでに5Gへ完全移行してしまった感があり、ドコモも来年は4G端末は安価なエントリーモデルに限られてしまう可能性が高いです

ハイエンドではすでに今年始めに発売されたAQUOS zero2を最後に夏モデルでは0、ミドルレンジも春夏モデルは4機種でしたが、秋冬モデルはGalaxy A21とAQUOS sense4のみで流れを見るにこれが最後になるでしょう。
年明けには早速sense4を5G対応にさせた、AQUOS sense5Gが発売されますし、春夏モデルとして出た4Gミドルレンジモデルもその後継機種は5G対応になる事が予測されています。

書込番号:23880514

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 5 SO-01M docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
指紋認証 4 2025/07/29 19:10:58
WiFiが繋がりません 16 2024/11/18 8:05:49
ルーターを買い替えた時 8 2024/11/16 11:29:38
ケータイ補償サービス使用について 1 2024/06/16 23:17:56
サポートサービス終了 8 2024/06/05 10:15:38
カメラ部付近で異音発生 5 2024/03/13 12:49:49
この機種はSDミュージックに対応してないのですか。 8 2024/02/23 17:18:33
Bluetooth PBAPについて 0 2023/12/18 12:11:50
白ロムXperia5のバッテリー交換 1 2023/11/19 14:01:37
有線(HDMI)で外部表示 2 2023/10/24 0:09:55

「SONY > Xperia 5 SO-01M docomo」のクチコミを見る(全 1212件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 5 SO-01M docomo
SONY

Xperia 5 SO-01M docomo

発売日:2019年11月 1日

Xperia 5 SO-01M docomoをお気に入り製品に追加する <295

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング